09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.06/26(Tue)

今週のおやつ

なんとなく週末に作るのが習慣になりつつある
KuuSam用ビスケット。
だって喜んで食べてくれるんだも~ん。

家にあるもので適当に作っていますが
今週は卵とパルメザンチーズを使いました。
パルメザン振り過ぎたのかチーズの香りがグー。

小さめのビスケットはお散歩用。
信号待ちのオスワリをさせるときの必需品です。
いつまでたってもおやつ無しで座ってくれるようにならない(涙)

P1010984_20120626232239.jpg



今日は良いお天気でしたね!
久々にすっきり晴れたので
お仕事なんか休んで洗濯しまくりたかった!

海は穏やかでしらす漁船が元気に操業。
漁船をバックにサーフィン。これが湘南。
P1010985_20120626232238.jpg



Kuuはボールをくわえてごっきげん♪
P1010987_20120626232237.jpg


海に入りたくて仕方ないSam子は海をガン見。
momの都合であきらめていただきました。
だって海上がりのシャワーがね、結構時間食うのよね。
P1010989.jpg




好天の海は気持がいい!
こんな日は海にぷかぷか浮いてたーい。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

23:46  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

美味しそう…(゜.゜)
手作りのうまうまって、やっぱり香りがいいのかな
売ってる物より断然食いつきがいい気がする
(生骨は取ってこれないだろうけど)
ま~ぶるも久しぶりに燻製作ってもらって…
気が狂った様に喜んでるわ(^_^;)

スッキリ晴れたお天気の日
いっつも『布団干したーい!』って思う^^

はぁ~湘南だねぇ(*^_^*)
ま~まま | 2012.06.27(水) 00:29 | URL | コメント編集

美味しそうなクッキーたくさん作って、いいmomだね
私なんて簡単なササミジャーキばっかり・・・
でも最近カロリーを考えるとね、何か喜んでくれる違う
おやつを考え中
しらすって年中とれるの?
お休みの日にすっきり晴れてほしいよね
天ママ | 2012.06.27(水) 15:41 | URL | コメント編集

あぁぁぁ生しらすが食べた~い。
こうやって普段の海を見せてもらうと、
こないだの台風のあと、波がずーーーーーっと
向こうから寄せてたのがよくわかります。

レバーとチーズのにおいは、ワン垂涎ですよね。
しかも手作りのをもらえるんじゃ、ふたりとも、
ビシッとした顔して信号待ちするんでしょうね~!
しっぽ | 2012.06.27(水) 22:39 | URL | コメント編集

やりますねえ!kuumomさん作のチーズ入りクッキー!骨型も☆型もとっても可愛くって美味しそう!

kuuちゃんもSam君も幸せね♪

お天気の良い、海でお散歩出来てkuuちゃんとSam君の笑顔も最高ね。
Heartymama | 2012.06.28(木) 11:10 | URL | コメント編集

きゃっ!!
手作りクッキー〜〜〜
kuuちゃん samちゃん 大喜びでしょう!??

海行きたくなっちゃいました。
ナナシュシュ 大喜び間違い無し と思われます。
ナナ シュシュママ | 2012.06.28(木) 12:20 | URL | コメント編集

クッキーおいしそう!
骨のかたちの型抜きあるの?可愛いね。
すごいな、KUUもSAMちんも愛情入りクッキーとお店で買ってきた
クッキーの味の違いが分かるのね!!

分かる!!
最近クレアも海に向かってさくさく歩いて入水しようとするけど、
本当にその後のこと考えると、シャワーって決めた日まで
おあずけ。

SAMちん、今度一緒に泳ごうね!
くれあママ | 2012.06.28(木) 18:56 | URL | コメント編集

●ま~ままさん♪

そう?ま~ちゃん、てづくりのほうが食いつき良い?
クウサムはね、なんでも大喜びで食べるから違いが分からないのー。
ただ、大して美味しくなさそうな手作りおやつでも食べてくれるから嬉しい♪
マメ王さまの燻製、それは美味しそうだよー。
燻製ってできたての薫りが堪らないのじゃないかな?

晴れた日、布団もだけどシーツやソファカバーやバスタオルをばんばん干したいの。
だから週末降られちゃうと、家事に関してはちょっとテンション落ちちゃうのよね。

湘南・・・ヨットやクルーザーのイメージしかなかったけど
実際はそんなんよりも漁船や地引網を良く見るよ。
オサレなイメージとちょっと違うでしょ?
kuumom | 2012.07.01(日) 12:06 | URL | コメント編集

●天ママさん♪

クッキーは本当に簡単にあるもの混ぜこんで作っているから
そんなに手間は掛かってないのです。
分量もテキトー。生地が適当に固くなればいいのよね、って感じです。

ささみジャーキーは喜ぶでしょう!
我が家はふだんのごはんが肉系多めなので
クッキーではなるべく違う栄養素を使おうかなって感じにしてます。
たまにレバーは使っちゃうけど。ビタミンAの補給になるかなって。

ちゃんとカロリー考えているなんてエライです。
わたし、何も考えて無ーい。作るのも上げるのも、テキトーです(汗)

しらすは冬に禁漁期があります。
その時期は生しらす食べられませんねー。
なぜか釜揚げは買えちゃったりするんだけれども。

kuumom | 2012.07.01(日) 12:10 | URL | コメント編集

●しっぽさん♪

生しらす、美味しいですよねー♪
香港では食べられない・・・よね?

そうそう、海の状態ね、普段と比べないと何が凄いのか分かりませんよね(笑)
ついつい、画像データ探すのが面倒ではしょっちゃうの。ダメですね。

レバーとチーズ、仰るとおり、かなり惹かれるみたいです。
オヤツさえあればビシッと信号待ちできますけど
ふたりとも私の方を向いて座るから、ちょっとおかしい。
一緒に道路を向いて座って欲しいのにー。
kuumom | 2012.07.01(日) 12:13 | URL | コメント編集

●Heartymamaさん♪

チーズ、ちょっとだけのつもりが粉チーズがドバッと出てしまって
私が嗅いでもチーズの香りがちゃんとするクラッカーに仕上がりましたから
クウサムにはかなり嬉しい仕上がりになったと思います。

ふだんあまりあげない食材を使ってサプリ感覚であげられるのが
手作りの良いところですよね。
次は何を入れようかって考えるの、結構楽しいです♪
kuumom | 2012.07.01(日) 12:16 | URL | コメント編集

●ナナ シュシュママさん♪

はい!手作りおやつ、クウもサムも大喜びしてくれます!
喜んでくれるから、また作ろうっていう気になっちゃうんですよねー。
なるべく切らさないように気をつけてます。

ナナちゃんシュシュちゃん、海好きですか?
クウはあまり得意ではないようですが
サムが大好きなので、一緒に遊んでいただきたいな♪
kuumom | 2012.07.01(日) 12:17 | URL | コメント編集

●くれあママさん♪

骨の抜き型は、パパがテラスモールのLoftで仕入れてきたのよ。
クウサムに手作りおやつを作るようになったのが嬉しかったんだろうねぇ。
へんなところでマメなパパなのです。

クッキーの味の違いはね、たぶん分かってないよ^_^;
食べられればいいや!っていう欠食児童だからさ・・・。
男ってこれだからいやーよね。がさつって言うの?

クレアちゃんも海好きなのね!是非こんどサム子と一緒に遊んであげて!
ヒトのいない、空いてる海で周りを気にせずに思いっきり遊ばせてあげたいね。

kuumom | 2012.07.01(日) 12:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/330-f24d3b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
