09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.07/23(Mon)

お寒かった週末

真夏日から一転して
肌寒いとさえ思うほど
気温が下がった週末でした。

暑がりのKuuSamには快適だったみたいだけど
01_20120723230505.jpg


グレーの空に肌寒い気候
その上波もあまりないというのに
鵠沼サーフィンエリアは大混雑。
02_20120723230505.jpg


サーフヴィレッジ前では
ビーチバレーの大会?
すんごい賑わいでした。
03_20120723230504.jpg


それに比べて海水浴エリア・・・
パラソルの1本も立ってない・・・。
なんともお寒い光景です。
04_20120723230504.jpg



土曜日には混合ワクチンの接種のため
病院へ行ってきました。

混合ワクチンや狂犬病予防の接種で
アナフィラキシーショックを起こして
なくなるわんちゃん、いるそうです。
他にも顔が腫れたり等の
アレルギー反応起こすこともあるんですよね。

だから午前の早い時間にうってもらって
おかしな症状が出たらすぐに診てもらえるよう
30分くらいは病院の近くにいるのがベスト。

なのに

うっかり午後の遅い時間に行っちゃいまして(汗)
もし何かアレルギー反応でも起こしていたら
手遅れになってたかも・・・なんて後から焦ってしまいました。

ヌケ作なチチとハハです。



この1週間咳がとまりません。
今年の風邪はタチがわるいって
毎年のように言われますけど
今年のは本当にタチがわるいみたい!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

23:46  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

同じ海とは思えない人の別れ方!!
確かに寒かったから海水浴日よりではなかったね。
でも散歩は快適だった~♪
週末朝寝坊できました(^_-)
これから暑くなるからワンコ熱中症対策しないとですね~(>_<)
DUKE | 2012.07.24(火) 10:40 | URL | コメント編集

わんこたちには、うれしい涼しさでしたが「もう夏終わっちゃう?」みたいな不思議な陽気でしたね。momお咳大丈夫?季節の変わり目のような気温の変化だったもんね。私のまわりでも咳をしてる人が多いです。おた大事にね!
天ママ | 2012.07.24(火) 13:26 | URL | コメント編集

こちら、雨が降ってきました。

夏休みに入って、海水浴エリアも混んできましたか?
これから、砂浜も熱くなってきますね。

風邪、大丈夫?
咳が続くと体力が消耗するので辛いね。
無理しないで、お大事にね。

雪ママ | 2012.07.24(火) 16:03 | URL | コメント編集

ごめんなさい!
勘がたよりのスマホで書いたらおかしなこと
になってた。
天ママ | 2012.07.24(火) 17:30 | URL | コメント編集

kuumom,夏風邪ね。若いからって油断しちゃった?

でもこの気温の変化にはほんとにビックリでしたよね。早くよくなります様に♪

どうせならずっと涼しくていいわよってお願いしてみたけれど、やっぱり暑さは舞い戻って来ちゃいましたね!

涼しくても湘南の海は大賑わいしてたのね。さすが夏の湘南、一番人気ね。
Heartymama | 2012.07.25(水) 15:37 | URL | コメント編集

●DUKEちゃん☆

そうそう、これくらい涼しいとお散歩がらくちん!
朝早起きしなくって済むしね。
わたしもだらだらお寝坊していたよ。

だけど本格的に夏に突入しちゃったから
朝は5時代に起きてレッツゴーお散歩です。
それでも暑ければ海に漬け込んでクールダウン・・・。
海がお散歩コースってそれが便利だけど
漬け込んだ後のお手入れが大変だわぁ。
kuumom | 2012.07.26(木) 00:07 | URL | コメント編集

●天ママ☆

昨年に比べたら今年はすごくラク!
だけど寒暖差が激しくてからだはまいっちゃいますよね。
滅多に風邪なんか引かないんだけど、咳風邪はやっているみたいです。
早く治したいけどお薬がなかなか効かないんですよぉ。
こんな風邪にかからないよう、気をつけてくださいね~。
kuumom | 2012.07.26(木) 00:09 | URL | コメント編集

●雪ママさん☆

真夏の昼間、砂浜をビーチサンダルで歩くのは実は危険ということを昨年はじめて知りました。
夏に海に行くのは早朝か夕方ばかりでしたから・・・。
昼間の砂浜って鉄板の上を歩いてる?っていうくらい熱くなりますね!
ヒトもいぬも十分気をつけなければ。

風邪、というか、本当に咳だけなんですけど、なかなか良くなりません。
そろそろ腹筋が痛くなってきました。割れるかな。
kuumom | 2012.07.26(木) 00:13 | URL | コメント編集

●天まま☆

勘がたよりのスマホ(笑)
そんなもんですかー。
わたしまだ2つ折ケータイ・・・。ついていけてない・・・。
kuumom | 2012.07.26(木) 00:14 | URL | コメント編集

●Heartymamaさん☆

あまり風邪なんかひかないんですけども
どうやらパパからうつされたみたいで
ふたり揃ってゲホゲホやっています^_^;

つかの間の涼しさでしたがようやく夏本番になりましたね。
それでも昨年よりはかなりラク。なんとか乗り切りましょうね♪
kuumom | 2012.07.26(木) 00:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/338-4c895ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
