03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.07/17(Tue)

Sam2回目の家族記念日

2010年7月16日
Samが我が家の一員となりました。

当時の画像。。。
この頃から足に挟まっていたようです(笑)
そういえば痩せてたなぁ。
今はプリップリだけど。
P1000437_20120717223515.jpg


今年の7月16日は、海の日。
とりあえず海にいっとこ(いつも通りだけど)。
夏富士がくっきりきれいでした。
01_20120717222750.jpg


折角の海の日なのに風がびゅーびゅーで
海遊びできないから、芝生エリアでボール遊び。
Samの一番のお気に入り、
PUMAの子供用サッカーボール。
車に轢かれてももりもりっと復活するの。
02_20120717222750.jpg


まずは
挟まる!
03_20120717222749.jpg


Kuuちゃんは
固まる!
04_20120717222749.jpg


走って~、
05_20120717222748.jpg


パパにチェックイ~ン
06_20120717222748.jpg


Kuuちゃんは固まる~ん。
07_20120717222825.jpg


挟まり王子と固まり王子、そしてそのハハ。
イェーイ
08_20120717222824.jpg


ボール抱えたまま一休み。
あっついからすぐバテまーす。
09_20120717222824.jpg


パパ:ホラホラもうちょっと遊んでやるぞ!
Sam:イエイエもう結構です!とらないでってば!
10_20120717222823.jpg


Kuuちゃん固まったまんま。
少しは動け、3歳児。
11_20120717222823.jpg



Samはパンが好きみたいで
食べているといつも激しく欲しがる。
だから記念日の今日は
わんこサイズのミニミニベーグル
焼いてみましたよー。
プレーン(乳清入り)。
12_20120717222822.jpg


メインディッシュはちょっとグロくて
とても画像でお披露目できないものでした。
・・・ただの鶏がら(生)ですけど。
ちなみにmomは素手では触れません。
13_20120717222835.jpg


ガラを食べたらベーグル食べて

デザートにはmom特製スイーツ。
かぼちゃペーストに
ヨーグルトを濾して作ったクリームチーズと
(ヨーグルトを濾して出た乳清はベーグルに使用)
潰した生ブルーベリーを載せてみました。
見た目の美しさは来年追求することにします・・・。
14_20120717222835.jpg




去年の記念日もやっぱり挟まってました。
来年もきっと挟まっているんだろうなぁ~。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

23:16  |  記念・記録  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

kuumomさん、すごい、スゴすぎる!
手作りベーグル!?手作りデザート!?
ワンコカフェオープン出来るよ~♪
なんと幸せな2ワンズ(ToT)
カフェオープンしたら絶対常連になるのに!

同じ24時間を過ごしていると思えないくらい
充実&色んな事をきっちりしているkuumom
さんに尊敬しちゃう~。
私も見習わなきゃ!

DUKE | 2012.07.18(水) 00:04 | URL | コメント編集

Dukeんちと同じく。
すっぱらしいの一言です。
Samちんと一日違いで、同じく2回目の家族記念日だったま~ぶるには、口が裂けても言えませぬ。

Samくんは本当にいいお家に来て幸せだけど、kuumomもパパもKuuちゃんだって、Samちんが来て幸せ倍増したよね
Samちんのお空のパパ、本当に本当に喜んで感謝してると思うよ
って、去年と似たようなコメントだったら、申し訳ない(^^;
でも、何度でも言いたくなっちゃうくらいステキな家族です(^^)
家族記念日、おめでとう\(^o^)/
ま~まま | 2012.07.18(水) 11:31 | URL | コメント編集

素敵な記念日~☆
そして、手作り食に関心してしまいます~。。
手作りベーグル・・本当にすごいです~!!!!
ご近所さんになって教えていただきたい~。。笑
手作り食も・・生肉に勇気が出ず(←私が食べるんじゃないのに~笑)・・いまだ茹でた鶏肉やお野菜スープのおじやご飯です~。。進歩ないわ~。。
samくん記念日おめでとう♪(*^_^*)
nami | 2012.07.18(水) 13:22 | URL | コメント編集

いいおうちに来たよねえ。
おいしいものいっぱいつくってもらえるし、
大好きなビーチも近いし、
やさしいパパ・ママには挟まる足付きだし、
おもしろい年下の兄?もいるし。

コングのウァバ買ってもらったの?
フェイエルも日本のころは、
ウェットウァバで遊んでたよー。

momさん素手でガラ持てないの!?
じゃあ、食べてるの見るの怖いでしょう・笑
半身ずつ食べるのかしら。

水切りヨーグルトっておいしいよね。
そこにかぼちゃとブルーベリー…瞬食ね。

記念日おめでとう、samくん。
しっぽ | 2012.07.18(水) 19:58 | URL | コメント編集

Samちゃんの家族記念日おめでと~☆
何気なく過ごせること 去年と同じ事が出来ること
そんなことが本当は1番幸せなんだよね♪
来年も同じ風にお祝いが出来て シアワセ家族なこと
マチガイナシ!!だよね♪

ベーグル 美味しそう~♪ プチサイズのベーグルっていいかも~!
普通サイズのって大きすぎません?
生地もギッシリしてるし 食べてて疲れちゃうのよね~ ベーグル・・・
ワタシだけかしら?!

