05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/26(Wed)

歯石が!

ku'uちゃん生まれてからまだ11ヶ月しか経っていません。

なのに。

もう、歯石が!

上の左右の臼歯についてしまっていました。
犬歯や前歯はキレイなんだけど・・・。

たまにガーゼ歯磨きはしていたんだけど
たまにじゃだめなのね。
(歯ブラシはまだ嫌がるから、ガーゼ)
なんとかしなければ・・・。

と思い悩んでいた時、
歯がとてもキレイな9ヶ月のボーダーコリーちゃんに遭遇。
その美しい歯のヒケツを伺うと、
「ホネあげてるだけなんですよー」
「何のホネですかっ?」
「はじっこ結んである、ふつうのー」
それって・・・ホネじゃなくてホネ型ガム???

そんなわけで早速購入しました、牛皮ガム!
保存料等は不使用というので、Natural Balanceのものにしてみました。
DSCF0680.jpg
ナニこれ・・・?

DSCF0682.jpg
いただっきまーす

DSCF0683.jpg
おいしーっ

すんごい勢いで噛みまくり!もう、止まりません。
そのうちに片方の結び目を食いちぎって
その結び目を口に入れたまま

DSCF0691.jpg
ひたすらくっちゃくっちゃくっちゃくっちゃ。
まさに、ガムを噛んでいるよう。

DSCF0687.jpg
ちょーたのしかったぁ!


結果、少し歯石が削れたみたい!すごいすご~い!!

これで歯石がぜ~んぶポロリしてくれればいいけど
地道に歯磨きと歯石削りもしていこうっと!
スケーラーは持っていないし、傷つけそうで怖いから
人間用の耳かき(未使用)でカリカリやってみました。
ちょっとだけど削れました。

ひどくならないうちにきちんとお手入れしようと
猛反省中のku'uママです。
わんこは歯が命だもんね
関連記事

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

23:06  |  お手入れ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/30-54c17c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
