07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.07/09(Mon)

南伊豆へ

パパのカヌー仲間が南伊豆でcafeを始めたというので
先週末、友人ご夫妻と行ってまいりました。

道中、熱川にあるマウンテンドッグラン
わんこたちを遊ばせるつもりが
かなりの湿度の高さに泣く泣くあきらめ
(このランはわんこが大喜びすること請け合い!よく走りますよ!)
伊豆高原のpupu cafeさんでランチをすることに。

ハワイテイストの可愛らしいこのドッグカフェは
店内は勿論わんこOKでわんこメニューもあり、
01_20120709233513.jpg


テラス側には小さなドッグランもついています。
02_20120709233512.jpg


傾斜が結構キツイので、
狭いけれどわんこには良い運動になるね
ってSam子さん走ってませんね。。。
03_20120709233512.jpg


この日はとにかく湿度が高くって
暑がりのKuuちゃんには辛かったみたい。
日陰を探して座り込んじゃった。
04_20120709233511.jpg


友人ご夫妻の愛犬、ジャックラッセルのKonaくん。
暑い中でも元気に遊んでいました。
ちなみにKuuとKonaくん、同い年。
その元気のよさをKuuちゃんに分けてあげて。
05_20120709233510.jpg


Konaくん、遊びに来ていたノーフォークテリアちゃんと走り回ってた。
小さくても元気いっぱい、それがテリアなのね!
06_20120709233510.jpg


飼い主達はタコライスやチキンソテーなどを
テラスでいただいて満足でした~。
お腹が膨れたところでいざ南伊豆・弓ヶ浜へ。


こちらが目的のcafe、e73(イイナミと読みます)さん。

わぁお!こういうおうちに住んでみたい!
と思わず言ってしまった、お庭付きの平屋。

サーファーでありカヌーイストであり建築家であるご主人と
イラストレーターをなさっている奥様が湘南から移住して
手作りされたカフェなんだそうです。素敵!
ただ、柵が低いのでKuuSamは飛び越えちゃいました(汗)
07_20120709233540.jpg


この、テラス席がハワイのおうちのよう。
川沿いに建っていて海も徒歩5分という近さ。
08_20120709233539.jpg


このカフェには素泊まりできるお部屋があり
今回は1泊でお世話になりました。
小さいけれど清潔でおしゃれなお部屋でした。

お風呂もあるのだけれど
数分歩くとみなと湯さんという温泉があるので
雨が上がった頃を見計らって
ぷらぷら歩きながら行ってきました。
熱めのお湯で汗を流してスッキリ!


さっぱりしたところで酒盛り開始。
ピザが凄く美味しくって
(オーダーを受けてから生地をのばして焼くんですって)
09_20120709233539.jpg

冷製パスタも美味しくって
10_20120709233538.jpg

ピザが美味しかったからトッピングを変えてもう1枚!
11_20120709233538.jpg

あと、画像は無いのだけれど
白髪ねぎとチャーシューのパスタ、
これが絶品でした。

雨が降る中テラス席での酒宴でしたが
美味しい楽しいでワインが2本、
あっという間に空いちゃいました。
店内もわんこOKなんだけど
今の季節は外が気持ち良いです。

明日は海で遊びまーす!


お庭に放した途端
Kuuは柵を超えて車へまっしぐら
Samは柵を超えて側溝に落ちて
そのまま走り回りどろんこに。
水が殆ど溜まっていなかったのがラッキーでした。
もう、ウチの子たちって・・・。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

23:57  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

わお、素敵素敵~!!お友達のcafe素敵ですね。
ハワイみたい!
ピザおいしそう!!
涼しくなったら是非行ってみたいな。

マウンテンドッグラン、3月に行ってきましたよ!!
たしかに、良く走りました。縦方向に。。
kuusamも縦方向に走りますか?
くれぽんママ | 2012.07.10(火) 12:10 | URL | コメント編集

庭付きの平屋のお家、いいよねいいよね~♪
しかもオッシャレ~
私もそんなお家が理想です(#^.^#)

