05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.03/28(Wed)

保存食(3) フリーズドライド ローフード

24日の土曜日

Kuuちゃんトリミングデーでした。
ずっとKuuとSamを担当してくださったトリマーのお姉さん、
郷里へ帰って開業するため辞めることになったそうです。
手早くきれいに仕上げてくれる方なので、お別れはとても残念・・・。


いつも「短めパンタロン」とオーダーするんだけど、
今回は飾り毛はちょっと長めに仕上げていただきました。
たまには「コッカらしく」伸ばそうかなと思いまして。
P1010495_20120328222718.jpg


夏にはマルガリータにしちゃうけどね(笑)
P1010496_20120328222717.jpg


海に入ったり砂浜でぺたんこになったり、
そんなSamこそマルガリータにしたいんだけど。
(それはパパが絶対に許してくれない)
P1010500_20120328222717.jpg



さてさて
フリーズドライの生食なんてものを購入してみました。
原材料は生ラム(血・グリーントライプ・骨・内臓入り)と野菜、果物。
添加物・穀類は不使用。ラムはヒト用のものを使っているそうです。
P1010488_20120328222719.jpg


これにお水を注いで戻すそうです。
お湯を使うと「生食」にならないからお水かぬるま湯を使うそうです。
今回は40gを120ccのお水で戻してみました。
P1010489.jpg


待つこと30分。だいぶふやけたけど、もうちょっとかな。
戻すのに結構、時間がかかります。
P1010490_20120328222718.jpg


KuuSamにテイスティングしてもらったところ
Kuuは気に入ったようだけど
Samは「なんじゃこりゃ?」って顔してました。
いちおう、食べたけど。ただ40gでは物足りなさそうだったかな。

お腹の調子に変化も無かったので、保存食として合格。
1袋500gでKuuSamの場合は、約10皿分相当です。
軽いから、旅行にも良さそうだし非常時の持ち出し用にも良さそう。

それにしても助かるのは何でも喜んで食べてくれる、KuuSamの味覚と胃袋。
グルメ犬じゃなくって良かった。


遊びに来てくださって
ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

23:12  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

出たな、こだわり派!(*^^)v
こうやってKuumomがさらさら~っと保存食増やしたり
さりげな~く健康食品買ったりしてる様子を見るの、なんか好き❤
…なに言ってるんだか(^_^;)

でも『賞味期限が近いから、食べさせちゃお』って言うのが
続くといいね


ま~まま | 2012.03.28(水) 23:31 | URL | コメント編集

1枚目のKuuちゃん、むにっとしたお口がかわゆーい。
こないだはSamくんのトリミング、
わたしがパパさんかと思ったせいで、
みなさんを惑わせてしまった…ごめんなさーい!

Samくん「なんじゃこりゃ?」ってお顔を?
じゅうぶんグルメじゃないですかぁ。
うちじゃ、ほぼ見られません、そんな躊躇。
食べる量すごい少ないでしょー。
体重の2%じゃ、ぶーぶー言われそうですよね。
しっぽ | 2012.03.29(木) 00:11 | URL | コメント編集

おはようございます^^
えええええー!マルガリータにするんですか?!Σ( ̄口 ̄;
ももももも勿体ない…orz
というか、kuuくんは許されてもsamくんは許されないのですか?
それは何故に…^^;
fumi | 2012.03.29(木) 06:30 | URL | コメント編集

おっとこ前ぢゃん♪
スッキリしてちょっとお兄さんなカンジ!
メリハリのある素敵な仕上がりだね(#^.^#)
...んーごましおおむすび?

へ~~フリーズドライの生食!!
開発しちゃうのK9さんもすごいけど、
見つけて即お試しなkuumomカッコイイ~
Nacklove | 2012.03.29(木) 13:58 | URL | コメント編集

Kuuちゃんかわいくなりましたねぇ。さっぱりですね☆

マルゲリータやっちゃいます??今までのフワッと感がなくなるとどんな感じになるのか?!
でも分かります。そのフワッと感がどれだけ私たちを苦しめているのか・・。内モモあたりはホントにどうにかしたいです。。。
マルゲリータKuuちゃんに会えること楽しみでーす。

昔、クタクタのルークというぬいぐるみが大好きだったんですが(ご存じかしら?)SAMちゃんルークみたいでかわいい~。
Duke | 2012.03.29(木) 21:40 | URL | コメント編集

ま~ままさ~ん♪

いやでもこれは生食派には嬉しい商品かも。
旅行のとき、すごい便利だわ~。
何よりも添加物ナシが嬉しいの。

健康食品大好きそうに見える?
実は苦手なの^_^;青汁は別として。

保存食ってうっかりすると賞味期限切れちゃうのよね。
先日、缶詰めが期限過ぎちゃってて慌てて食べさせたよ。
本犬たちは滅多に食べられない缶詰めに大コーフンでした。
kuumom | 2012.03.29(木) 22:04 | URL | コメント編集

