07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.02/23(Thu)

おまけの日

夕飯にお味噌汁を作った翌朝は
KuuSamごはんにおまけがつきます。
それは、出がらしのにぼし。

お肉+野菜ペーストのごはんが
ちょっとだけ豪華になる・・・気がする。
P1010219.jpg


今夜はふたり寄り添ってDownができました。
P1010323_20120223230701.jpg


今までちゃんと躾けてこなかったけど
おやつをご褒美にちょっとずつ覚えてくれてる・・・かな。
特にSamはおやつがかかると凄い集中力(笑)

目標は信号待ちの時にオスワリして待てるコです。
いつかはおやつ無しでできるようになるかな~?
(たぶんムリ)


遊びにきてくださって
ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

23:22  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

いくつか前の記事で、sit&downの勉強始めたと思ったらもうdown完全にできてる~!
kuu&samくん、ご立派!
エリック、sitはできても、downは何故かいまだに“とびつけ!”と勘違い・・・
初等教育で失敗があったようです・・・(汗)
エリックパパ | 2012.02.24(金) 04:04 | URL | コメント編集

えらいね。ちゃんと煮干しでお出汁取ってるなんて
そして最後はkuu&samくんのお腹の中
きっとお利口ちゃんに信号待ち出来るよ

日曜のツーリング「江の島」で隊長に会いに行って
来ようかなぁ~と楽しみにしてましたが藤沢市民マ
ラソンがあるようで、コース変更。小田原城になり
なぁ~んだのとーさんでした。
天ママ | 2012.02.24(金) 12:49 | URL | コメント編集

躾って、根気比べでしょう?
なんだか、まっ、いいか!ってなってしまって
中途半端になっているものがけっこうありますよ~v-356
イケナイですよね!
私もkuumomさんみたいにがんばらなくっちゃ(^_^;)

煮干しのだしでとったお味噌汁…久しく飲んでません…おいしそ~v-344
gaumama | 2012.02.24(金) 21:46 | URL | コメント編集

kuuちゃんもSam君もあっと言う間にどんどん出来るようになって、素晴らしいなあ。オフリードで呼び戻しも出来てるし・・・
Sit,Down,Stay,Wait,Paw,The other paw,までは出来るけれど、Heelがなかなか出来ないHearty。赤ちゃんの時から先生についていてもこれだからきっと無理・・・!
kuuちゃん、Sam君、頑張って♪
Heartymama | 2012.02.24(金) 22:49 | URL | コメント編集

エリックパパさ~ん♪

まったくもって「完全」ではないですよー!
おやつが目の前にあって初めてできる「down」。
おやつを徐々に無くしていく、その加減が難しい!
でもSitはできる率が高くなってきました。
のんびり覚えていってもらおうと思います^^
焦ると失敗しそうですから~。

えっちゃんdown=飛びつけ(笑)
可愛いですねぇ。
フセは別の言葉で教えてみるなんてどうでしょう。
「飛びつけ!」でdownとか~^m^

それにしても躾とは難しいものですね・・・。
kuumom | 2012.02.25(土) 01:51 | URL | コメント編集

天ママさ~ん♪

ただ煮干を煮るだけですから~(汗)
頭もわたもとりません・・・。だめかな?

そうそう、日曜日はマラソンの交通規制です。
我が家、ちょっと遠出の予定ですが
あまり渋滞するようなら考えなきゃならないです。
とーさん、お会いできなくて残念!
小田原で美味しい蒲鉾食べてきてください!(^^)!
kuumom | 2012.02.25(土) 01:53 | URL | コメント編集

gaumamaさ~ん♪

躾って思う通りには行きませんね。
そうそう、まっ、いっか!ってすぐになってしまいます、私。
躾って異国の言葉を教えることと同じだと思うので
焦らず怒らずゆっくりでいいかなぁと、かなり適当なスタンスです。
ブログに書くとすごくちゃんとやっているように見えちゃいますが、ほんと、適当なんです(汗)

煮干でお出汁ははんぶんはクウサムのためです。
出しがらを食べてくれるなら一石二鳥ですから。
でも、アバウトに、ただ煮干を煮出すだけですよv-356雑~。
kuumom | 2012.02.25(土) 01:58 | URL | コメント編集

Heartymamaさ~ん♪

呼び戻し、できてないんです(涙)
一番だいじなことなのにね。

はーちゃんは色々できて凄いです!

Heelはきっとインギーには最大の難所なんでしょうね。
はーちゃんができないならクウサムにできるわけがない、と妙に安心してしまいました!
でも頑張らなくちゃぁ。
せめて、信号待ちでオスワリ!これが目標。ちっさい目標^^
kuumom | 2012.02.25(土) 02:02 | URL | コメント編集

●それより…

彼女を大切にする事を教えてくださいヽ(;▽;)ノ

kuuがむせたらすぐに心配で見に行くroo

なんだか切ない母でした…

f^_^;)
beteco | 2012.02.25(土) 02:22 | URL | コメント編集

betecoちゃ~ん♪

さいきんクウちゃん冷たいよね。
でも今日は連れションしてたし
ちょっと前進かしら?
kuumom | 2012.02.26(日) 00:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/287-cec99c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
