07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.08/01(Wed)

ビヨルキス2号

月曜日、快晴。

このところ毎日のようにKuuSamを海に入れていたので
今日はガマンしてもらうわよ!
という気合を込めおニューのシースルースヌでおさんぽ。

01_20120801213728.jpg


背中から、海に入れろオーラを出しまくりのSam。
なにもそんな毎日ガッツリ入水しなくていいじゃないさ。
たまにはガマンも必要なんだよ。

02_20120801213727.jpg



沖合いには海上保安庁の巡視船が。
海猿最新作「Brave Hearts」観たばっかりだから
無意味にときめいてしまいました。
あぁ、名作。伊藤英明クンの背筋は最高です。

03_20120801213727.jpg



火曜日、またまた快晴。
台風10号からのうねりが届き始めていました。

04_20120801213726.jpg


きのうガマンしてもらったから
今朝は海に入っていいよ!

05_20120801213726.jpg


ボーダーのレイディちゃん。
じゃかましいSamといつも遊んでくれる、
素敵なお嬢さんです。

06_20120801213728.jpg


こんな嬉しそうに飛び跳ねるSamを見たくて
ついつい海に入れてしまう・・・。
お陰で(?)いつも会社は始業ギリギリ飛び込みセーフ(たまにアウト)。
いぬのせいにしてないで早起きすればいいだけの話ですけどね。

07_20120801213755.jpg



さてさて、ビヨルキス。
ビヨルキスといえばハーフチョーク。
ハーフチョークも勿論良いのだけど
我が家が愛用しているのは、リード。


昨年末くらいから使っていた初代が
使い込みすぎなのか色褪せてボロボロに。

08_20120801213754.jpg


生地が厚手で丈夫だし
持ち手にはクッションが効いていて
グーイグイ引っ張られても
手に食い込んで痛いってこともなし。

ってことで2代目を購入です。
今度は遠くからでも目立つオレンジ。

09_20120801213754.jpg


この金具もお気に入りポイント。
カラーへの着脱がラクチンなんです。
パパはもう他の金具はやだって。

10_20120801213754.jpg



人気があるの、分かる気がします。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

22:23  |  グッズ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

ソウルサーファー見に行こうと思って調べたら
終わってた(涙)
海猿はいかなくちゃ
前、仙崎君のダイビングシーンの吹き替えを友達
がやっていてポスターやサインもらったんだけど
どこかにあるかなぁ?

ビヨルキス良さそうだね。
何かと思ったよ
天ママ | 2012.08.01(水) 23:56 | URL | コメント編集

ビヨルキスいいですよね~。
うちはハーフチョークを水遊び用にしてます。
ハーネスもいいんですよね~。

リード持ちやすそうだなあ。
うちの水用は、ハンターの細いナイロンのなんです。
ビヨルキスもいいなー。
ただ、こっちにきて行く先が海だからでしょうか、
ハーフチョークのD環が、かなりくすんでしまったの。
使った後は昔からガンガン洗濯してるんだけど…

リードの金具はどう?
しっぽ | 2012.08.02(木) 13:36 | URL | コメント編集

ビヨルキス 我が家も使ってますよ!
アジの方々 結構使ってる方多いです。

ハフマンのカラー&リードも なかなかです。
名前も刺繍してもらえて!!

海で使うと 塩で痛みが早いのかしらねぇ〜〜 
ナナ シュシュママ | 2012.08.02(木) 20:47 | URL | コメント編集

●天ママ☆

海猿、ぜひ見てください!
ソウルサーファーはDVDでもいいけど
海猿は映画館で臨場感を味わったほうが
より感動するのではないかと思います。
仙崎くんとはご縁があったんですね?いいないいなー。
でもダイビングシーンは吹き替えかぁ。ちょっと残念。

ビヨルキスはスウェーデンの犬ぞり&犬グッズメーカーで
ハーフチョークカラーはふかふかにクッション入っていて
わんこに優しい感じです。
kuumom | 2012.08.03(金) 12:18 | URL | コメント編集

●しっぽさん☆

ハーフチョーク、海用にしようって思いながらいつも普段のカラーと付け替えるの忘れちゃってるの。

リードの金具もね、半年ちょっとですんごいくすんで黒っぽくなっちゃった。
海水で濡れた後はちゃんと塩抜きしてるつもりなんだけど
足りないのか漬けすぎなのか。

ほんとは海用に濡れてもOKなリードも持ってるんだけど
使ってないなぁ。
だいたい、海に入れるぞ!って行くんじゃなくて
なんとなく流れで海に入れることになっちゃうことが多くて(笑)
海に入れる方が多いんだから、最初から海仕様で行けばいいのにね。
kuumom | 2012.08.03(金) 12:25 | URL | コメント編集

●ナナ シュシュ ママさん☆

ハフマン、初めて知りました~。
ちらりとHPを見てみたらすんごい良さそう!
色がキレイだしアウトドアにもOKそうだし
ネームを刺繍してくれるってすんっごくいい!!
欲しいなモードに即入りました。
教えてくださってありがとうございます♪

ビヨルキスはやっぱりお外で遊ぶコにはうってつけなんでしょうね。
だけど可愛いと思ったマルチカラーのカラーなんかは大型犬サイズしかなくてがっかりでした~。
基本、大型犬向けですよね。
kuumom | 2012.08.03(金) 12:31 | URL | コメント編集

出勤前でも海に入れてあげちゃうなんて
本当に頭が下がるわー
とてもとても、わんこ飼いに積極的じゃなかった人とは思えない(笑)

リードが10ヶ月ももたないなんて驚いたけど
それだけ楽しく遊ばせてあげてるってことだね(^.^)
海にもアジにも縁がなさそうなま~ぶる
ビヨルキス?天ママ同様、なにかと思った(笑)
ま~まま | 2012.08.05(日) 02:54 | URL | コメント編集

●ま~まま☆

わんこ飼いに積極的じゃなかったのは
飼った以上はわんこ優先になってしまうのが分かっていたからなのです。
予想通り、わんこ最優先の生活でございますー(笑)

リードはヘビロテしすぎなのね、たぶん。
ビヨルキス、どちらかといえばラブやゴルなどの大型犬でしているコが多いですよ。
犬ぞりメーカーの作るグッズ=丈夫!っていうイメージがあります。
kuumom | 2012.08.05(日) 22:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/342-44e5b3fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
