04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.03/01(Thu)

Ku'uの、インギーらしいところ

大雪から一夜明け、

積もっていた雪はあっという間に姿を消して

でも少しぬかるんだ道を歩いて海岸へ。

もちろん海岸に雪はほんの少しも残っていなかったけれど
富士山に積もる雪はさらに深くなったようでした。
P1010381.jpg


浜辺に打ち上げられた魚に群がっていたカラスの群れに
思い切り突っ込んで蹴散らすKuuです。
普段はちょっとどんくさいけれど
イングリッシュコッカーの本来の仕事は得意なんですよ。
(猟でヤマシギを飛び立たせるのがお役目だったのですよね)
P1010385.jpg


Samの方がコッカの仕事をちゃんとしそうなのに
意外と鳥には全く興味が無いようです。
見かけによらないのはヒトもイヌも同じ(笑)
P1010384.jpg


Samが落としたボールはKuuが回収します。
なかなか良くできた兄弟。
P1010387.jpg


わずかに家の前に雪が残っていたから
記念撮影をしようとSit!の号令をかけたら
Kuuちゃんはオスワリはできたけどそっぽ向いてるし
Samは座ってさえくれない。。。残念。
P1010388.jpg


濡れた道を歩いて足とお腹はどろどろになってしまい、
ぴゃーっとシャワーで流してタオルドライ。
タオルドライだけじゃ風邪ひいちゃうかしらと心配でしたが
お腹も壊していないし大丈夫だったようです。
飼い主が雑だと体が丈夫になるのかもね。
ごめんね、でも、助かるわー。



遊びにきてくださって
ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

23:11  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

そうそう!私も翌日の凍結とか心配しいましたけど融けるの早かったよね~?

kuuちゃん、カラスに飛び込んでいくのはいいけれど、カラス群に逆襲されそうで心配!・・・(笑)

おすわりの時の向きを直すのは我が家でも日常茶飯事です・・・(笑)
エリックパパ | 2012.03.02(金) 03:44 | URL | コメント編集

●エリックパパさ~ん♪

凍結しなかったのはありがたかったけれど
少しは雪が残るかと期待していたので
ちょっぴりがっかりしてしまいました^_^;

Kuuがカラスに逆襲されそう?なんて失礼なっ!
・・・な~んて反論できない飼い主です。
いつもカラスの逆襲を心配していますが
意外と襲ってこないんですよ、ヤツらは^^
Kuuちゃん黒いからカラスのバケモノに見えるのかも。

おすわりの向き・・・
おかしいのがクウだけではないと分かって安心しました。
オスワリくらいいい加減パーフェクトになってほしいものです・・・。
kuumom | 2012.03.04(日) 00:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/292-db0c0a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
