09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.02/25(Sat)

雨降る休日は

せっかくの休日に雨。

そんな日は家から出ないのが一番、というものぐさなmom(笑)。

今日は朝からお茶と本をお風呂に持ち込んで半身浴をし、
そのあとはKuuSamのビスケット作り。

今日は干し海老&パプリカ、
(赤パプリカパウダーでピンクな仕上がりを期待したけど・・・)
そしてレバーの2バージョン作りました。
お散歩時ポケットに入れて持ち歩けるよう小さいサイズも。
レバーは生地をこねている時点からKuuSamの鼻息が荒かった(笑)
P1010343.jpg


でも、午後には雨は上がり、momの引き篭もり計画は頓挫。

雨が上がったならKuuSamを散歩へ連れて行かなきゃね。
KuuSamにとってお外に出られないことは
たぶん凄くストレスになるみたいなので。

北風がめちゃめちゃ冷たかった。
P1010334.jpg


さいきんKuuSamのガウガウがちょっとひどいです。
すれ違うわんこにガウガウガウーッ!って。
これでは他のわんこに挨拶もできないし
オフリードも憚られる。
Kuuはまったく吠えず大人しいコだったのに
いつの頃からか賑やかなコになってしまいました。
育て方に問題があったのかなあ。

興奮をすぐに鎮められるよう、
せめてオスワリのコマンドくらいは
すぐ入るようになって欲しいと
お散歩中にちょいちょいオスワリの練習をしてみたり。
そのためにも魅力的なトリーツは不可欠だったり。

プロのトレーナーさんを探して相談、
それも考えなくちゃかなと思っています。


遊びにきてくださって
ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

23:55  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

まー2種類も!
レバーのクッキーって、すごい引力ですよね。
干しエビは、人がつまんじゃって、なくなっちゃいそう。
おいしそう。こうばしそう~。


いいな~魔の三角地帯に、わたしもはまりたーい!
しっぽ | 2012.02.26(日) 00:20 | URL | コメント編集

しっぽさ~ん♪

レバーの威力は凄くてびっくりしました。
冷蔵庫からレバーを出した途端に大興奮で^^
トレーニング用のトリーツとしては効果絶大かもですね。

干し海老、パパに好評でした(笑)
ピンクのハートにしたくて
赤のパプリカパウダーを入れてみたけれど
思ったほど色づかなくて残念でした。

魔の三角地帯・・・はまりこんだパパは幸せそうでした。

kuumom | 2012.02.26(日) 00:40 | URL | コメント編集

いろんな風味のクッキー作り…
もちろんワンコ達はサイコーにうれしいけど、作る方も楽しいですよね!

レバー味のクッキーなんてクウサムちゃん、大喜びでしょうね~v-411
人間のクッキーにはお目にかかれない「煮干しクッキー」なんていうのも
気軽に作れちゃいそうだし、しかもゼッタイ喜んでくれるし(と思う)v-344


クウサムちゃんたち、とってもいい子よ!
たっぷりの愛情を受けてスクスク育っている感じ(^o^)

男の子アピールをちょっぴりしてみたいお年頃っていうだけかも?
gaumama | 2012.02.26(日) 11:59 | URL | コメント編集

そっか!自己主張したい時なのね。それにkuuちゃんもsam君もお友達がいっぱいいるからもうあんまり必要ないってことかもね。そこいくとHeartyはいつも一人で淋しいから、ワンちゃん見付けると飛んで行くんだけれど、たいていは嫌われちゃうか逃げられちゃうの。可哀想よ!

ワン用になるとレバーとか干し海老を入れちゃうのね!ワン達が好きそうな匂いになってこれなら何でも言う事聞きますってなっちゃいそう♪

雨の日の過ごし方、お風呂にお茶(おちゃけじゃないの?)と本を持ち込んで半身浴ね・・・至福の時間だわ♪

午後からはkuuちゃん、Sam君の為に使って、充実の一日でしたね♪
Heartymama | 2012.02.26(日) 16:10 | URL | コメント編集

gaumamaさ~ん♪

そうそう、色々なバリエーションが考えられるから作るのが楽しいんです。
煮干しバージョンはまだ作っていませんが、以前既製品を食べさせたら喜んでいたので、
お魚の抜き型を手に入れたら是非つくってみたいと思っています^^

いい子たちといってくださり、ありがとうございます<(_ _)>
クウのガウガウは年頃ということもあるのでしょうけれど
サムのガウガウは一体どうしたものだろうかと悩んでしまいます。
kuumom | 2012.02.27(月) 00:25 | URL | コメント編集

Heartymamaさ~ん♪

ここらへんは割りと皆さんもワンコもフレンドリーなので
ご挨拶くらいできないと肩身が狭く感じてしまいます。
はーちゃん地方はきっとみんな都会らしくクールなのでしょうね。
はーちゃん、今度クウに会ったらまた遊んでやってね。

お風呂におちゃけ。良いですね~。
夏はそれしたくなります。
はーままもします?^^
kuumom | 2012.02.27(月) 00:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/289-125153fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