挟まり王子と固まり王子 フタリ共ハンチャム王子♪♪
ビビアン&サマンサ・ダまま | 2012.07.18(水) 20:31 | URL | コメント編集

●おめでとう!Samくん

ずっとずっと昔からpapaやmonの足の間に
挟まっていたみたいだね
これからもみんなで楽しいことたくさんし
て、mom手作りのうまうまたくさん食べて
元気いっぱいに思い出をたくさん作ろうね

天ママ | 2012.07.18(水) 21:15 | URL | コメント編集

Samちゃん 2回目の家族記念日おめでとう♪

まだ2回目なんだね~。
もっとずっとずっと前だったような気がする。
Samちゃんはほんとうに素敵は家族の一員になれてとっても感謝しています。天国の人もきっと安心して見守っていてくれるね。

それにしてもkuumonすごいよ!
とくにデザート それは人間用ですか^^
ご馳走になりたい~♪
ショコラまま | 2012.07.19(木) 00:42 | URL | コメント編集

samくん 家族記念日おめでとう!!
パパとママの愛情いっぱい 幸せいっぱいだねぇ〜〜
いっつも ニコニコ挟まってるsamくん かわいい!!

アジ頑張ってて アジチャンもとって!
きっと 身体しぼってたんだね。
今は 砂浜走って 海で泳いで
まだまだ しっかり アスリート!!
かっこいい〜〜

kuumomさんの愛情いっぱいのデザート 最高!!!
ナナ シュシュママ | 2012.07.19(木) 09:14 | URL | コメント編集

家族記念日おめでとうございます。

kuumomもブログみるまで、家族記念日って素敵な記念日に
気づかなかったです。うちのも確認しないと。。。

kuumomのワンズにもっている愛情をブログで見られるのが
とても好きです。

私も爪のあか煎じてもらわないとです。 
くれぽんママ | 2012.07.19(木) 13:33 | URL | コメント編集

挟まり王子samくん♪
家族記念日おめでと~~v-315
最初からパパの足に挟まってたのね。
おかげで今じゃ、足だけでパパさんが見分けられるようになりました。

ベーグルにデザート?
すご~い!
ワン用でも食べる自信アリですよ~。

samくん、これからも元気で挟まっていてね~♪
雪ママ | 2012.07.19(木) 14:31 | URL | コメント編集

●DUKEちゃん☆

カフェオープン?
このレベルではとてもとても^_^;
色んなこときっちり・・・もできていないのよ。
ブログだとね、いい風に書いちゃうから(笑)
kuumom | 2012.07.20(金) 01:25 | URL | コメント編集

●ま~まま☆

ま~ままの作るわんこケーキは傑作!
私など足元にも及びませぬ。

サムが加わって何かと賑やかになりました。
私も勿論だけど、パパは特にシアワセそうだよ(笑)
うちのこになってくれて、感謝です<^!^>
kuumom | 2012.07.20(金) 01:28 | URL | コメント編集

●namiさん☆

ありがとうございます。

ベーグルはcookpadで探したレシピ使ってます。
今回のわんこ用もヒト用レシピそのまんまで
サイズだけわんこサイズにしてみました。
作り方はすっごく簡単ですよ!
バター使わないから手がべたべたにならないし~^^

手作り食されているんですね!
ルークくんもきっと大喜びでしょう♪
生肉は勇気が要りますよね。分かります。
私は加熱食から始めて、慣れてきたら半生にして、
そうやって徐々に生に近づけてゆきました。

クウもサムも生肉でお腹こわしたり体調を崩したことはないので
わんこの胃って結構丈夫なんだなぁと思ってます。
kuumom | 2012.07.20(金) 01:40 | URL | コメント編集

●しっぽさん☆

サムと我が家とは相性が良かったのだと思います。
サムも楽しそうだし私たちもとっても楽しいですから♪
あ、クウはどう思ってるか分かりませんけどね、
一緒にお留守番する仲間ができたのは絶対嬉しいと思う。

コングの、ウァバって言うんですね、これ?
パパにコング買ってきて、って頼んだら買ってきてくれた・・・ような気がする。
私が欲しかったのはオヤツを詰められるコングだったんだけど(笑)
でも海遊びでは時々活躍しているから、結果オーライ!

