04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.03/19(Mon)

Samすっきりキレイになりました

日曜日はSamのトリミングでした。
前回から3ヶ月も経っていました。
どうりでボッサボサだった訳だわ。

さらさらふわふわになりました。
P1010470_20120319231612.jpg


Samは歩き回りか座るかしかしてくれなくて
ビシッとステイした画像がとうとう撮れませんでした。
P1010471.jpg


なんとな~く、すっきりした感は伝わりますか?
P1010472.jpg


背中は見事につるりんぱ。
P1010473.jpg


色といい、光沢といい、後ろ姿はお稲荷さんみたい(笑)
P1010474.jpg


来週はボクの番!
P1010475.jpg



遊びに来てくださって
ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


昨日トリミングしたてだというのに
今朝のお散歩ではまたもや海に(゜゜)~
波打ち際をきゃっきゃ楽しそうに走るSamを見て
思わず悲鳴を上げてしまいました。
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

23:26  |  お手入れ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

てっきり、サロンに行ってきたのかと思っちゃいました。
パパさんがカットなさったということ…よね?
なんとなくどころか、しっかりわかりますよぉ。
ほんと上手にすっきり。すごーいSamくんぴっかぴか。

おすわりの「身」がよくわかりますね。
こういうふうに座ってるのね~と、へんなところに
フムフムと思ってしまいました。
しっぽ | 2012.03.19(月) 23:56 | URL | コメント編集

こんにちは~♪
美味しそうなお稲荷さんです。
パパさんカットなの?
みなさん、ホントお上手だわぁ。
後姿みると、ちゃんと太い所と細い所があるのね。
羨ましい・・

クウちゃんはどんなウマウマになるか楽しみ~♪
雪ママ | 2012.03.20(火) 12:56 | URL | コメント編集

モデルのような姿ですねぇ~。うちでは絶対に撮れないナイスショットです。お稲荷さん・・・いつも例えが面白いですね。SAMちゃんカラーだときれいに写真が撮れていいですね!
Duke | 2012.03.20(火) 18:10 | URL | コメント編集

可愛い可愛いお稲荷さん♪
来週はどんなうまうまちゃんができるのかなヾ(≧▽≦)ノ
Nacklove | 2012.03.20(火) 23:16 | URL | コメント編集

えっ!これパパさんがカットしたんですか??
わが家なんてバリカンの剃り跡が残っちゃったりして悲惨!
結局トリマーさんにお任せ…になっちゃいましたv-393
とっても見事な高級お稲荷さんの出来上がりですねv-344

トリミングの次の日くらいまでは
お願いだから汚れないで~っていう気持ち、よ~くわかります(^_^;)
でもSamくん、わかっちゃいるけどやめられない!よね(^^♪
gaumama | 2012.03.20(火) 23:18 | URL | コメント編集

つるりんぱのsamくんのトリミングは・・・
“おうちトリ”ですか~?
え~?ウソでしょ?“おそとトリ”ですよね~?

「おいなりさん」、・・・座布団一枚です。
エリックパパ | 2012.03.21(水) 04:26 | URL | コメント編集

Samくん、なんとなく斜めに座ってるの?ぴかぴか、つるつるでさっぱり春らしくなりましたね♪これはpapaさんではないですね。

だってpapaさんだったら作業中の素敵な姿を絶対に写真に撮ってるkuumomさんだから・・・!当たり?

せっかくきれいになったのに大好きな海にジャポンしちゃったらkuumomさんがきゃーー!って言っちゃうのわかるわよ。でもSam君は身軽になったし、楽しかったんでしょうね~~~♪
Heartymama | 2012.03.21(水) 07:16 | URL | コメント編集

Samちゃん スッキリ~♪
お稲荷さん! ホントそんな感じですね~♪
ビシッと座れるSamちゃん! えらいです!ウチなんて み~んなダラダラ・・・(汗)

浪打際できゃっきゃしていたSamちゃん 
きっとKuumomさんの悲鳴も楽しいきゃっきゃに聞こえたかも~(笑)
ビビアン&サマンサ・ダまま | 2012.03.21(水) 20:15 | URL | コメント編集

Samくんのつるりんぱ背中好き好き♪って頬ずりしたくなっちゃう~!
スッキリきれいになって男♂前がぐーんと更にUPですね。
家でこんなにきれいにしてもらえるなんてクーサムちゃんズはいいなーってお婆わんが言ってます・・・汗
ふぁゆん太太 | 2012.03.22(木) 00:46 | URL | コメント編集

しっぽさ~ん♪

すみません、お返事遅くなりました<(_ _)>

いやいやいや、今回はサロンなんです。
パパはここまでキレイには刈れません^_^;

オスワリ中のサムの背中、稲荷ずしでしょ?
トリミングしてからしばらくは「お稲荷ちゃ~ん」と呼んでました。
kuumom | 2012.03.24(土) 15:35 | URL | コメント編集

雪ママさ~ん

お返事遅くなり、すみません<(_ _)>

このお稲荷さんはトリマーさん作、です。
パパもここまで腕を磨いてくれたらいいのに!

