10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.07/15(Sun)

風が強い日は

仕事のお休みが暦どおりのワタシ。
海の日をふくめた土曜日からの3連休は
  サーフィンして~、
  Samをたくさん海で遊ばせて~、
と、海岸で楽しく過ごすつもりでいました。

が、

金曜日から南西の強風が吹き続き
(だいたい風速6~8m/時がずーっと)
サーフィンには良いコンディションではなく
海岸へ行っても砂が飛んで身体に当たって痛いし
海も海岸もごみだらけでとっても汚いから
kuuSamを海岸に降ろすのも止めておき
海を見下ろす芝生で遊んでおわり。

この風は連休明けまでずっと続く予報。がーん。


仕方ない。
連休は海に入って遊ぶのはあきらめて
家のこまごましたことをやることにします。



強風対策で畳んで置いておいたデッキチェアでSam子ひと休み。
使い方は・・・間違ってはいないか。
01_20120715082612.jpg


かんかん照りだったから干物になっちゃうよ!?
02_20120715082611.jpg


ただ強風のおかげで夕方はやや涼しく
日没前にお散歩に出られました。
03_20120715082611.jpg


新江の島水族館前に新しくオープンした
Eggs'n Things(パンケーキ屋さん)を
覗きに行ったけど凄い行列。
テラス席もあるからわんこOK?
って聞いたら、OKなのは1卓だけでした。
それってすんごい競争率だよ・・・。
今回は偵察のみ。いつか食べに行こうっと。



帰りに境川沿いにあるカフェDiegoさんで一休み。
今の季節はテラス席が気持ちいーね。
ドッグカフェじゃないけれど
テラス席と1階席はわんこOK。
わんこにお水だって出してくれちゃう、ナイスなカフェ。
04_20120715082610.jpg


ハイボールで喉を潤しました。
05_20120715082610.jpg


パパママがおうちにいると
落ち着いてお昼寝できないの。
ふたり並んで
「疲れたよ!」
06_20120715082610.jpg

Sam子はやっぱり女の子座り。ぷぷぷ。



こまごましたこと・・・意外といろいろあります。
平日はあまりできないお掃除やお洗濯
それだけでもちゃんとやろうとするとヘロヘロです。
ふだんサボり過ぎってことかな(苦)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

09:00  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

知らなかったです! Σ(゚д゚lll)
風が強ければ強いほどサーフィンには最適なのかと思っtいました!
砂が飛んできて痛い状態だとkuusamちゃん達のお目々も心配ですよね。
江ノ島…イイですねぇ^^ 海が近いなんて羨ましいです(^ω^)
ティナくま | 2012.07.15(日) 14:37 | URL | コメント編集

ナナシュシュ地方も風が強くて
でも 蒸し暑い(はぁ〜〜)
湘南生活 憧れます!!
砂浜走ったり 海で泳いだり
kuuちゃんsamちゃん 幸せ!!

この季節 湘南は人人人かしら??
ナナ シュシュママ | 2012.07.15(日) 22:02 | URL | コメント編集

せっかくの三連休、サーフィン出来ないのは残念だったね

でも、そこで普段出来ないこまごまを片づけようとするのが、エライ。
こまごまにもなかなか手が付けられないわ~
ただ、やる気になれなくて(^_^;)
庭の大雑把な手入れだけしました

パンケーキ屋さん、わんこOKが一卓だけって…
湘南に出すお店にしてはどうなのかしら?(笑)
そしてお散歩の一休みにハイボールもどうなのかしら?(笑)
ステキですこと❤

ま~まま | 2012.07.16(月) 01:03 | URL | コメント編集

そうそう!この数日の天気、変ですね~
海の色も鉛色!・・・

そうなんだ~?
samくん、あれだけの雄姿で走ったりするのに、座る時は「女の子座り」!・・・(笑)
エリックパパと同じ・・・???
はっ!はっ!はっ!
エリックパパはもう正座できないだけ!・・・(笑)
エリックパパ | 2012.07.16(月) 06:14 | URL | コメント編集

●ティナくまさーん☆

私もサーフィン始めるまでは知らなかったのですが
波があって、風は無いor弱いというのが一番よいのです。

インギーは目が弱いですから、
砂が目に入ったら可哀想ですよね。
強風の日はあえて海岸へ行かなくてもいいのに
ついつい足が向いてしまうんです~。
やっぱり海を見るだけで癒されるので
飼い主に付き合ってもらってます♪
kuumom | 2012.07.17(火) 12:39 | URL | コメント編集

●ナナ シュシュママさーん☆

蒸し暑いのも風が強いのもべたべたして不快ですよね!