物凄く美味しいピザ…ピザ大好きの、でもダイエット中の私には
なんて悪魔的言葉…
なんて素敵なお友達なんでしょう
そんな美味しいお料理と、近くには温泉…私も行ってみた~い

で…マウンテンドッグランの縦方向に走るって、なに?(笑)
ま~まま | 2012.07.10(火) 13:36 | URL | コメント編集

みんなとお出掛けは楽しいよね。
お料理おいしそー。機会があったら寄らせて
もらいますね。
弓ヶ浜・・・天くんがいなかったんだから、もう
4年も立つんだ。旅行しました。
あっちまで行くと海もきれいだよね
天ママ | 2012.07.10(火) 22:08 | URL | コメント編集

伊豆、いいですね~大好きな場所です。
海と温泉、最高のロケーションですよね。

お友達のカフェが素敵!
お風呂上がりに焼きたてのピザに酒盛り。
クウ&サム君が柵を乗り越えるスリルも味わったけど、
楽しい週末でしたね♪


雪ママ | 2012.07.11(水) 11:08 | URL | コメント編集

いいなー素敵っ
おうち、おいしそうなごはん、温泉、お庭…
柵、ちょうど飛び越えたくなる高さかもね?笑
マウンテンドッグランというのも気になる~
海も楽しみにしてますよ。
しっぽ | 2012.07.11(水) 20:17 | URL | コメント編集

●くれぽんママ♪

そうでしょ!素敵でしょ!
もう、私の理想のおうち~。
メニューは少ないけど
美味しいからオススメです。
近くに行くことがあったら是非立ち寄ってみて。

マウンテンドッグラン、サムも縦方向に走りまくりだったよ。
クウは縦方向にえっちらおっちらなんとか登ったってカンジだった(笑)
斜面ってわんこ心をくすぐるのかしらねぇ。
でも、いいランだよね。
さりげなくお手入れは行き届いているし♪
kuumom | 2012.07.12(木) 00:17 | URL | コメント編集

●ま~ままさ♪

いいでしょいいでしょ~!
理想のおうちでしょ~!
もう、乗っ取ってしまいたい(笑)

ピザ好き?ならば是非食していただきたいわー。
4人全員をして「すげーうまい」と言わしめたピザですから!

マウンテンドッグランって元々はみかんの段々畑で
山の斜面にあるからわんこは大体緩やかな道は無視して
ショートカットで上へ登ろうとするの。
だから、縦方向。
いいランだと思うけど、ヒトが疲れてしまうという欠点があります・・・。
kuumom | 2012.07.12(木) 00:21 | URL | コメント編集

●天ママさん♪

お互いわんこ連れだったし楽しかったですよー!

伊豆いいですよねー。
海はきれいでお魚が美味しくって温泉まであって
もー極楽です。

お近くへお越しの歳は是非立ち寄ってみてくださいねー^^
kuumom | 2012.07.12(木) 00:24 | URL | コメント編集

●雪ママさん♪

伊豆の海って千葉や湘南とはまた違った趣ですよね。
温泉がたくさんあるのも良い!
ただ道が狭いのがちょっと残念ですねー。
真夏は渋滞がこわくっていけません"^_^"

とても素敵なカフェでしかも手作りと伺って二度びっくりでした。
旅先であまり活発に動かない私にはゆるゆる感がとても嬉しかったです。
kuumom | 2012.07.12(木) 00:52 | URL | コメント編集

●しっぽさん♪

そうなの、柵の高さが丁度よくってねー。
かっこよくひらりって飛び越えましたよ。

マウンテンドッグランって名前のとおり山なんです。
元々は山の斜面のみかんの段々畑だったんですって。
緩やかな道もあるんだけどサムなんかは
斜面をだーって駆け上がるのが楽しくて仕方なかったみたい。
クウは斜面をずり落ちそうになりながらなんとか登っていたけど・・・。
またサムを遊ばせてあげたい場所です。
kuumom | 2012.07.12(木) 00:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/333-48d868db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