しっぽさ~ん♪

クウのむにっとした口はね、ボールをくわえているからなんですよ。
しかしこの口、私も好き。しっぽさん、マニアックなところに気付いてくれてありがとう(笑)

サムのトリミング、私の書き方が悪かったです。
いつも言葉が足りないのですよ。文章でも、口頭でも^_^;

体重の2%って最近知りました。たんぱく質量の目安ですよね?
うち・・・3%くらいかな。
ただ週末はたくさん体を動かすから多めにあげるし、かなり適当です。
kuumom | 2012.03.29(木) 22:12 | URL | コメント編集

fumiさ~ん♪

こんばんはヽ(^o^)丿

マルガリータ、去年の夏に挑戦してみたら結構良かったんですよ!
ブルーローンはごま模様がくっきりしてかっこよくなります、意外と。
ただインギーには見えなくなりますけど(笑)

うち、私&クウ、パパ&サムという組み合わせになっていて
サムはパパ担当なのでトリミングは私は口出しできないんです。
だからマルガリータできるのはクウだけなのー。
kuumom | 2012.03.29(木) 22:16 | URL | コメント編集

Nackloveちゃ~ん♪

そうそう、ごましお(笑)
ステイした画像撮りたかったんだけどね、ダメだった。

フリーズドライ、凄いよね。見つけたときびっくりしたわぁ。
すべてヒト用食材だっていうので試してみる気になりました。
生食の保存食って貴重よね~^^
ちゃんと野菜やフルーツも使われているから
災害時だけなくって旅行にぴったり♪なとこが気に入りました。
kuumom | 2012.03.29(木) 22:23 | URL | コメント編集

Dukeさ~ん♪

クウちゃん、一回り小さくなりました。
(それだけボッサボサだったってことね)

マルガリータ、去年やってみたの!
クウは似合っていたしお手入れが楽だったからきっと今年もやっちゃうと思う^^
ブルーローンは模様がきれいだから、意外と似合いますよ。
ただしインギーには見えなくなりますが(笑)
kuumom | 2012.03.29(木) 22:25 | URL | コメント編集

kuu&samくん担当のトリマーのお姉さん
お辞めになってしまうそうで・・上手く引き継
げる人がいるといいね~
「いやっ!」って言えない子だから、自分の
美容院より、チェックが厳しくなっちゃいます
私の場合カットの形より扱いかな。
超過保護?(笑)

フリーズドライの生食なんてあるのね
いろいろお勉強しててエライわ
ふやかすのって結構時間かかるよね
腸ねん転を起こしやすいラブには、い
つも水でフードをふやかしてから・・・
でしたが、時々忘れてまちかんてぃし
てる6つの目線が痛い時がありました。
天ママ | 2012.03.30(金) 09:50 | URL | コメント編集

このフリーズドライをどうしようか迷っていたところなの。
戻し方までありがとう。
雪は生肉を食べたことがないので、お腹がどうか迷うところはあるんだけど。
試してみます。

クウちゃんの胸毛のカラーグラデーションがすごく綺麗。
マルガリータでもそこだけ残せない?
変かもしれないけどi-179

雪ママ | 2012.03.30(金) 14:24 | URL | コメント編集

天ままさ~ん♪

慣れているトリマーさんがやめちゃうのは寂しいです。
クウのこと可愛いって言ってくれていましたし。
扱い、大切ですよね。過保護じゃないですよ~。
トリミング中って様子が見られないのが不安です。
てぃんくんはおうちトリしてもらえるからいいよねー。

フリーズドライはいつもお買い物をしているグリーンドッグで見つけました。
フードもおやつもグリーンドッグ。1ヶ所信頼できるお店があると選ぶのがラクです^^
フードによってふやけやすい・にくいってありますよね~。
夏場はあまり長時間漬けておきたくないし、難しいですね。
kuumom | 2012.04.02(月) 22:48 | URL | コメント編集

雪ママさ~ん♪

このフリーズドライお持ちなんですか?
戻すの、時間かかります。
固いままで上げても良いようですけどね。
生食未経験だったらちょっとずつ慣らした方が良さそうですね。
合えば生食ってとっても良いと思います。

胸毛のこしてマルガリータ^^
考えて見ます。
でもねブルーローンのマルガリータって結構かっこいいんですよ。
去年した時にパパはポインターのできそこないみたいって言ってましたけど。
kuumom | 2012.04.02(月) 22:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/300-378a578d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
