06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.06/16(Sat)

雨だから

今日は雨だから
お散歩はご近所を軽く一周。

Samはくるくる回りながら歩きます。

01


雨だから
KuuSamのおやつのビスケット作り。
今日は生おからと黒豆きなこ味。
04


雨だからって
お散歩を短縮された腹いせ(?)に
momの手の靴下を狙うSam子。
05


雨だから
おうちで遊ぶんだい!
06


子供みたいな顔~。ぷぷぷっ。
07


雨だからって
Samちんとばっかり遊ぶなんてズルイ!
08


Ku'uちゃん・・・ぶっさい(笑)
09



雨だから
裏の小さな小さな菜園がイキイキしているみたい。
トマト、パセリ、バジル、レモン、ブラックベリー、
ルッコラ、三つ葉、ゴーヤ、獅子唐、ピーマン、
そして一番収穫が楽しみな枝豆。
上手く育ってくれるといいな!

Kuuはたまにパセリを直に食べてます。
無農薬(というか、植えっ放し)だから安心ね^^
02




鬱陶しい雨だけど
わんことまったりべったり過ごすのも
楽しい過ごし方のひとつ・・ですよね♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

21:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

基本的に雨の日は嫌いではありません。
なにかじっくり作ったり考えるには心が
落ち着いていて、いいと思うのですよ
momとじっくりお家遊び・・なんだかふたり
とも赤ちゃんみたいなお顔してるね
天ママ | 2012.06.16(土) 23:29 | URL | コメント編集

Samくんくるくる回りながらのお散歩って
楽しげな感じ!
ママのクッキーもかわいらしい!
kuuSamちゃんの引っ張り顔も
かわいらしい!
梅雨時のゆったりした雰囲気が
伝わります。
エリックママ | 2012.06.17(日) 05:43 | URL | コメント編集

この前の日曜日はありがとうございました♪
久々のインギーズでとっても楽しかったですv-238
いつもku'u家に取り仕切っていただいて感謝です。
 
お庭楽しそうですね♪
kuuちゃん じかに食べちゃうなんてかわいいi-179
Sam子は食べないの?
今は家庭菜園やってないけど、以前は我が家の前の犬はトマトやベリー類も食べてしまっていました(><)
kuuちゃんはどうするのかな~
ショコラまま | 2012.06.17(日) 09:19 | URL | コメント編集

雨の日は、こんな風にまったりがいいですね。
kuuSamちゃんのお顔の可愛さったらないわi-178
遊んでもらってるのが嬉しそう♪

家庭菜園も種類が豊富ですね~。
この子達にとっては恵みの雨。
成長が楽しみね♪
雪ママ | 2012.06.17(日) 17:51 | URL | コメント編集

相変わらずいい写真撮るな~
まるで目の前でぶんぶん引っ張ってるみたい^^

雨の日、家でまったりも好きだけど
雨の日のドライブも好き(助手席のみ)
雨に当たらず、雨を楽しめるのが好き

植物には嬉しい季節だよね
水あげなくていいのもちょっと楽
鬱陶しい時期だって楽しまなくっちゃね
ま~まま | 2012.06.18(月) 07:07 | URL | コメント編集

●天ママさん♪

昔はね、休日の雨って好きじゃなかったんだけど
今は雨が降っているというだけでのんびりする口実になるから好き。
晴れてると色々しなきゃ!って思って休まらなかったりするので(笑)
次の雨の休日は久々にスヌを縫いたいと思っています。
kuumom | 2012.06.19(火) 00:05 | URL | コメント編集

●エリックママさん♪

Samのくるくる回る癖はぜんぜん治りません・・・。
ロングリードを付けても回るから絡まないようにするのが大変!

引っ張り顔、なかなか良く撮れました(自画自賛^^)
わんこのアップって撮るの難しいんですよね。
kuumom | 2012.06.19(火) 00:07 | URL | コメント編集

●ショコラままさん♪

こちらこそ楽しく過ごさせていただきました<(_ _)>
パパが集いのお知らせをするだけで特に何もできておりません・・・。
SNSがまだ無かったころはお知らせだけでも大変だったろうと思います。
ありがとうございます。

菜園はお庭というほどのスペースではないのですよ(汗)
バックヤードの空いたところに植えられるだけ植えてます。
サム子はじかに食べたりしないんですよね。
基本的に細かくしないとお野菜は食べないので(キャベツの芯はそのままでOK)。
トマトやベリー類を食べられちゃったらショックではないですか!
クウはまだトマトなどは直には食べているの見たこと無いです・・というか、食べさせません!

kuumom | 2012.06.19(火) 00:13 | URL | コメント編集

●雪ママさん♪

雨の日はクウサムと戯れたりしっとりお昼寝したり、が最高です(^o^)

ひっぱりっこはクウを見てサムが真似するようになりました。
10歳にもなってひっぱりっこなんて!よそのお子さんはするのでしょうか???

家庭菜園どれも2株ずつくらいしか植えてないんです~。スペース小さすぎて。
それでも成長してゆくさまを見るのはとっても楽しいですね!
ただ、虫が苦手なのでなんとかつかずにいて欲しいと日々、祈ってます。
kuumom | 2012.06.19(火) 00:16 | URL | コメント編集

●ま~まま♪

雨の日のドライブ。
なんだか歌の歌詞になりそう。
助手席は・・・クウの指定席だわ。

今回の画像は自分でもかなりお気に入りなので
誉めていただけてとっても嬉しい♪
ありがとうございます!

>水あげなくていいのもちょっと楽
ハイ!同感です。
放任主義であまりまめに水撒きなどしないもので
自然の恵みに感謝でーす。
とにかく、枝豆だけは無事に育って欲しい!
kuumom | 2012.06.19(火) 00:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/325-a427b004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
