03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.06/20(Wed)

台風のあとは

台風4号

こんな若い番号の台風が上陸して
被害をもたらすなんて珍しいことと思います。
夜中、家がガタガタ揺れて怖かった!


台風が関東に抜けた後も波は影響を受け
トンデモナク沖の方から波が割れてる!



大潮の満潮と台風の高波が影響したか、砂浜が消滅。
P1010936_20120621011557.jpg


朝には関東を抜けてお天気になりましたが
夜のあいだに暴風雨が潮水まで運んできたため
順調に育っていた極小菜園に被害が・・・。
トマトやゴーヤはしおしお、
せめて収穫してからにして欲しかった~。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

収穫前に残念だったね
天くん地方海は遠く、塩害はないけどずっと
風に吹きさらされ木の葉が枯れたり、しなしな
になってしまっています。こんなことってあるん
だね。農家はかなりの被害があったでしょうね
天ママ | 2012.06.21(木) 17:48 | URL | コメント編集

●天ママさん♪

少しばかり農家の方のご苦労が分かったような気がします。
すべて順調に育っていただけに残念で仕方がありませんが
家庭菜園ビギナーとしては色々経験できて良いのかも知れません
・・・と思っておこう(涙)

内陸でも草木がやられましたか。
自然の猛威の前にはなす術はありませんね。
家に植えてあるデイゴは枝がバッキバキに折れて
かわいそうな姿になってしまいました。
強い生命力でまた新たな枝を茂らせてくれるのを期待しています。
kuumom | 2012.06.22(金) 01:13 | URL | コメント編集

こんにちは、家庭菜園 真似させて頂きましたAKr家です。

台風4号、ku'u、Sam家も被害大きいみたいですね、成長を楽しみに育てているだけにすご~くショックな気持ちわかります。

我が家も被害大きく、梅の実は落ちてしまい、せっかく植えたハーブ5種、葉っぱシオシオ、あと、こないだ花が咲き小さい実になった ゆず、すだち も  落ちちゃったかも・・・

台風って私たち子供のころは8月~10月頃に来なかったっけ?
こんなに早くに来るのはやはり温暖化のせいなのかな?
あとは、植物の生命力に期待するしかないですよね。
AKR | 2012.06.22(金) 03:06 | URL | コメント編集

●AKRさん♪

こんにちは!

家庭菜園たのしいですよねー^^
なんて、ビギナーなのでとりあえず色々植えてみよう、ってレベルです、まだ。
それでも順調にそだっていたものがダメになるとショックは大きいですね。

梅にゆずにすだち、羨ましい樹ばかりですが、実が落ちちゃったなんて・・・。
早く復活してくれるといいですね!

台風ってだいたい被害をもたらすものは9月ごろだった気がします。
個人的には1ヶ月くらい季節がずれているように思えてなりません。
kuumom | 2012.06.24(日) 23:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/327-3976aebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
