08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.03/03(Sat)

○○部な週末

お天気だった週末の今日、
ゆっくり目に海岸へお散歩に出かけると
たくさんの人で賑わっていました。

ビーチバレー部。
夏にはここで大会も催されます。
P1010399.jpg


サッカー部。
河口で地味にリフティング練習。
P1010397_20120303233235.jpg


サーフィン部。
波が無いのでパドリング大会?
P1010402.jpg


釣り部。
こんな岸寄りでもナニか釣れるようです。
P1010409.jpg


ヨダレ部。
きちゃない。
P1010405.jpg


ホリホリ部。
温泉あてるど!
P1010407_20120303233232.jpg


スマイル部。
トリーツがあれば
笑顔でオスワリできるの!
P1010406.jpg


帰りは遠回りして川沿いへ。
こんな青空は久しぶりのような気がします。
P1010412_20120303233633.jpg


泥んこ部。
Sam、水溜りに堂々の入水です。
止めもせずに撮っているmomは
立派なブロガー部!
P1010414.jpg

帰宅部。
Samちん、舌長すぎ。妖怪みたい。
P1010417_20120303233324.jpg


料理研究部。
今日はベーグルを焼きました。
レシピはcookpad、junkoさんのレシピを参考に
ドライいちじくと小麦ふすまを入れて。
ただしデジタルスケールがないから
(我が家のはアナログ)
分量はかなり大雑把です。
P1010420_20120303233323.jpg


同じタネでKuuSam用に
ミニミニベーグルもつくりました。
大好評。
P1010423_20120303233322.jpg


初めてのベーグル作り、
見てくれはイマイチでしたが
パパには
「ちゃんとベーグルの味がする!」
と誉められました(誉め言葉?)。
またチャレンジしようと思います。



遊びに来てくださって
ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

23:56  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

イイ!イイ!
ホリホリ部、&泥んこ部~ヾ(>▽<)o

ベーグル?!スゴイ!!(@@)
めっちゃめっちゃ美味しそぉ♪
わんこサイズもなんてステキ☆
Nacklove | 2012.03.04(日) 01:23 | URL | コメント編集

鵠沼の海岸付近にはいろいろな○○部がありますね~!

泥んこ部、ブロガー部が一番のお気に入り(A)です・・・
勝手に泥んこに入ってしまうワンコ、止めないブロガーさん・・・
いいと思います。
エリックパパ | 2012.03.04(日) 03:42 | URL | コメント編集

kuumom さん!上手い♪ざぶとん10枚♪・・・笑い!そういえばそんなCMがあったわよぉ~~~!〇〇アクティ部~~って♪♪あはは・・

お料理部のkuumomさん、進化してってますね。ベーグルが作れるなんて、ヘルシーで美味しくって(ベーグルの味がした?)最高です。いちじくも体にgoodだし・・。
kuuちゃん、Sam君のまであるの?凄い!いろんなお味のベーグルがこれからたくさん食べられそうな予報がkuuちゃんとSam君に出てますよお!ハーママにもブルーベリーあたりをお裾分けお願いしたい・・笑い

Heartymama | 2012.03.04(日) 07:27 | URL | コメント編集

どの部もめいっぱい力いっぱい楽しそう!
でも私はやっぱりクウサムちゃんとkuumomさんの
所属する部が一番すきv-411

ベーグルなんて家で作れるものじゃないと
勝手に(?)思ってました…
が…なんておいしそうに出来た事!
きっと食べごたえもあってクウサムちゃんたちご機嫌だったでしょうね~~v-344
gaumama | 2012.03.04(日) 12:44 | URL | コメント編集

私! 鵠沼サーフィン部! ビーチバレー部!(夏の大会でました)
参加したことありま~す!

ベーグル作れるんだ? 凄いじゃん!
今度、私にもご馳走して~波乗り後にでも!
non | 2012.03.04(日) 20:23 | URL | コメント編集

湘南ではいろんな部活がみれるんですねぇ
私はほりほり部とどろんちょ部に入部して
momの作ったベーグルを頂きたいのですが
入部には年齢制限ありますか?
天ママ | 2012.03.04(日) 22:57 | URL | コメント編集

Samくんほんと舌なっがーい!!
ホリホリ部と泥んこ部、人気ですね~。
スマイル部、ほーんといい笑顔。
満足のお散歩ですね♪

ベーグルって、わたしいっつも輪っかが
はなれちゃったりしてましたよ。
はじめてで、ちゃーんと輪っかになって
すごいですね~!
ワン用ミニミニも、かわいい~
しっぽ | 2012.03.05(月) 00:16 | URL | コメント編集

各部、なかなかの活動っぷりで微笑ましい
が…泥んこ部はちょっとなぁ(^_^;)
立派なブロガー部のKuumom、えらい!