湘南生活、私もずーっと憧れでした(笑)
じっさい住んでみるとなかなか居心地が良いです。

ただ、そう、夏は海水浴客が多くて賑やかです。
やっぱり観光地なんです。
kuumom | 2012.07.17(火) 12:42 | URL | コメント編集

●ま~ままー☆

何を思ったか1日3回くらい洗濯機回してました。
振り返るとたいしたことをしなかった3連休・・・。
まぁ、そんなもんだー。
あついとあまりやる気がでませんから~。

鵠沼って犬人口がすごく多いはずなのに
意外とわんこOKのお店が少ないの。
オサレなドッグカフェなんかあっても良さそうなのにね。

一休みのハイボール?
美味しかったよ(笑)オススメでーす。
kuumom | 2012.07.17(火) 12:44 | URL | コメント編集

●エリックぱぱさーん☆

鵠沼の海は茶色くなってました。
南寄りの風だとごみやらなんやらが
沖から運ばれてきたりして汚れちゃうんですよね。。。

>エリックパパはもう正座ができないだけ!
あのー
大爆笑してしまいましたー!
スミマセン。
でも、エリックパパ面白すぎでーす!!!
kuumom | 2012.07.17(火) 12:47 | URL | コメント編集

本当にここ数日風が強かったよね
これも異常気象なんだろうか?
でも暑い日々の連休で海の家は大盛況
だったかな?
私も家のこまごまをしてた(笑)
「こ」までしかできなかったけど
もっと涼しい時にやればいいのに
あほうだよね

お散歩後のハイボールいいんじゃない~。
女の子座りのsamくんもkuuちゃんも
今日はお昼寝たくさんしたかな?
天ママ | 2012.07.17(火) 20:57 | URL | コメント編集

KuuSamちゃんのお散歩写真、いつも羨ましいくらい絵になってますね~。
散歩途中にちょっと一休みができる場所か多々あっていいなぁ。

サーフィンもカッコいいよぉ。私もやりたかったなぁ。泳げれば・・。
デュークと一緒の水恐怖症なので出来ない!

江の島のパンケーキ屋さん、雑誌で見た!
きっと夏は混み混みだから落ち着いたら行ってみようと思ってたところ。
ワンコもOKなんだぁ。でも1席とはすごい競争率!
いつか行けたらデューク連れてラッキーだぁ。

家のこまごましたことって本当にたくさんあるよね、
週3回の仕事務めでも溜まっちゃうくらい。。
だからサボってなんかないよ!Kuumomさーん。
Duke | 2012.07.17(火) 21:22 | URL | コメント編集

ここ数日 強風がスゴイですよね・・・
ただ 今日はほぼ無風で気温がグングン↑↑でしたけど・・・

お休みって やっぱりタノシイコトを優先したくなりますよね~
しかも連休ともなると~♪
サーフィンと海遊びは 出来なくて残念だったけど 
お楽しみは次にとっておけば 楽しさ2倍よ~ きっと♪

ワタシもKuumomさんを見習って こまごました片付けをしないと~
大きなこまごまが たっくさんたまってます~ (大爆)

Sam子ちゃんとKuuちゃん 3連でmomが一緒にいてくれて
嬉かったでしょうね~♪ デッキチェアのNewな使い方発見?!
2ワンコちゃんとも いつみてもカワイイ~♪
ビビアン&サマンサ・ダまま | 2012.07.17(火) 22:36 | URL | コメント編集

●天ママさーん☆

こんなに強風が続くなんて春みたいでした。
今日当たりでようやくこの風も終わるはず
と思ったら猛暑がやってきてしまいましたねー。

海の日はさすがに海水浴客で賑わっていたようです。
やっぱり海の日は海に行きたくなるんだろうなぁ。

こまごまの「こ」?
私も同レベルorそれ以下・・・。
洗濯機たくさん回してやった気になってました(笑)

お散歩途中で冷たい飲み物をいただけるスポットがあってありがたいです。
そりゃハイボールくらいいっちゃうでしょ!?
KuuもSamも夜はぐっすりスヤスヤでした。
kuumom | 2012.07.17(火) 23:22 | URL | コメント編集

●Dukeちゃーん☆

お散歩写真、誉めてくれてありがとう♪
とりあえず空と海と江の島を入れればいいと思ってます(笑)

サーフィン、やっぱり水が怖いとだめかな?
わたし泳げるけどボード無しに海に入る気にはならないの。
だって素足でヘンなものふんだりしたらいやじゃない。

お散歩帰りにパンケーキで朝食っていうのが理想なんだけど
わんこOKが1卓だけじゃきびしいよねー。

家のこまごま
やろうと思えばいくらでもあるはずなんだけど
いざやろうと思うとあんまり思いつかなくって(たぶん脳みそが拒否してる)
やり残したこといっぱい。
そんなもんだよね。
kuumom | 2012.07.17(火) 23:28 | URL | コメント編集

●ビビアン&サマンサ・ダままさーん☆

今日は暑かった!
KuuSam地方、朝は風凄かったけど気温も凄かった!

連休ともなると楽しいこと優先・・・
したくなるなる!
でも私の場合まったり最優先かも(笑)
こまごまってたまるよねー。
スヌも縫いたかったけど先送りでーす。

暑い日はエアコンの効いた部屋で
ビール片手にわんことのんびり過ごすのが
一番シアワセって思っちゃうサボり魔なワタシでーす。
kuumom | 2012.07.17(火) 23:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/335-9c167e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
