06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.02/29(Wed)

雪やこんこ

未明から雪
関東平野部でも積雪

天気予報でそう言ってはいたけれど
今シーズンまだ積雪の無いKuuSam地方は
どーせ雪にもならないみぞれで
ろくろく積もるまい

そう高をくくっていました。

ところが朝起きてみると

積もってるー!わぉ。
P1010374.jpg

今シーズン初の積雪です。
KuuSamに新雪を踏ませ
ふたり分の足あとがつくのを
どれほど見たかったことか!

残念ながら平日である今日は
たとえ外に連れ出すことは出来ても
濡れて汚れた足を洗って乾かすだけの時間はなく
内から外を眺めさせるだけでありました。


お食後待ちのSamちん。
ぼけぼけ画像ですが、私の好きな表情。
P1010377_20120229210505.jpg


早く食後の豆乳を投入して~!
少々目つきの悪いKuuちんです。
P1010379_20120229210505.jpg


今日は海岸も雪が積もって白くなっていたはずです。
きっとこんな風に。↓
P1010681_20120229210504.jpg
これは昨年の2月、海岸に雪が積もった時の画像。
雪の海岸もきれいで良いものです。
今日が休日だったら絶対に見に行ってたのにー。


慣れない大雪に電車も遅れがち、
そのうえ人身事故も起き、
会社まで1時間半ほどのところ
今朝は倍近くかかりました。

まぁー
雪が降る日は早くおうちを出ましょうね、
ということですね、いち社会人として。
(いつもと同じ時間に出た^^)



遊びにきてくださって
ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

21:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

こちらもずっと降っていました。
通勤時間帯は大変ですよね。電車も遅れる、その辺で転んでいる人もいる、でもそちらに注意をはらっていると次は自分だったり・・・!って事で、下ばかり見て歩いちゃいます。笑
雪の降っている海岸って、そーいえば歩いた事ないかもです。積もった雪にクーサムちゃんとmomさんの足跡も次回は是非残してねーー♪
それにしてもサムちゃんの顔、ワタシも大好き♪♪
ふぁゆん太太 | 2012.02.29(水) 23:18 | URL | コメント編集

いいなーふたりとも。そんなかわいい顔して。
うちは、ごはん時、超気合入り顔でコワイです。

雪の海岸…そーいえば見たことないです。
寒そうだなぁ。でもとってもきれいでしょうね~!!

で。
kuumomさん1時間半かけて通勤!?
すっごい!なーるほどそれでグリーン車。
わたし2時間弱かけて通ってたころがあったけど、
はるか昔の若いころで、
実家で上げ膳据え膳だからできたこと。

家庭持ってしかもワン2いて…わーお。尊敬v-352
しっぽ | 2012.03.01(木) 00:18 | URL | コメント編集

雪だったね~♪

おなじおなじ!
「新雪にパウマーク」夢見てたのに、
出勤10分早く出るのが精一杯だった~(^^;

電車遅れてたんなら、
遊んで遅刻でもよかったかもね(^m^)

Nacklove | 2012.03.01(木) 13:37 | URL | コメント編集

やっぱり湘南も雪でしたか。
結構水分の含んだ雪だったので散歩後
びっしょりで大変でした。
通勤大変でしたね。長靴はいて、てくてく
歩いて帰ってきたらいろんなものを発見
しました。
天ママ | 2012.03.01(木) 17:38 | URL | コメント編集

せっかくの雪!どうせなら土日に降ってほしかったですよね~i-6
滅多にない雪なのに残念!
ワンコと一緒に楽しみたかった~(>_<)

私もJRの人身事故でしっかり遅れての出勤でした。
そして今日はゼッタイに遅れられないぞって思ったら、
なんとバスの運転手がルートを間違えて走行v-405
いったいどこへ連れて行くの~?
こんなことって続くのねe-350
gaumama | 2012.03.01(木) 20:59 | URL | コメント編集

ふぁゆん太太さ~ん♪

よく降りましたよね。今年最後の雪になるのかなぁ。

そうそう、慣れない雪だから歩くのもタイヘンでした。
レインブーツを履いていても滑ってしまうし。
交通機関の乱れも仕方ないとはいえキツイですよね。
個人的には前日から降るのは分かっているんだから
どこの会社も臨時休業すればいいのに
なーんて甘ったれたこと考えています^^

雪の海岸、楽しみにしていたのですけど。。。
来年リベンジです!(^^)!
kuumom | 2012.03.01(木) 23:24 | URL | コメント編集

しっぽさ~ん♪

お食後ちょーだいの時はふたりとも甘えた顔になります。
でも最初にプレートを出す時はそりゃもう必死の形相で
とても人様には見せられませんのよ!

2時間弱ですかぁ。頑張っていらしたのですね。
1時間半、楽ではないですがイマドキはそれくらいかけて
通勤されている方も多いし、
通勤が辛くなるのを分かっていて
今の土地に住むことを決めましたから自業自得(笑)

だけどおかげで海辺でのんびり散歩なんぞできますから
やっぱりこの選択でよかったー、と思ってます^^
kuumom | 2012.03.01(木) 23:30 | URL | コメント編集

Nackloveちゃ~ん♪

ね!ね!新雪にパウマーク、やりかったよね!

ちゃんと早めにおうち出たのね、エライエライ。
家を出るときはJRは平常運転しているという情報だったのに
いざ乗ってみるとちょいちょい遅れるし
その上、京浜東北の事故で川崎でストップよ。
せめて品川まで行ってくれればね、と仕方のないことを呟いとりました。
大雪の日と台風の日は休むに限るわ(笑)
kuumom | 2012.03.01(木) 23:35 | URL | コメント編集

天ママさ~ん♪

今回はこちらもちゃんと(?)降りました。
私も長靴はいて駅まで行きましたが
歩きにくいのなんの。
特に車が通るたびに雪を跳ねられそうで。

こんな日のお散歩の後はシャワシャワ&ドライ大変そうです。
お疲れさまでした。
kuumom | 2012.03.01(木) 23:37 | URL | コメント編集

gaumamaさ~ん♪

そうなのです、休日に降ってくれれば楽しめたのにと思います。
雪の中を駆け回るわんこの姿、見たかった!

人身事故の時間帯にはまりましたかー。
私は川崎の駅ではまりました。
どう迂回して都内に出れば良いのか悩んでしまいました。

でも、ええ!?バスの運転手さんがルートを間違え!?
寝ぼけていたのかな。大変でしたね~。
kuumom | 2012.03.01(木) 23:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/291-10a526b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
