03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.07/01(Sun)

Sam子すっきり

きのうパパがSam子をトリミングに連れて行ってくれました。
くれぽんママに紹介していただいた茅ヶ崎のサロンにお世話になりました。

手足まわりがすっきりしました。
トリミングしたてのさらさらヘアが嬉しい。
01_20120701114056.jpg


「座ればオヤツくれるんでしょ?」
そんな学習能力には長けています。
02_20120701114056.jpg


「そうそう、座ればオヤツもらえるんだよね!」
Kuuちゃんだってそういう学習能力は、かなり高い。
「座ればオヤツあげるよ」

「座るからオヤツ頂戴!」
になってしまっている昨今。
なにか間違っている気がします。
03_20120701114055.jpg


たまにはパパにもくっついてあげようかな。
成長してサービス精神が芽生えた?
04_20120701114055.jpg


今日も定位置(足の間ね)に収まるSam子。
舌の色がmomのビーサンとお揃い^^
05_20120701114054.jpg


やっぱりすぐに座っちゃうKuuちゃん。
今朝はそんなに暑くなかったのになー。
ヒトとわんこの体感ってやっぱり相当違うね。
06_20120701114054.jpg


「おはよー!」
rootyと朝のご挨拶~。
07_20120701114107.jpg


ヒトデを載せられちゃったrooty。
星みたいで可愛いでショ!
09_20120701114106.jpg


藤沢市の海岸は本日、7月1日が海開きでした。
海水浴シーズンの7月と8月は朝8時~夕方5時まで
一部を除いてサーフィン禁止となります。

(この「一部」は危険なくらい混雑するので絶対入りません!)

だからKuuSamのお散歩を終えたら
ボードを持って海岸へとんぼ返りして
なんとか8時まで30分だけサーフィン。
夏は何かと忙しいのです。ふー。



週末はもっと早起きしなきゃー!
来週こそ、頑張ろうと心に誓うのでした。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

12:00  |  お手入れ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Sam ちん、おりぼん付けて女のみたいにかわゆい
(^-^)。同じトリマーさんだから、脚のカットが
ソックだね。毛がサラサラでビューティーフォー。
ヤバイ、可愛いすぎー(*≧ε≦*)ノ彡
くれぽんママ | 2012.07.01(日) 12:34 | URL | コメント編集

samくん、くれあちゃんとお揃いのカットですっきり
したね~。
あっ珍しいkuuちゃんとpapaのツーショット。
いつもkuuちゃんはmomのそばにいるものね
海水浴シーズン規制も増えるからお近くの方は
大変なんだね
天ママ | 2012.07.01(日) 21:11 | URL | コメント編集

momのビーサンと舌の色がお揃いって…(^_^;)
Kuuちゃんの『パパにもくっついてあげるね』的な顔(笑)
相変わらず愉快な家族の、湘南の夏がやって来たね!

夏は活動が控えめになる私。
KuuSamファミリーの生活は、まさに憧れ❤
海辺の写真をいっぱい見せてね^^

ま~まま | 2012.07.01(日) 23:12 | URL | コメント編集

●くれぽんママ♪

ご紹介ありがとうね^^
Sam担当のパパはただいまサロンジプシー中。
新規開拓したいみたいでね~。
きれいにしていただいて満足よ!

サロンって男子でもおりぼん付けてくれるんだよね。
Sam子は似合うからよいけど。
クレアちゃんとカットは同じでも
コートのカラーが違うと印象がまた変わるよねー。
同じカットのふたりを並べてみたら面白いかも!
kuumom | 2012.07.02(月) 12:42 | URL | コメント編集

●天ママさん~♪

夏本番直前に漸くすっきりしました!

Kuuちゃん最近は結構パパに甘えるんですよ。
私がSamにべたべたしているからかもしれない(笑)

夏は規制やら渋滞やら走り屋やらでやたら賑やです。
やっぱり観光地なんですよね~。
夏になると、実感。
kuumom | 2012.07.02(月) 12:44 | URL | コメント編集

●ま~ままさ~ん♪

ビーサンと舌の色、って無理あった?
でもなんだかサムの周りがピンクピンクしていて面白かったんだもの。
愉快?
いえいえ、ごくごく普通な、地味な家族ですよ、我が家は。

日差しとともに紫外線が強くなるからま~ままにとっては辛い季節ですよね。
私、暑いのが好きなわけじゃないんだけど、夏は結構動けるんだけど、
逆に冬は動きが鈍くなります・・・。
たぶん、明るくないと活動できない体なんだと思います。
・・・原始的?
kuumom | 2012.07.02(月) 12:47 | URL | コメント編集

ホントに
samくん 女の子みたい!!
きゃわいいねぇ〜〜
トリミング行って来たばかりの
サラサラコート 大好きです。
ナナ シュシュママ | 2012.07.02(月) 13:08 | URL | コメント編集

Samちんのカラーは柔らかい色だから、リボンもお似合い☆
画像でサラサラ感が良く分かる~。
くぅちゃんの座るからおやつちょうだいに代わってしまったって
やっぱりコッカー特有なのかしら?!
食べ物見せると何も言わなくても芸を始めるのは家だけではなかった?!
Duke | 2012.07.02(月) 20:47 | URL | コメント編集

クウちゃん、おリボンが乙女チックで可愛いわぁ♪
カットもスッキリで、カッコいい!
お手入れも楽になりましたか?

こちらも、同じ日に海開きでした。
去年は、空いていた海も、今年は混みそうだし、
湘南も九十九里もどこに行っても渋滞の季節に突入ね~。
雪ママ | 2012.07.03(火) 00:08 | URL | コメント編集

●ナナ シュシュママさん♪

サムはオンナノコ顔ですよね~
だからついサム子って呼んじゃうの^^

トリミング仕立てのサラサラコート、
家ではとても再現できません。
やっぱりプロは違いますね~!
kuumom | 2012.07.04(水) 12:21 | URL | コメント編集

●Dukeちゃん♪

そうそう、なぜかリボンも似合ってしまうサム子さん。
ほんと可愛いのよー(ごめんね、親ばかで)!

「座るからおやつちょうだい」
って言うよりも
「ボクが座ったらママはおやつ出すんだよ」
というカンジ・・・。
飼い主がコマンド出されてどうする・・・。

芸を始める?Dukeちゃん芸ができるのね?
うちはなぁんもできないよ。教えてないし。
ただ座ればおやつが出てくると思ってるの。
世の中はそんな甘くないけど、うちは甘いのよね~。
kuumom | 2012.07.04(水) 12:25 | URL | コメント編集

●雪ママさん♪

トリミング後ってどうしてこんなに可愛いんでしょう?
こうやって大人しくしていればオンナノコみたいですね。
手足周りがすっきりしたのでお散歩後の汚れが激減、
かなりラクになりました~♪

海、去年は閑古鳥でしたね。
去年は花火大会が全滅だった湘南地方も
今年はあちらこちらで開催されるようで
いつもの賑やかな夏が戻ってきそうです。
ただ・・・渋滞はつらいですよね~。
なるべく遠出をせず近所で遊ぶようにします。
kuumom | 2012.07.04(水) 12:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/331-9443a1ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
