05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.06/06(Wed)

ひとりづつお散歩

最近ますますダメ犬度がアップしてきたKuuSam。
ふたり一緒にお散歩させていると馬車馬のように引っ張るわ、
すれ違うわんこにふたりがかりで吠え立てるわで
いい加減何とかしないとお散歩もままならない

・・・ということで

ふたりまとめてお散歩に行っていたのを
試しにひとりづつ連れて行くことにしてみました。

いちおう、しつけ用にレバーのトリーツを焼いて持参。
P1010803_20120606233435.jpg


Kuuちゃん、ひとりだとそんなに引っ張りひどくない。
リードがたるんだりもする(!)
P1010814_20120606233430.jpg

それは、ゆっくり匂いとり&匂いつけしながら歩くから。
P1010815.jpg

イルカちゃんにご挨拶!
P1010827.jpg

砂浜に下りようって言ったら却下されました。
Kuuは砂浜に下りるよりも芝生を歩くのが好きなんです。
P1010826_20120606233455.jpg


選手交代、Samの番。

家から海までまっしぐらで
途中、匂いとりも匂いつけもほとんどしませんでした。
いつもはKuuちゃんに付き合ってしていただけなんだね。
海に着いたら砂浜に下りたがる、下りたがる。
P1010806.jpg

そして海に入りたが~る。
P1010811.jpg

ざぶざぶ、ざぶざぶ。
P1010812_20120606233432.jpg

ひたすら前進あるのみ(笑)
(たまにはmomを振り返って欲しい)
P1010813.jpg


ひとりづつのお散歩だと引っ張りも無駄吠えも
そんなにひどくないみたい。
どうもふたり一緒だとダメっぷりが
相乗効果で倍々になるようです。

ふたりだと気が大きくなるのかな?

それとも
お散歩スタイルがまったく違うふたり、
一緒にお散歩だとイライラするのかしら。

出勤前に二度お散歩に行くのは少々辛いけど
できる範囲で続けてみようかと思ってます。
・・・できるか、私?



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

23:56  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

我が家もそうですよ~2頭一緒だと引っ張る引っ張る!^^

今はさくらがカートですが、それでも一緒に出かけると月はガンガン引っ張り出すし、さくらは自分より月が前に行くとカートの上からワンワン吠えます。(~_~;)
ライバル心が燃えるのかしら~(笑)
桜月まま | 2012.06.07(木) 09:43 | URL | コメント編集

我が家もどちらかが吠えちゃったら×2になっちゃうよ。
だから相性の悪そうな子とすれ違う時はリードを短くして体でガードしながらのお散歩ですv-356
でも最近はお散歩さぼりがちなので、忙しい朝にワンコのためにそれぞれのお散歩にいくku'umom 見習わなくっちゃ^^;
ショコラまま | 2012.06.07(木) 20:02 | URL | コメント編集

出勤前に二度…?
偉すぎるぞKuumom

先日、三人兄妹の甥っ子達が
おばあちゃんの所にお習字を習いに行ったら
『三人一緒だと喋ってばかりで全然ダメ!
これからは一人ずつ来なさい!』って怒られたのを思い出した(笑)

気が大きくなるってあるんだろうね
でも…一緒にいると気が大きくなれる存在になったってことじゃない?
お互いに(^^)
ま~まま | 2012.06.07(木) 21:03 | URL | コメント編集

不思議ですね~?
わんこも人間と同じで、つるんでいると強気になっちゃうのかな~?・・・(笑)
エリックパパ | 2012.06.08(金) 03:41 | URL | コメント編集

●桜月ままさん♪

桜ちゃん、月ちゃんもそうなんだ!
インギーって競争心強いのでしょうか?
カートの上からでも張り合っちゃう桜ちゃん、
相当な負けず嫌いさんですね!

でもね、うちの子だけじゃないって知って
ちょっぴり安心してしまいました。
kuumom | 2012.06.08(金) 12:29 | URL | コメント編集

●ショコラままさん♪

やっぱり×2になるんですか?
うちのこだけじゃなかったんだ~。

×2で吠えると余りにやかましくて
相手の方に申し訳なくて
道の隅っこをコソコソ歩くようになってしまって。
それがイヤでひとりづつ散歩を始めてみたら
そんなにひどく吠えたりは無いので
精神的にラクなのに気づきました。

お忙しい中、朝のお散歩は大変だと思います。
どうぞご無理なさいませんように。
kuumom | 2012.06.08(金) 12:39 | URL | コメント編集

●ま~まま♪

あははー。
その甥っ子姪っ子ちゃんたちと同じ原理だ、きっと。

一緒にいて気が大きくなれる・・・
うーん、お互い兄弟として認め合ってるってことか。
それはそれで良いのだけど
ちっとは静かにお散歩してもらいたいものです。
二度さんぽもさすがに毎日は無理ですから。
kuumom | 2012.06.08(金) 12:41 | URL | コメント編集

●エリックパパさん♪

つるんでいると強気・・・

ハイ、そういうことなのだと思います。
あるいは
お互い負けず嫌いなのかな!

穏やかにお散歩する多頭引きの方を見かけると
羨ましくって仕方がありません。
kuumom | 2012.06.08(金) 12:43 | URL | コメント編集

いま、はうすが来ていてわが家も2匹!
2匹一緒のお散歩だとまるで人(犬)が変わったようになっちゃいます。
引っ張りも今まで以上に頑張っちゃうし、
いつも吠えないのに仲良しさんにも吠えちゃったりするし…。
どうしてなんでしょうね~?

別々のお散歩、すごくいいことかもしれないですね!
大変だけど良さそうなことを試してみるってすばらしい!(^^)!
gaumama | 2012.06.08(金) 23:12 | URL | コメント編集

●gaumamaさん♪

やっぱりふたり一緒だと妙にアグレッシブになっちゃうんですね!
どうしてなんでしょう?
引っ張りくらいなら良いけれどワンワン吠え立てるのは肩身が狭い・・・。

別々のお散歩、それぞれの個性をちゃんと見て上げられるからその点は凄く良いです。
問題は時間がかかるってことだけど、それはガマンしないとですねー。
元気なはうすちゃんに会ってみたい!
kuumom | 2012.06.11(月) 23:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/322-40e25f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