サムはちゃんとくびれるんですよー。
チョロチョロ動き回ってばかりだから(回遊魚ですから!)
しぜんとカロリーを消費していると思われます。
もう少し落ち着いてくれると嬉しいですけど~。

クウちゃんはおそらく胡麻塩になって帰ってくるかと(笑)
kuumom | 2012.03.24(土) 15:38 | URL | コメント編集

Dukeさ~ん♪

お返事遅くなりました。ごめんなさーい<(_ _)>

なかなかじっとしてくれないサムですが
オスワリだけはできるんですよー。
自慢にもなりませんが^_^;

そうそう、ブルーローンだと写真映えしないけど
ゴールドだときれいに撮りやすいんです。
kuumom | 2012.03.24(土) 15:40 | URL | コメント編集

Nackloveちゃ~ん♪

お返事遅くなってごめんなさ~い<(_ _)>

うふふ。美味しそうでしょ?お稲荷さん。
身がつまっておりますわよ。

次回のうまうまちゃんに乞うご期待♪
kuumom | 2012.03.24(土) 15:48 | URL | コメント編集

gaumamaさ~ん♪

すみません、お返事遅くなってしまいました<(_ _)>

パパさんカットなら良かったけど
残念ながらトリマーさんにお願いしました。
パパはここまで上手くない・・・。
やはりプロの方はお上手です。
(たまにとんでもないプロもいるようですが)

サムにとってはトリミングしてきれいになっという意識は皆無のようで(涙)
波打ち際でばっしゃんばっしゃんされた瞬間「サムぅーーー!」と叫んでしまいました。
本犬は喜んでいたから良かった・・・ということにしておきます(-_-;)
kuumom | 2012.03.24(土) 15:51 | URL | コメント編集

エリックパパさ~ん♪

お返事遅くなり、ごめんなさい<(_ _)>

つるりんぱはトリマーさん作でございます・・・。
2時間くらいでちゃちゃっときれいにしてくれる、優秀なかたでございます。

今まで何度もトリミングはしているけれどサムが稲荷ずしに見えたのは今回が初めてです。
写真ではよく分かりませんがなかなか良い光沢なのですよ・・・。
kuumom | 2012.03.24(土) 15:54 | URL | コメント編集

Heartymamaさ~ん♪

お返事遅くなってすみませ~ん<(_ _)>

そうそう、斜めに座って「オンナ座り」というやつでしょうか。
なんといってもパパの正妻・サム子ですから~。

そうそう、今回はトリマーさんにお願いしたんです。だからキレイ(笑)
確かにパパ作だったら作業中の画像を撮りますね。大当たりです!

海が大好きなサム、できることなら丸刈りにしたいものです。
(パパに怒られるからできないけど)
kuumom | 2012.03.24(土) 15:57 | URL | コメント編集

ビビアン&サマンサ・ダままさ~ん♪

お返事遅遅ですみません<(_ _)>

サムはオスワリはできるんですぉ!歩き回るか座るかしかしないコなので(笑)
最近はとくにオスワリのご褒美におやつをあげることもあるので磨きがかかりました。

私の悲鳴も楽しいきゃっきゃっに聞こえちゃったかしら・・・。
もう、サムを止める手立てはありません。。。
kuumom | 2012.03.24(土) 16:00 | URL | コメント編集

ふぁゆん太太さ~ん♪

お返事おそくなってすみませ~ん<(_ _)>

うふふ。つるりんぱの背中ってなんともいえないですよね。
毎日のように頬ずりしている、ややヘンタイな私です。

おうちでここまでキレイにできるのが理想ですけど
残念ながら今回はサロンに出しました。
もう少し年がいったらサロンは本犬は辛いんでしょうか?
となると今からトリミングの練習をしなければいけませんね・・。うーむ。
kuumom | 2012.03.24(土) 16:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/298-8146053a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
