07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.03/07(Wed)

ぼくロッキーにゃん

もう先月のことになりますが
実家に父にバレンタインのチョコを渡しに行き
久々に猫のロッキーに会って来ました。
KuuSamを連れて行くと隠れてしまうから
この日はmomひとりで行ってきました。

リビングでお昼寝中。
この丸まり具合が猫らしくていい♪
P1010288_20120307233459.jpg



18年前、当時のボーイフレンドの家の猫にこどもができ
生まれたら1匹貰ってくれないかと言われて
母の「男の子だったらいいわよ」との許しを得て
(父の意思確認は無し(笑))
我が家にやってきました。
当時はキャンディという女子ネコがいて
キャンディの弟分ということで。
P1010286_20120307233500.jpg


ロッキーという名前はシルベスタ・スタローンの映画から。
だけどそんな強そうな名前とは裏腹に
赤ちゃんの時からおっとりのんびりした性格で
甘ったれのおぼっちゃんに育ってくれました。
P1010287_20120307233459.jpg


もう18歳。まだまだ18歳。
ご長寿猫目指してさらに頑張って欲しいと思います。



遊びにきてくださって
ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

23:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

お父さんにバレンタインのチョコ・・・mom
親孝行ね。お父さんよろこんだでしょ
わーい。ロッキーちゃんだぁ~
初めまして!ポピーの分も長生きしてご
長寿猫目指してくださいね。応援してます。
momがもらって来たにゃんこだったのね
猫にはそれぞれドラマがありそう(笑)
天ママ | 2012.03.08(木) 08:38 | URL | コメント編集

●でたっ

やっと会えたわ
噂のロッキー

お家柄は別として
その目つきはいいわぁ~笑
うちの実家に居たにゃんも
18年だった

長生きして欲しいわ(^_-)-☆
beteco | 2012.03.08(木) 10:58 | URL | コメント編集

ロッキーくん、はじめまして♪
雪ママです。
触りた~い。

momさんがにゃんこを飼いたいって言ってたのも
ロッキーくんの存在があったからなのね。
一緒に育ったんだもんね。
18才とは思えぬ眼光が素晴らしい!
ロッキーくん、もっともっと長生きしてね~i-178
雪ママ | 2012.03.08(木) 14:06 | URL | コメント編集

インギーちゃんちにはネコちゃんもいるお家が多いなって最近気が付きました。我が家のインギー、Heartyも高い所に登ってじっとしてる事多いけれど、ニャンに近い血筋かしらね。

でもべたべたくっ付いてきてやたらストーカーっぽいのは違うのよね。

ニャンコちゃんてとっても冷めた目で見られそうで、やたらぐうたらなハーママは恥ずかしくって・・・!今のところやっぱり犬派かな?

とっても仲良しの大好きなお友達のお家のニャンコちゃんは20歳まで頑張って大往生でしたよ。まだまだ元気で長生き出来るね♪
Heartymama | 2012.03.08(木) 22:05 | URL | コメント編集

ロッキーくん!
ぐふふ、こうやってまるまってる猫ちゃんを見ると、
このまんなかに手を入れたくな~る~

わたしも隠れられちゃいますね、間違いなく。
しっぽ | 2012.03.09(金) 19:07 | URL | コメント編集

天ママさ~ん♪

なまじ実家が近いので
チョコくらいはね~、
とチャリを漕いでいってまいりました。

実はポピにゃんのごはんを届けるのが
メインだったんだけど(笑)
ぶじロッキーにお届けしました。

これからもたまにブログに出てくるかも?
ロッキーをよろしくお願いしま~す^^
私の可愛い弟君です。
kuumom | 2012.03.12(月) 23:36 | URL | コメント編集

betecoちゃ~ん♪
でたっ

・・・て、化け猫かい^_^;

お家柄?悪くはないわよー。
よくも無いけど(笑)

目も耳も歯もまだまだバッチリだから
とうぶん元気でいてくれそう。
・・いてくれなきゃ困るわぁ。
kuumom | 2012.03.12(月) 23:38 | URL | コメント編集

雪ママさ~ん♪

初めまして♪
ロッキーをよろしくお願いしまぁす。
ちょっと痩せちゃったけど(トシのせいで)
毛はまだふわっふわです^^

インギーのべたべた感と違った
猫のクールな甘えっぷりが好きです。
母が大事に大事に育てているから
まだまだ長生きしますよ~!
kuumom | 2012.03.12(月) 23:40 | URL | コメント編集

Heartymama~♪

べたべたくっついてきてストーカー風(笑)
うちにもそんなコたちがおりますです。

猫ちゃんも可愛いですよ。
いちばん初めに飼った猫のキャンディは
いつもおトイレまでついて来て
しまいに人用トイレでチーするようになりました。
ヒトがチーすることろを見て学習したみたいで^_^;
流石にお水を流すまではしてくれませんでしたけど~。

犬には犬の、猫には猫のよさがありますよね。
20歳まで頑張って大往生?
ロッキーも20歳くらいまでは頑張って欲しいなぁ。


kuumom | 2012.03.12(月) 23:44 | URL | コメント編集

しっぽさ~ん♪


>このまんなかに手を入れたくな~る~
分かる分かる!
というか、入れちゃいます、わたし。
それですっごい嫌がられるの。
で、その嫌がる顔が可愛くてわざと手を入れるの(笑)

だからか?

実家に帰るとあまり歓迎されません。
昔は一緒に寝てたんだけどなー。
猫って冷たい(泣)
kuumom | 2012.03.12(月) 23:47 | URL | コメント編集

ロッキーかわいいですねぇ!私も実家で猫飼っていて、離れて生活することになった時は泣きました。うちの猫は、にゃんこ。猫だからにゃんこ。しかもオスです。メスだと思ったらオスでした。
Duke | 2012.03.19(月) 21:37 | URL | コメント編集

Dukeさ~ん♪

わー。やっぱりご実家では猫飼いだったのですね。一緒~!
名前がシンプルでいいですねっ。

でも自分では猫派と信じていたのにいざ犬と暮らし始めてみたら犬の可愛さに参りました。
犬といっても、インギー限定ね^^
そうはいっても猫ちゃんとの生活が懐かしいです。
kuumom | 2012.03.19(月) 23:38 | URL | コメント編集

猫は全くインギーと違いますよね。呼んでも無視、自分の気の向いた時だけ甘えると。。でもそれが良いんですよね。今は北海道にいるにゃんこ。相変わらずの気まぐれらしいです。。実家の猫がにゃん子という名前なので、Dukeの名付け親はパパ。私に任せたらワンコになると思ったのでしょう。。。
Duke | 2012.03.20(火) 18:32 | URL | コメント編集

Dukeさ~ん♪

北海道ご出身なの?
祖父母が小樽に住んでいて小樽にはよく行っていたよ。
常時べったりなインギーも良いけれど気まぐれな猫もいいよね。懐かしい。

猫ににゃんこ。かわいい^^
Dukeちゃんの名前の由来、こんど教えてくださいねー。
kuumom | 2012.03.24(土) 15:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/294-d328927a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
