04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.06/04(Mon)

実は・・・

もうひと月ほど前のことになりますが
我が家に遊びに来た友人の手を
Samが噛んでしまいました。

見た目に大したことはないように思えたけれど
だんだん腫れてきたしよく見たら小さく傷もついており、
念のためと病院へ行ったら傷口を切開して消毒することに。
結局、切開したことで約2週間手を動かせず(!)
友人は不自由で辛い思いをすることに。

ようやく完治し、さいわい後遺症もなく、
しばらく動かしていなかったために
少々手を動かしづらくなったけれど、
それも追い追い良くなるだろうとのことでした。


良く吠えるけど噛み癖は無いSam。
なので噛んだには本犬なりの理由がありますが、
その理由を作ってしまったのは私です。
飼い主として配慮が足りなかったことを猛反省し、
にどとこんな事件を起こさないよう、
気を引き締めていきたいと思います。



mom、しっかりしてね!

kuusam_20120604235215.jpg



至らぬ飼い主でゴメンナサイ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

23:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

何らかの理由があって噛んでしまったSamちん
猛反省してるkuumom

大好きなのは変わりません。
これからも仲良くしてね(^^)d


ま~まま | 2012.06.05(火) 12:57 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.06.05(火) 17:57 |  | コメント編集

友人の方もkuumomもショックだったね
絶対噛まない保証なんてないのだから
人ごとではありません。
最近、身近でラン内のトラブルもよく耳に
入ります。
殺傷力のある牙を持ちながら、よっほどの
ことがない限り歯を剥かないワンコだから
私も気をつけたいと思います。
天ママ | 2012.06.05(火) 20:49 | URL | コメント編集

およよ
犬の歯には雑菌がいっぱいついているので、
噛まれると切開して消毒なんですよね。
その治療が、噛まれた時の100倍痛い。
私も経験あります。。。
kuumom、あんまりしょげないでね。
噛んだからといって、すべてが悪いわけじゃないと
私は思います。
人間だって、時にヒステリーを起こしたりするもの。
samちんはいい子ですよ~。
元気だしてね。
cafe | 2012.06.05(火) 21:13 | URL | コメント編集

kuumomさん、落ち込んだりしないでね!
ワンコが好きで長い間一緒に過ごす間には
いろんなことがありますよね。
わが家だっていっぱいありました、あんなことやこんなこと(^_^;)

お友達の怪我がよくなって本当にホッとしましたね!
gaumama | 2012.06.05(火) 22:59 | URL | コメント編集

sam子悪くないっておもうよ
だってワンコだもん

あたしは好きよ

がるるっていつもいうくせに、足に挟まってくれるしね

怪我の巧妙ってあると思わない?

意外とね…

相手はあなたときちんと向き合うことができて

幸せな気持ちになってたるするかもよ


いつも素直ぢゃないから辛口なことしか言えないけどね


いま あなたのブログみて

楽しみにlunchで張り切ってお化粧したのに

マスカラがグチャグチャになってしまって

困ってたりするかもしれない



一緒に成長していけばいいんぢゃないの!


って思います

あたしはあなたが好きよんψ(`∇´)ψ











beteco&rooty | 2012.06.06(水) 10:25 | URL | コメント編集

ご友人もkuumomさんもサムくんも、
みんなが痛い思いをしましたね。
きっと、魔の時だったのでしょう。
ご友人も完治されて良かったですね。
今回の事は、犬飼なら誰にでも起こりうることだと思います。
だから、落ち込まないで、元気をだしてね。
雪ママ | 2012.06.06(水) 16:37 | URL | コメント編集

そう、そんなことが。
ずいぶん動揺されたでしょう、
kuumomさんも、Samくんも。
おともだちの怪我、きっと早めの処置したのも
よかったはず。治ってよかった。

ワンのことは、「絶対」はないっていつも思ってるけれど、
やっぱりね、その思いがときどき緩むときがあって、
そこでハッとして、気を取り直していく。
それの繰り返しです、わたしも。

気をつけていきましょうって、教えて下さって、ありがとう。
元気だしてくださいね。
いつかきっと、わたしもSamくんたちにあわせてくださいね。
しっぽ | 2012.06.07(木) 00:03 | URL | コメント編集

●ま~まま

ま~ままにはこの間っから泣かされっぱなし(笑)
どうもありがとう。
ダメ親子だけど、よろしくお願いします<(_ _)>
kuumom | 2012.06.07(木) 00:07 | URL | コメント編集

