07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.05/04(Fri)

馬の骨でぺったんこ

Kuuちゃんは
いつでもどこでも
すぐにぺたんこになって寝ます。



ナゼカ常にmomのスリッパ(片方だけ)や
ボールなどが周りに・・・。
いつまでたってもお子ちゃま。
P1010622_20120504113718.jpg


いっぽうのSamは
滅多にぺたんこにはならない。
けど、おっきい骨を食べるときだけは
ほら、こんなにぺったりぺったんこ!
P1010623.jpg


夢中になってカリカリ食べているのは
馬の骨。
P1010625.jpg


デカイ!
でもそんなに固くないようで
さっさと完食でした。
P1010626.jpg


この骨、大きいけど固くない、ということで
商品名は「ソ太ボーン(ソフトボーン)」
柔らかいけど食べ応えがある生骨は
歯が欠けたり磨り減ったりしているのに
固いものが大好きなSamには
とってもありがたい一品です。

ただ脂がちょっと多いようで
翌日のUn-Pはちょっとゆるめでした。



手作りごはんもビスケットも
生の骨には到底かなわない。
目の色が変わります。
やっぱり犬には骨がいちばんのご馳走!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

23:37  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

ふたりともペッタンコできるんですね~
みんなボールやらおもちゃやら抱えて寝るもんかと…
うちは、年上のフェイのほうが、
そのへんで寝てるとき、お腹の毛をめくると
ボールやらおもちゃやらが潜んでいます。

その骨、そーとーでっかいですね!
その食べ方、手が汚れなくていいね、サムくん。
ホットカーペット用の保温シート利用も、かしこーい。
しっぽ | 2012.05.05(土) 17:25 | URL | コメント編集

見事なぺったんこぶりですね。特にsamクン。こんなに前脚が開くのは骨が巨大だから?夏はクールマットの上でぺったんこもよいのではないでしょうか?

うちのクレアは、骨をあげると、前脚2本で骨を挟んで先端から攻めます。まるで笛を吹くように。多分、鳩胸だから何でしょう(笑)
クレぽんパパ | 2012.05.08(火) 19:52 | URL | コメント編集

体の比率から見ると スッゴイ大きなホネ~♪
こりゃ Samちゃんもペッタンして力を入れないと~ってカンジ?
この ペッタンスタイルっていつ見てもカワイイですよね~♪
スリッパとオモチャをお守りのようにそばに置いてるKuuちゃんもカワイイ♪
KuuちゃんとSamちゃん それぞれ~ですね♪♪
ビビアン&サマンサ・ダまま | 2012.05.08(火) 20:41 | URL | コメント編集

なんだろー、このペッタンコ(カワイイ♪ )
どんな股関節なの~。体カッチンカッチンの私は羨ましい限り。
どこのコッカーも同じなんだ~。


Duke | 2012.05.08(火) 22:33 | URL | コメント編集

うふふっ!
壁によ~いどんで走って行って、
思いっきりジャンプしてペタッと張り付いちゃった感じv-411

この姿で巨大ホネを食べてる様子は
かなり楽しませてもらいました!
なんだかとっても至福の時間をお過ごしのSamさん…よかったね(^^♪
gaumama | 2012.05.11(金) 23:00 | URL | コメント編集

しっぽさん♪

遅々レスでごめんなさい<(_ _)>

クウちゃんはしょっちゅうぺったんこになってます。
カラダが柔らかいんでしょうか?

フェイちゃん、お腹にオモチャを隠しておねんね?
やばーい。かわいーい!!!
クウちゃんはたいてい寝床にボールやらスリッパやらを持ち込みますが
サムはさっぱり。
外ではボール命なくせに家の中だと興味が失せちゃうみたい。
つまらん男です(笑)

この骨、おっきいでしょ!
本当はおっきい方を若いクウに、もう少し小さいのをシニアのサムにあげるつもりが
サムが横からおっきいのをかっさらっていったのです(とんびみたい)。
大きさの割りに固すぎないようで楽しそうにカリカリ齧っていました。
わりとすぐに食べれちゃったので歯磨き効果は無いかも。残念~。
kuumom | 2012.05.15(火) 01:12 | URL | コメント編集

くれぽんパパさん♪

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり、ゴメンナサイ<(_ _)>

サムのぺったんこはなかなか見られません。
本当に骨を食べるときくらいかなぁ。
クウはちゃんと両手で骨を持って食べるんですよ。
クレアちゃんと同じですね。
サムは手が汚れるのがイヤだったのか、
なんとか触らずに食べようとしていました。

はと胸?カンケーないない(笑)
kuumom | 2012.05.15(火) 01:19 | URL | コメント編集

ビビアン&サマンサ・ダまま♪

お返事が遅くなっちゃってゴメンナサイ<(_ _)>

この骨、始めて頼んだのだけど大きさにびっくり。
ここまで大きいと思っていなかったから・・・。
でもカリカリとあっという間に完食していたから
けっこう柔らかいみたいです。

やっぱりインギーはぺったんこスタイルが良いですね!
ぺったんこになったふたりのお尻をなでなでしまくる変態ハハです(汗)
kuumom | 2012.05.15(火) 01:22 | URL | コメント編集

Dukeちゃん♪

Dukeちゃんもぺったんこ、なるでしょう?
ほんと、どんだけ柔らかいの~、って思うよね。

まぁ、からだが固い犬っていうのも、もしいたらマズイよね(笑)
kuumom | 2012.05.15(火) 01:24 | URL | コメント編集

gaumamaさん♪

コメントありがとうございます☆
お返事遅くなり、ゴメンナサイ<(_ _)>

壁によーいどんで・・・
なんか、そんなゲームありましたね。
東京フレンドパークでしたっけ?
かえるみたいに壁にひっつくゲーム。

どれだけ猫っかわいがりしても犬は所詮、いぬ。
生の骨を見ると目の色が変わります。
よくイラストで犬&骨ってあるけど
うちのこたちを見てはじめて納得しちゃいました。
kuumom | 2012.05.15(火) 01:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/314-8895343a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