トリガラねぇ、どうも抵抗があってラップ越しでしか触れません^_^;
手羽先なんかは大丈夫なのにおかしいですよねぇ。
クウサムが首辺りから齧り始めるとちょっと見てらんない(笑)
今回は半身ずつでしたが、大抵は1羽ずつです。
15分くらいで完食しちゃうから1羽でも楽勝みたい。

水切りヨーグルト、美味しいけどなんだか贅沢な気がして滅多にしません。貧乏性。
でも今回はサムのために奮発(?)しちゃいました!
kuumom | 2012.07.20(金) 01:49 | URL | コメント編集

●ビビアン&サマンサ・ダままさん☆

> 何気なく過ごせること 去年と同じ事が出来ること
> そんなことが本当は1番幸せなんだよね♪
本当にその通りです!
普通が一番。この生活がずーっと続きますように。

ベーグル、普通サイズって疲れちゃう!わかります。
プチサイズ、いいですよー。
普通サイズとプチの両方を一度に作ったら
絶対プチから食べちゃうの^^
こうやってサイズ調整できるから手作りっていいですね。
(滅多に作らないけど)

ハンサムって褒めてくれてありがとうございます!
わが子が褒められるのって一番嬉しいっヽ(^o^)丿
kuumom | 2012.07.20(金) 01:53 | URL | コメント編集

●天ママさん☆

まだ2年とは思えないほど我が家になじみきっているサムです。
家の中でも足に挟まってきますからねー、もう可愛くって仕方ない(笑)
パパとふたりして甘やかしまくってます。

パパは以前は犬はソファに乗るなとか
一緒になんか寝ないとか言ってたくせに
今じゃ抱っこしてソファに乗せたりしてね。
寝るのも勿論一緒。
人間、変わるもんですねぇ^m^
kuumom | 2012.07.20(金) 01:58 | URL | コメント編集

●ショコラままさん☆

ありがとございます。

私も記事を書いていて「まだ2年ぽっち?」って思っちゃいました。
ちっちゃい頃から育てているような錯覚に陥ってます。
サムが今でもコドモみたいな行動をするからかもしれませんけど^^

デザート、見た目がちょっと・・・ですが^_^;
次回はもうちょっときれいに作れるといいなぁ。
がんばりまっす!
kuumom | 2012.07.20(金) 02:02 | URL | コメント編集

●ナナ シュシュママさん☆

ありがとうございます。

そういえばサムはアジやってたんだった。
すっかり忘れてました^_^;
今でもとにかく走りたくって仕方ないみたい。
そうゆう身体になっちゃってるんですね。

涼しくなったらおアジできるとこ、行って見ようかな。
kuumom | 2012.07.20(金) 02:06 | URL | コメント編集

●くれぽんママ☆

ありがとうございます。

家族記念日って思いつかないよねー。
私も他の方たちのブログで拝見して
真似っこしてお祝いするようになったの。
記念日は多いほうが楽しいもんね^^

爪のあかなんてトンデモナイ!
くれぽんママのクレアちゃんへのたっぷりの愛情、伝わってきますよ~!
kuumom | 2012.07.20(金) 02:09 | URL | コメント編集

●雪ママさん☆

ありがとうございます。

パパの足、覚えていただけましたか(笑)
挟まってる画像ばっかりですもんね(それしか撮れないのです~)

ベーグルはヒト用レシピのまんま作っちゃいました。
お砂糖とお塩使ってますけどちょっとだから問題ないだろうと・・・。
デザート、見た目は悪いけど味は結構イケました!
素材の味そのままだから、当然なんですけど^_^;
kuumom | 2012.07.20(金) 02:15 | URL | コメント編集

Samくん、家族記念日おめでとう!
だけどまだ2回目なんて信じられないわv-405
もう初めっからパパママと一緒よ~っていう雰囲気だもの。幸せそうで!

記念日に美味しいご馳走とデザートを…
っていう思いがとっても素晴らしいって思います。
この子の喜ぶ顔が見たいから…
そんな思いが伝わってきてこちらまで幸せになっちゃいます(^^♪

Samくん、これからもパパママとKuuちゃんと一緒に、
たくさんたくさん楽しく幸せにねv-343
gaumama | 2012.07.22(日) 23:15 | URL | コメント編集

●gaumamaさん☆

ありがとうございますヽ(^o^)丿

あちこちブログを拝見していると
家族記念日をお祝いするかたが結構いらっしゃるので
真似っこしてみました!

まだ2回目とは思えない?
はい、すっかりうちに馴染んでくれたように思います!
おかげで私もパパも幸せです(*^_^*)
kuumom | 2012.07.24(火) 00:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/336-873965de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
