10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.04/07(Sat)

ぶらりお花見

近所の桜が花開き始めたので
川沿いの桜並木も咲き始めただろうと
夕方のお散歩でぶらり立ち寄ってみました。

01_20120408115037.jpg


まだ七分咲きくらい。
P1010513.jpg

こっちの種類はほぼ満開。
03_20120408115036.jpg


桜の樹の下で記念写真。
(当たり前だけど)桜には何の興味もないKuuSamです。
02_20120408115036.jpg


北風ぴゅーぴゅーで寒い中
それでもお花見をしているグループが2つ3つ。
酔っ払ったおじさまに
「何てぇ犬なの?」と聞かれ
「イングリッシュ・コッカ・スパニエルっていうんですよー」
「インテリアぁ?」
「イングリッシュです!」
酔っ払いおじさま面白すぎでした(笑)


ぼくちんはインテリアではありません!ぷん。
04_20120408115035.jpg


草木が芽吹き花が咲き
そろそろノミダニを気にしなくちゃいけない季節。

にんにく(少量)とビール酵母には
ノミダニ忌避効果があるというので
最近はなるべくごはんに加えるようにしています。
これで効果があるんなら
フロントラインしなくて済むからありがたい。
身体に取り込まれる薬剤は少ないにこしたことはないから。

でもニーム(虫除け効果のあるハーブ)のスプレーくらいは買っておこうかな。


遊びに来てくださって
ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

23:02  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/302-3fad022e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
