05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.07/04(Wed)

サンダルはこびます

誰が教えたわけでもないのに
1階に置いてあるサンダルを
2階のリビングに運んでくるのが好きなKuu。
(非常に迷惑です)

P1020009_20120704231353.jpg


そんなKuuを見習ったのか
それともKuuに仕込まれたのか
Samまで同じことをするようになってしまいました。

P1020008.jpg


クッションの上にサンダルをディスプレイして
「じょうずにできたよ!」
と得意げな笑顔。

Kuuは悪いことをしている自覚があるのか
隠れて逃げ回るんだけどね・・・。
ほら、ソファの影に隠れてます。わかる?
P1020010_20120704231353.jpg


なんでクッションの上?

ほめないよ。
ほめないぞ。

かといって叱ることもできない私。
(だって可愛いんだもん)

ダメ飼い主がダメ犬を育ててしまうのね。



最近はようやくスリッパを破壊しなくなりました。
今は運ぶのがマイブームのようです。
1階のサンダルは2階に。
2階のスリッパは1階に。
不便でしかたがありません。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

23:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

運ぶだけじゃ、怒れないよね
天は私がどこか行かないようスリッパや
玄関の靴を抱えて寝てることが多い(笑)

いつも片方なくて探してるよ。同じだ。
天ママ | 2012.07.05(木) 16:19 | URL | コメント編集

sam子
洗濯物を取り込むっていうのはどう?
その堂々たる姿をさすが貴方です
beteco&rooty | 2012.07.05(木) 20:48 | URL | コメント編集

kuusamちゃん、ヒジョーにうれしそうな顔して
スリッパくわえてますね~!
なんだかルンルン気分が伝わってきます(^o^)
きっとスリッパと一緒に幸せをかみしめているんでしょうね~♪

それにしても別々のクッションに乗ってるサンダル、
オブジェみたいでなかなかのセンスよ!
gaumama | 2012.07.05(木) 22:13 | URL | コメント編集

ナゼだろうね~ オモシロイよね~
ウチではダ~リンがワタシのスリッパをソファの上に運びます・・・
たまに・・・サブリナが外サンダルをソファの上に運んでます・・・
自分にふりかかってると 面白がる余裕が無いワタシ~
でも KuuちゃんとSamちゃんの仕業は 可愛いね~と思ってしまう!
上手にきちんと左右に乗せてるし~(笑)
Samちゃんの不敵な笑みもサイコー!!
トリミングして サラッサラ☆ですね~♪
ビビアン&サマンサ・ダまま | 2012.07.05(木) 22:27 | URL | コメント編集

隠れるKuuちゃんも、
おりぼんつけて得意気笑顔のSamくんも
それぞれでかわいいことするんだから!

2階のを1階に持って降りるなら、
2階に持ってきたのを、持っておりても
くれそうなのにね?頼んでみたことあります?

Samくんのトリミングきれいねー。
おでこがちょっと長めにしてあって
足先もかわゆいし、わたし好みのスタイル☆
しっぽ | 2012.07.06(金) 01:17 | URL | コメント編集

何故だろう? kuuちゃんはしっかりイタズラ目線なのに、samちゃんはお手伝いをしているようにしか見えません^^ホントに可愛いですねー!
クッションの上のスリッパがお供え物に見えます^^
ティナくま | 2012.07.06(金) 19:04 | URL | コメント編集

Kuumom、写真を撮っちゃう時点でもうダメなんだと思う(笑)
きっと『今日もmomにブログのネタをあげれて、良かったね』
って、寝る前話してるよi-278

ま~ぶるは…先代犬ドリーも、靴関係には全く興味を示さない
…臭いのか?(^_^;)
ま~まま | 2012.07.07(土) 21:36 | URL | コメント編集

偉いわよ♪だって破壊しなくなったんでしょ?もうすご~~くうらやましいわ。いい親ってことじゃない?