料理研究部で作品の発表会があったらぜひ呼んでね
横浜で燻製部も作っとくわ(笑)←私、マネージャー
ま~まま | 2012.03.06(火) 23:45 | URL | コメント編集

Nackloveちゃ~ん♪

うふふ。
ホリホリ部に入部してみる?
泥んこ部もきっと楽しいわよぉ^^

ベーグルね、捏ねるのがちょっと大変だけど
材料はシンプルだしこのレシピは本当に簡単でした。
捏ねるのもホームベーカリー使えばいいんだろうけど
手捏ねするのがまた楽しかった~!(^^)!
kuumom | 2012.03.08(木) 00:00 | URL | コメント編集

エリックパパさ~ん♪

鵠沼は人が集まりやすいんでしょうね。
他にもライフセーバーや中学校の野球部やら
さらに色々な部が顔を出します。

泥んこ部、えっちゃん入りませんか?
Sam主将についてこられるなら・・・ですけど(笑)
kuumom | 2012.03.08(木) 00:03 | URL | コメント編集

Heartymamaさ~ん♪

おざぶ10枚も!わお!高すぎてきっと落ちちゃう(笑)

私もベーグルはブルーベリーが一番好きです♪
でもイチジクも美味しかった(ワインのおつまみの残りでしたけど)~。
簡単だしベーグル大好きだからしばらくハマってしまいそう予報です^^
kuumom | 2012.03.08(木) 00:07 | URL | コメント編集

●あたし

試食部です
美味しかったよねまぢで

きっと いつか
いいお嫁さんになるよv-11



beteco | 2012.03.08(木) 00:17 | URL | コメント編集

gaumamaさ~ん♪

そうそう、どの部も皆さんたいへん楽しそうでしたよ^^
だけど・・・泥んこ部を撮るブロガー部は苦々しい顔をしていました(笑)

私もベーグルなんて難しいと思っていたんですけど意外と簡単に作れました。
オススメでーす!
kuumom | 2012.03.08(木) 00:17 | URL | コメント編集

nonちゃ~ん♪

ビーチバレー部も!言ってたよね、すんごい焼けたー、って。
鵠沼サーフィン部がんばってたねー。懐かしい。
それもこれもmatsuさんのお陰かな?

ベーグル、私にも作れるんだから誰でも出来るよ!
もうちょっと上手になったら七里サーフィン部に差し入れ行くわ!
kuumom | 2012.03.08(木) 00:20 | URL | コメント編集

天ママさ~ん♪

ほりほり部にどろんちょ部ですかぁ(笑)
大変ですよー!
年齢制限?あるわけないじゃないですかー。
入部条件はサム主将についていけるかどうかだけ!
大丈夫ですか?

ベーグルはもっと腕を磨いておきます。
またうっちんでも使おうかな^^
kuumom | 2012.03.08(木) 00:22 | URL | コメント編集

しっぽさ~ん♪

ね?ね?舌長いでしょ?キモイでしょ(笑)

泥んこ部には参りました。
ちょっと気を抜いた隙に「バチャッ!」でしたから~。
わざわざ水溜りに入るなんて、やんちゃな幼稚園児みたいです。

ベーグルの輪っかは無理矢理くっつけました。グイグイって。
でもわざわざ輪にすることもないかなって
次回は違う形で作ってみるのも面白いかも
なんて思っております。

ワン用ミニミニ、クウサムは大興奮でした。
いぬってパン好きですよねー。
クウサムの場合は口に入れば何でもいいのかも知れないけど(笑)
kuumom | 2012.03.08(木) 00:26 | URL | コメント編集

ま~ままさ~ん♪

ま~ちゃんは水溜りに積極的に入ったりしないでしょ?
クウだって水溜りは避けて歩いてくれるんだけど
サムはね・・・積極的に飛び込むの・・・。
そのうち水溜りで背中すりすりしそうで恐いですよ。

横浜燻製部ステキ~♪
横浜にはデザート研究部もあったような?
美味しいクッキーとか^^
kuumom | 2012.03.08(木) 00:29 | URL | コメント編集

betecoち~ん♪

ヨメに行ける?
やったね!

その日が来るまで腕を磨かにゃぁ~。

この前はシナモンベーグルうこん入りを作りましたが
やっぱりイチジクが美味しいね。
カルディでイチジクかって来なきゃ。
kuumom | 2012.03.08(木) 00:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/293-dba3c1d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
