07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.03/12(Mon)

兄弟なんだね~

日曜日

お昼過ぎからご近所さんたちと
自主的に避難訓練・・・というか
いざというときの逃げ場所の確認に行きました。
(海が近いのでみんな真剣です)
町内にある学校の校舎が一番近いようで
KuuSam連れて逃げられるのかな~
そこが一番の心配どころでした。


その後は

海岸でのインギーズの集いに参加してきました。
今回は写真がほとんどありません^_^;

エリックちゃん-デュークちゃん-Kuu
兄弟どうしで電車ごっこ^^
(お父さんが一緒の異母兄弟!)
P1010441.jpg


この日のKuuはひたすらデューク君を追い回して
ドスコイの相手をしてもらっていました。
血を分けた兄弟としかドスコイしたことがないので
やっぱり血が呼ぶっていうの、あるのかな?
P1010443.jpg


震災からあっという間に1年が経ったけれど
テレビの震災報道特番を通して
被災がまだまだ現在進行形であることを
改めて認識させられました。

いま何ができる?

そう自分に問いかけることを忘れないように
頑張ろうと思います。



遊びにきてくださって
ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事
23:29  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

>電車ごっこ・・・
ホントだ!電車ごっこしているみたいですね?
運転手はえっちゃん!・・・(笑)
kuuちゃんは車掌!・・・(笑)
お客さんは、Dukeくん!・・・(笑)

3/11の早朝、TV討論会で被災されたお母さんが「みなさん、絆、絆というけれどもう忘れかけているじゃないですか?」と発言して諌められていました。
これを言っちゃあおしまいですが、確かにみんな温度差はありますね?
エリックパパ | 2012.03.13(火) 04:43 | URL | コメント編集

こちらでは、はじめまして。

避難訓練ありがとうございました。
動物連れて非難は心配ですよね。
3.11震災当日、犬猫連れは非難所の中には入れませんでした。

電車ごっこ可愛い!
kaori | 2012.03.13(火) 09:23 | URL | コメント編集

●笑えます、電車ごっこ♪

先日はありがとうございました。
最初は猫をかぶっていたDUKEですが、この間の執拗な遊んでアピールには驚きでした。
また遊んでくださいね♪ やっぱり、兄弟。仲良しでしたね。
避難訓練、絶対に必要ですよね!でも犬猫連れはどうすればいいんでしょうね。。。

大切な家族なのに。
Duke | 2012.03.13(火) 11:26 | URL | コメント編集

ご近所さんと避難訓練、日頃から・・・が大切ですよね
いざとなったらmomの火事場の力持ちで
おんぶして抱っこして逃げてください
兄弟同志で電車ごっこ、かわいいね
天ママ | 2012.03.13(火) 15:11 | URL | コメント編集

血が呼ぶんだと思うわ、やっぱり
ドスコイの親戚率?高過ぎでしょ(笑)
さっ次はま~ぶるも稽古つけてもらわなくっちゃ

犬だって猫だってハムスターだって
みんな家族は何としても連れて行こうって、頑張るんだから
避難所も何とか対策を練って欲しいよね



ま~まま | 2012.03.13(火) 21:48 | URL | コメント編集

可愛いね!電車ごっこ♪
kuuちゃん、ちゃんと血を分けた子がわかるのね。ドスコイ出来てよかったよね。

やっぱり日頃からの訓練が大切よね。いざって言う時にどうしたらいいかわかっているって随分違うと思うから。でも地震も津波も来ませんように・・・!!

