09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.07/20(Fri)

夏色

梅雨明けして
空は夏色に。
01_20120720021607.jpg


朝から気温が高くて
海は涼を求めるわんこ色に。
02_20120720021607.jpg


からだを冷やさないと帰り道が辛そうだから
KuuSamもちょっとだけ海遊びOKです。
03_20120720021606.jpg


お散歩から帰ったら
水分補給にきゅうりで一服。
04_20120720021606.jpg


今の時期はおやつ代わりに
持ち歩いてもいいかも。
05_20120720021606.jpg


家庭菜園のささやかな収穫。
P1020142.jpg


プチトマトとパセリはKuuSamにもおすそ分け。
採れたて野菜の酵素がからだにいいはず。
07_20120720021622.jpg


デザートは手羽先のガラ。
関節に良さそうな気がする。
シニアには、それ、大事です。
08_20120720021622.jpg


KuuSamの朝ごはんは基本的に生食だけど
食材から摂る水分で身体が潤うらしく
夏なのに留守番中あまりお水を飲みません。
お水を飲まないから留守中のおしっこの量も少な目。
それって結構ありがたいです。




朝6時代のお散歩で
熱中症になってしまったわんこもいるそうです。
気をつけなければ。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

02:38  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

写真だけだと涼しげな感じだけど
人もわんこも暑いんですね!
KuuSamちゃんは生野菜で体を冷やしているのも
いいんでしょうね!
暑さ、元気に乗り切りましょう!
エリックママ | 2012.07.20(金) 06:29 | URL | コメント編集

ねぇmom、今日は秋色じゃなかった?
天くん地方涼しいの通り過ぎて寒いぃ
気温差13度だって。
異常気象だよね、新鮮なお野菜食べて
体調管理ヒト・犬がんばりましょう!
天ママ | 2012.07.20(金) 20:16 | URL | コメント編集

夏なのね~って見てたのに、昨日・今日、Samっ!

鶏肉って、骨が割れて喉に引っかかり易いから危ないって
私達、Kuumomのブログを読むまではずっーとそう思ってたの
でもマメ王が調べたら、手羽先なんかは特に歯垢も取れていいんだってね!
やっぱりブログって、情報交換に役立つわ~
とは言え…すぐお腹がゆるくなるま~ぶるには、まだ生肉ってあげたことないの
初級者はこの辺りから…なんてある?

ま~まま | 2012.07.21(土) 06:48 | URL | コメント編集

キューリはいいアイディアだね!
うちのは、すいかとか果物あげすぎで、デブに。。
おやつキューリ、ありあり!今日からやってみよう(^-^)
くれぽんママ | 2012.07.23(月) 13:27 | URL | コメント編集

朝のお散歩で 海遊びなんて
うらやましいぃ〜〜!!
ワンたち みんなたのしそうですねぇ〜

クールダウンにきゅうり いいですねぇ〜
家庭菜園のお野菜 安全だしパパ&ママの愛情たっぷりで
kuuちゃん samちゃんしあわせですね!
生野菜の消化酵素 最高!!
ナナ シュシュママ | 2012.07.23(月) 13:37 | URL | コメント編集

●エリックママさん☆

平日の朝でも思わず海に入るのを許しちゃうくらい暑かったですー!
あまり海好きでないクウもざぶざぶ入ってしまったし
私も足だけ海につかってましたからー。

暑い日は食べものでもクールダウン!
これ、わんこにも効果があると思うんですよねー。


kuumom | 2012.07.24(火) 00:27 | URL | コメント編集

●天ママ☆

夏色の翌日はみごとに秋色でしたね!
猛暑日よりずっといいけど
異常気象と思うと気味が悪いです。

とりあえずしっかり食べてばてないようにがんばりまーす☆

気温差がはげしいからお留守番時のエアコンの要否、判断に迷っちゃいます。
迷った時はつけていっちゃうけど~。
kuumom | 2012.07.24(火) 00:30 | URL | コメント編集

●ま~まま☆

> 夏なのね~って見てたのに、昨日・今日、Samっ!
はい、Samの使い方、ナイスです!
この寒暖差、なんなんでしょうね?

手羽先は~、クウサムは数回噛んですぐ飲んじゃうから
あんまり歯磨き効果はないかな~。
歯磨き効果を狙うなら断然、羊のおっきーい骨!
1時間くらいずっとゴリゴリ齧って歯もすっきりです。

ま~ちゃんおなかよわいの?何がダメなんだろうね?
生肉は本来ならば犬にとっていちばん消化しやすいはずだけど
こればっかりは個体差があるんだろうから何とも言えないね。

生食、うちは鳥肉から始めたよ。
茹でた胸肉⇒半生の胸肉⇒生
ってかんじで徐々に移行しました。
骨は手羽先やラムのあばらが柔らかくて無難と思います。
手羽先はお肉ついてるから、お肉が骨をオブラートのように包んで喉に刺さったりするのを防いでくれると何かで読みました。(出典があやしくてごめんなさい)
kuumom | 2012.07.24(火) 00:37 | URL | コメント編集

●くれぽんママ☆

すいかって結構高いから、うち、滅多に買わないでーす。
だからお安いキューリ!キューリ!
やばい、経済格差が・・・・。

kuumom | 2012.07.24(火) 00:42 | URL | コメント編集

●ナナ シュシュママさん☆

朝のお散歩で海遊び、優雅でしょう?

でもね、帰宅してからがたいへん!
わーってシャワーで砂を流して
乾かす時間が無いから放置して自然乾燥、
そんなだから家中砂だらけの海の家状態(笑)
もーう、気にしないんだー!

おやつにきゅうり。
昭和のこどもみたいでしょ?
きゅうりもただいま育成中。
実るといいなぁ。
kuumom | 2012.07.24(火) 00:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/337-06383477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。