●鍵コメ様

そんなことがあったのですね。
誰にも罪は無いように思えます。
それだけに辛い思いをされたでしょうね。

私に出来ることは、気をつけてあげること。
しっかりしなきゃって思います。
kuumom | 2012.06.07(木) 00:15 | URL | コメント編集

●天ママさん

そう、絶対噛まない保証なんてないんですよね。
だけど、うちの子に限って・・・って油断してた。

ランでトラブルってあるんですね。
普段行くことはないけれど
行くことがあれば気をつけなければ。

犬は噛む動物、それを思い知らされた一件でした。
kuumom | 2012.06.07(木) 00:19 | URL | コメント編集

●cafeさん

そうそう、雑菌がいっぱい・・・ってお医者様おっしゃってました。
処置時に付き添いましたが、切開するのは
本当に痛そうで可哀想で申し訳なかったです。

Sam、根はいいこだけど(おやばかですね)
スイッチ入るとヒステリー気味になることがあります。
分かってたのになぁ。
悔やんでも仕方が無いけれど、
注意不足だったことが悔やまれます。

cafeさん、ありがと。
kuumom | 2012.06.07(木) 00:23 | URL | コメント編集

●gaumamaさん

ありがとうございます。

今回の件ではかなり凹みました。
勿論、友人の方がはるかに凹んでいたはずなので
私がこんなこと言っちゃいけないんだけど^_^;

わんことの生活、楽しいことばかりではないって漸く分かりました。
気を引き締めていこうと思います。
kuumom | 2012.06.07(木) 00:29 | URL | コメント編集

●beteco&rooty

ありがとう

仕事中に読んで泣きそうになりました。

怪我の功名?
そんな風に思ってもらえるならちょっと救われる。

そうそう、Sam子は悪くないのね。
悪いのはおバカな飼い主のほう。
少しは学習してお利口になれたらいいなと思います。

これからもよろしくね。
kuumom | 2012.06.07(木) 00:32 | URL | コメント編集

●雪ママさん

ありがとうございます<(_ _)>


ウチの子に限って・・・
そんな気の緩みが招いてしまった、今回の事件。
飼い主がしっかりしなくちゃわんこが可哀想ですね。
がんばります。


kuumom | 2012.06.07(木) 00:38 | URL | コメント編集

●しっぽさん

けがの処置、実はもっと早く病院に行ければなお良かったのです。
だけど起こったのがゴールデンウィークの夜で
夜間救急を受け付けている病院を探したりしているうち
時間が経ってしまいました。
その病院も近くはなかったしね。
救急外来のある病院くらい把握しているべきだと反省。

わんこに絶対はない
改めて思い知らされたので
最近はノーリードも怖くてできなくなっています。
きっと喉元過ぎればナントカで
そのうちしてしまうんだろうけど。

いつかお会いできたら、Samを挟まらせてあげてくださいね!
フェイちゃんエルちゃんにも会いたいです。
kuumom | 2012.06.07(木) 00:46 | URL | コメント編集

ku'umonもお友達も大変だったね。
でもワンコはもともと咬む動物なのです。
ワンコにとって咬むことは生きていくためには悪い事という認識はないのということをワンコを飼っている人達はみんな分かっていて欲しいと思います。
Sam君も普段は咬んだことない子なんだから、きっと理由があったはずだよね。
でもこれからはその原因となることがあっても咬まないようにもっていくのが私達のしなければならない事だよね。
大変かもしれないけどku'umonだったら大丈夫だよ。

インギーに咬む子は多いという獣医さんも居ます。
だからSamは特別じゃないからね。
またお会いできる日を楽しみにしています(^-^)
ショコラまま | 2012.06.07(木) 19:54 | URL | コメント編集

●ショコラままさん

ついつい、「うちの子に限って」と油断してしまったんだと思います。
咬む状況に持っていかないことはいくらでも可能なのだから
うちのワンたちが”悪い子”のレッテルを貼られることのないよう、
精一杯気をつけていこうと思います。

ワンコの幸せは飼い主次第。
がんばります。

ありがとうございました。
kuumom | 2012.06.08(金) 12:33 | URL | コメント編集

なんだか私いつも遅れてるよね、ごめんね。
そんな事があったなんて知らなかったわ。
kuumomちゃんの誠実な対応、とても凄い事だと思います。
お友達との絆も、かえって強まったんじゃないかな。
優しい瞳のかわいいSamくん、大好きですよ~♪

エリンまま | 2012.06.12(火) 16:00 | URL | コメント編集

●エリンままさん

そうなんです、実はこんなことが起こっていたのです。
誠実な対応・・・そう相手方に思ってもらえたらいいなと思ってます。

咬んだ状況というのがあるので
普段は決して凶暴な咬みつき犬ではないと
分かっていただければ嬉しいデス。

Sam可愛がってくださってありがとうございます。
コメント、すごーく、嬉しかったです!
kuumom | 2012.06.12(火) 23:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/321-22696794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