Heartymama | 2012.03.14(水) 06:18 | URL | コメント編集

エリックパパさ~ん♪

この電車ごっこの画像は私の中ではヒットです。
3にんともレーダーの息子ですよ?
とても偶然とは思えない・・・。
わかっているとしか思えない・・・。

復興に対するそれぞれの温度差、あって当たり前とは思いますが
状況が好転しないとそんな発言が出ても仕方ないのかなーって思ってしまいます。
kuumom | 2012.03.14(水) 23:53 | URL | コメント編集

kaoriさ~ん♪

遊びにきてくださってありがとうございます。
わー、びっくりした(笑)

避難訓練おつかれさまでした。
自分がいかに近隣の地理を分かっていないかを痛感させられました^_^;
この界隈はわんにゃんのいるお宅が多いから
きっと皆さんも悩んでいらっしゃることと思います。
いざとなったらフリーにして逃がす。。。
といってもウチの子達は絶対ついてきちゃう~。

電車ごっこは最近のお気に入りショットです。
誉めていただいて嬉しい♪
kuumom | 2012.03.15(木) 00:04 | URL | コメント編集

Dukeちゃ~ん♪

クウとたくさん遊んでくれてどうもありがとうございました♪

クウがあんなに遊ぶのは本当に兄弟くらいなの。
ふだんのお散歩で会うコとドスコイするのは見たことが無いから
こんな風に兄弟たちと遊ぶ機会に恵まれて本当にありがたく思っています。
また是非遊んでやってくださいまし!

避難訓練、そうそう、いざとなったときにどこへ逃げればいいのか
頭に入れておくことって大切だなって痛感しました(方向音痴なので~)。
犬猫連れは避難所には入れない、それならクウサムを湯たんぽ代わりにして
外で過ごすしかないと今は思っていますけど・・・。

願わくば「その時」が来ませんように。
kuumom | 2012.03.15(木) 00:09 | URL | コメント編集

天ママさ~ん♪

やっぱり避難経路と避難場所の確認は大切ですよね~。
一緒に避難訓練などしてくださるご近所さんに恵まれたことには感謝、です。

いざとなったらクウサムはフリーにして走らせます。
フリーにしてもくっついて来てくれるはずだから!
てゆーか、クウサムあわせて20kg以上、持てませんっ^_^;
kuumom | 2012.03.15(木) 00:11 | URL | コメント編集

ま~ままさ~ん♪

クウの歴代けいこ相手は
はーちゃん、ま~ちゃん、そしてデュークちゃん。
他にわんこがたくさん居てもよ?
その場では可愛いー、と思いましたが
冷静になって考えてみるとちょっと気持悪いわ。
教えなくても一緒に暮らしたことが無くても同胎でなくても
わかっちゃうのー!?

犬って凄い。
kuumom | 2012.03.15(木) 00:15 | URL | コメント編集

Heartymamaさ~ん♪

いったいどうやって血のつながりが分かったのか
1度聞かせてもらいたいものです。
だって気持悪いくらい兄弟としかドスコイしないんですものー(;O;)

日ごろの訓練たいせつですよね。
イザという時に迷ってる時間が命取りになるかも知れないし・・・。

ハー家はイザという時はお堀を渡ればOKですね!
わたし昨年の震災時、先ずは日比谷公園まで行きました。
おっきい余震が来ても助かりそうじゃないですか?
と単純に思ってしまいました。
kuumom | 2012.03.15(木) 00:21 | URL | コメント編集

うちも寝袋買うことに決めました!離れることは絶対出来ません。避難用品を揃えていたら、とんでもなく重い荷物になりました。備えもありすぎると逃げれそうもないです。。。
Duke | 2012.03.20(火) 18:27 | URL | コメント編集

色付きの文字Dukeさ~ん♪

寝袋も大事だよね!
うちは車に常時積んであります。
あとお水とかドッグフードとかパパが積んでくれてるみたい。
車が津波で流されたらおしまいですけど(笑)

ちゃんと避難用品揃えているんですねー。エライ。
パパが準備してくれているようなのでお任せです。
私はクウサムの非常用の缶詰めやレトルトを切らさないことかな~。

備えすぎて重くなる・・・
持って逃げるなら何が最低限必要か?ってことだと思うけど、難しいですね・・。
kuumom | 2012.03.24(土) 15:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/295-d3dfe83b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