いまだにスリッパはぺらぺらの段ボールに、ぬいぐるみは雲出しされてぺったんこになってるHearty家の親ってダメ親の上行ってるものね。

それにしてもちゃんとクッションの上に一つずつディスプレー出来るなんて凄過ぎ!もしかしてkuumom,自慢してるよね。羨ましい限りのハーママでした。

ご旅行楽しかった?
Heartymama | 2012.07.08(日) 10:37 | URL | コメント編集

●天ママさん

天くんは抱えて寝ているの?
可愛い。それは怒れませんねー。
クウもたまにスリッパ枕に眠っていますが
サムはただただ運ぶことに意義を見出しているようです。

いちおう「コラー!」と言ってはみるものの
本気で怒っていないことは伝わるようで
まったく反省の色がありませーん。
kuumom | 2012.07.09(月) 12:32 | URL | コメント編集

●beteco&rootyちゃん

洗濯物とりこんだり
新聞とってきたり
そういうことに努力していただきたいものです。

まぁ
師匠がクウじゃ100年たっても無理ですけど。
kuumom | 2012.07.09(月) 12:33 | URL | コメント編集

●gaumamaさん

サムはそれはそれは嬉しそうに運んでいますが
クウの上目遣いの目がしらぱっくれているようにしか見えません。
なにがそんなに楽しいのか。

あっ。

私がわーわー騒ぐから楽しいのかな!
それでも履き物をくわえて歩く犬って可愛いなと思ってしまうダメな自分です。
ディスプレイ、センス良い?ありがとうございます。ほんとに偶然そうなってたんですよー。
びっくり。
kuumom | 2012.07.09(月) 12:36 | URL | コメント編集

●ビビアン&サマンサ・ダままさん

ダままのお宅は総勢4わんだから
全員がスリッパ運びを始めたら
大変なことになってしまいそうですね。
それは笑ってられないと思う~。

ドヤ顔でぱかーっと笑うサム、
いい顔して笑うからねぇ
つい可愛い♪って言ってしまうの。
kuumom | 2012.07.09(月) 12:38 | URL | コメント編集

●しっぽさん

> 2階のを1階に持って降りるなら、
> 2階に持ってきたのを、持っておりても

そう思うでしょ?
それはしないの。
1階の物を2階に
2階の物を1階に
それがコンセプトみたいなんですよね。
そんな知恵は働かなくてよいのにー。
もっと違うところで知恵を使って欲しいのにー。

サムのトリミング成功かしら?
パパ喜びます。
インギー仲間にご紹介いただいて
初めてのトリマーさんにしていただいたの。

いっぱい褒めてくださってありがとうございます!
kuumom | 2012.07.09(月) 12:40 | URL | コメント編集

●ティナくまさん

ははは。そうなんです。
イタズラと分かっていてしているクウと
褒められると思い込んでいるサムと
同じことをしてこれだけ差がでるのもおかしなもんです。

お供え物・・・。
実はなにかの儀式だったのかしら。
雨乞いならぬごはん乞いとか(笑)
kuumom | 2012.07.09(月) 12:42 | URL | コメント編集

●ま~ままさん

あ、やっぱり?
「ちょっとそのままでいてね!」
って慌ててカメラを手に取った時点で負けてるよね^^;
そう考えるとサムはなかなかフォトジェニックですな(親ばか)

ま~ぶる家は靴に興味をもたないの?
きっと躾がいいんだと思う!
だって臭さなら負けないもの、うち(笑)
kuumom | 2012.07.09(月) 12:44 | URL | コメント編集

●Heartymamaさん♪

えっっっっっえらいっっっ???

たしかに破壊しなくはなりましたが
このお運びはあまり褒められたものではないような^^;

はーちゃんはまだ若いから壊すのも仕方ないです!
クウは冬くらいまではスリッパ壊してましたからねー。
3歳くらいになったらはーちゃんも落ち着くかも知れませんよ!

クッションの上のディスプレー、やらせではないのですよ、凄いでしょう?
実は自慢なのがばれちゃいましたね(笑)
そうです、うちのこ、こんなカワイイことするの、ってみんなに伝えたかったの(爆)

旅行はまったりのんびりで癒されましたー!
そのうちアップ・・・しまーす^^
kuumom | 2012.07.09(月) 12:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/332-aa0ef575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
