04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.04/22(Sun)

手抜きごはん

今朝のKuuSamごはん
かなりの手抜き、
豆腐ごはんでした。

柔らかくした玄米とお豆腐をフープロにかけて
ごま油をたらしてビール酵母を混ぜて
たまごをのせてパセリをふりふり。
P1010585_20120422092805.jpg
玄米は栄養豊富だけどいぬには消化しづらいから
お粥状にするかフープロにかけるかするようにしています。
固いままあげたら・・・体内スルー(笑)
それはそれで腸のお掃除になって良さそうですが。



手抜きでもいいから早く頂戴!
P1010586_20120422092804.jpg


momの持っているごはんの入ったお皿にロックオンのKuuちゃんと
早く食べたいのを必死に耐えて固まっているSam。
P1010587_20120422092803.jpg


手抜きですがこれはこれで大喜び。
Samは食後に激しく「美味しかった!」ダンスをしていました。
たまにはお肉抜きも体には良いかな。



何でも食べてくれるのは
好き嫌いもアレルギーもないから。
とってもとってもありがたいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

09:45  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

手抜きなんてとんでもない!
愛情たっぷりの健康ご飯。Kuuちゃん、Samちゃん幸せだね~~^^
桜月まま | 2012.04.22(日) 10:16 | URL | コメント編集

KuuちゃんとSamくんの待っているときの
表情が対照的で面白いです。
Samくんマジ固まってる!
食後の美味しかったダンスが見たかったです!
ぜひ今度ご披露してね!Samくんv-221
エリックママ | 2012.04.22(日) 16:02 | URL | コメント編集

このご飯のどこが手抜きなのぉ
私からしてみれば、すごく手がかかってます。
頂きたいくらい美味しそうです~。

クウちゃん、食べる準備万端ね。
サムくんは、美味しかったダンスをしてくれるの?
可愛い~いi-178
雪ママ | 2012.04.22(日) 16:11 | URL | コメント編集

ははは。たまに食べたくなる私の朝ごはんに
似てる(笑)
卵に少し反応するので食べるとお腹が壊れる
んだけど・・・それでも食べたくなる卵かけご飯
あっぜんぜんkuu&samくんのほうが美味し
そう。私には白ご飯に卵としらすだけだもん
天ママ | 2012.04.22(日) 20:33 | URL | コメント編集

おいしそう!愛ですね~。v-238うちは、ドックフードに葉物野菜トッピングだけですもの。
クッキーでも作ってみようかな?

私も美味しかったダンスみたいでーすv-237
くれぽんママ | 2012.04.23(月) 16:56 | URL | コメント編集

ちょっとPCからご無沙汰してたら…
落下くん(違う?)もまったりくんも、またまたこんな美味しそうな物を頂いてるのね
これが手抜きだなんて、Kuumom的『手抜きじゃないごはん』ってどんな?どんな?
って思ってる人がいっぱいいるよ~

それにしても…
↓お水もらうまったりくんと、こちらのごはん待ちのまったりくん
私が見た、ここ最近のまったりくんのお顔の中で
一番いい笑顔なんですけど(笑)
ま~まま | 2012.04.23(月) 19:42 | URL | コメント編集

桜月ままさん

玄米やお豆腐の甘みが良いのか
意外とこんなのでも大喜びで
ラクチンなコたちで助かります^m^

太らないよう、ふだん炭水化物は控えめですが
たまにはどーん!とね。
kuumom | 2012.04.23(月) 22:05 | URL | コメント編集

エリックママさん

全てにおいて対照的なふたりで
見ていて飽きません^^

食後のサムダンス、
そのうち動画で・・・と思ってます。
飼い主が言うのもナンですけど、面白いですよ♪
kuumom | 2012.04.23(月) 22:09 | URL | コメント編集

雪ママさん

休日なのにこれはちょっと手抜きかなぁ。
でもフープロかけた辺り、ちょっと頑張った感あります?

美味しかったダンス、サムのは激しいですよぉ。
クウちゃんはお腹いっぱいになると寝ちゃう。
レッド系のコは表現力豊かで楽しいです。
kuumom | 2012.04.23(月) 22:13 | URL | コメント編集

天ママさん

よーく考えたら
前に書いた卵かけごはん記事とかぶってしまったかも(笑)

卵にしらす?おいしそうー。
卵かけごはん、なんとも言えず美味しいですよね。
でも私は卵とお醤油だけですよ。
あれれ、飼い主が一番お粗末~。
kuumom | 2012.04.23(月) 22:16 | URL | コメント編集

くれぽんママさん

遊びにきてくれてありがとうございますヽ(^o^)丿

うちは生肉・生野菜ごはんが中心なんだけど
ドライフードもあげるし納豆ごはんもあげるし
割と色々上げているほうかも~。
なにを上げても即完食なので楽ちーん♪

美味しかったダンス、上手く動画に収められたらお披露目しまぁす^^

kuumom | 2012.04.23(月) 22:19 | URL | コメント編集

ま~まま

調子悪かったようで・・・大丈夫?

落下くん(笑)
ほんとうに何ともなかったよ。
2階から落ちたのにビックリでした。

手抜きじゃないごはんは
もうちょっとお野菜たくさん刻んだり
・・・ってくらいかなぁ。
そもそもあまり手かけてませんでした^_^;

まったりくん、続けてよいお顔が撮れました。
無表情なショットが多いから結構貴重です。
kuumom | 2012.04.23(月) 22:29 | URL | コメント編集

kuumomさん

2階から落下しても平気なんて、凄いですね。実は猫だったりして?

samダンス、ぜひアップして下さい。
楽しみにしてます。(笑)
クレぽんパパ | 2012.04.24(火) 00:26 | URL | コメント編集

クレぽんパパさん

2階のウッドデッキから下の駐車スペースに落下ですよ!?
普通なら骨折くらいはしているでしょう。
しかも本当にうっかり落ちたものだから
ちゃんと受身もとれていなかったはず。

猫・・・
猫だったらもっと美しく落ちますが
Samはそうではありませんでした。

本当に無事でよかった。
Samは強運の持ち主かも知れません。あやかりたい~。

ダンスはそのうち・・上手く撮れたらお披露目しまぁすヽ(^o^)丿
kuumom | 2012.04.25(水) 23:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/308-49befacf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
