09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.02/22(Wed)

土が好き

お散歩に出かけると
KuuSamは土のある方へと行きたがります。
海へ出掛けてもmomは砂浜へ直行したいのに却下され
まずは芝エリアへと連れて行かれるのです。
P1010310.jpg


ふたりしてくんくん、くんくん。
いったい何があるの?って思うでしょ。
なぁんにもありません。
とてつもなく良い香りがするのかも知れませんが
一緒になって嗅ぐ勇気がまだ出ません。
P1010312_20120222232502.jpg


芝エリア、芝生の張り替え真っ最中。
しばらくKuuSamは放牧できないな。
keep outのテープが張られていても
わんこは入ってしまうからね。
P1010313_20120222232501.jpg


こういった植え込みがあると必ず飛び乗ります。
高いところが好き?それともやっぱり土が好き?
P1010315_20120222232501.jpg


アスファルトよりも土、土の上がいいんだよぅ!
P1010316.jpg


信号待ちの間も土エリアへ。
やっぱりわんこは自然に近いものを好むのね。
アスファルトは冬は冷たいし夏は暑いもんね。
わんこにとっては難儀な現代社会です。
P1010319.jpg


時折、土を食べるわんこの話を聞きます。
何かの本ではミネラル不足を補うため
土を口にしていると書かれていました。

KuuSamは土は食べません。匂いとり専門です。
まいにち生野菜をたくさん食べているから
ミネラルは満ち足りているはず・・よね。
もし土を食べることがあったら
野菜を増量しようと思っているmomでございます。



遊びにきてくださって
ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

23:48  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

ごめ~ん
↓コメントする記事間違えた!
ま~まま | 2012.02.23(木) 00:30 | URL | コメント編集

ま~ままさん!笑える~~~♪

kuuちゃんもSam君もなのね、安心したわ!Heartyも土が好きよ。
道路でも公園でもなるべく足が汚れない所をとハーママが気を遣っても少しでも土を見付けたらその上を歩いてやっぱりクンクンしてるわ。

kuuちゃん、Sam君ほどはお野菜あげていないけれど、一応毎日お野菜もフードにトッピングしてるんだけれど、ミネラル不足かしら?でも土は食べてる様子ないから大丈夫かもね。あっ!そういえばこの間初めて道端に落ちていた松ぼっくりをむしゃむしゃ美味しそうに食べちゃったっけ!カルシウムじゃないし、何が足りてなかったのか・・・!

kuumomさんはいろんなことに気が付いていつも偉いなあって感心してます。

ふたりで一緒に同じところの匂いを嗅いでる姿がとてつもなく!可愛かったわ♪
Heartymama | 2012.02.23(木) 06:02 | URL | コメント編集

そうそう!!土がスキですよね~♪
で 1ワンが何処かをフグフグすると 他のワンも同じ場所をフグフグ・・・
あの行動は何時見ても笑えます!
この間 アスファルトと土の場所を歩いた時に感じたんだけど~
やっぱり土の方がクッション性があるというか・・・
足なじみがいいなぁって思いました!
きっとワンも土の上の方が関節とかに優しいのかも~ですね!

↓のくっつきKuuちゃん&Samちゃん カワイイ♪
こういう姿は見るたびに癒されますよね♪
ビビアン&サマンサ・ダまま | 2012.02.23(木) 10:10 | URL | コメント編集

そうそう、わんこは土が好きだよね~♪

仲良くくんくん可愛いね~(*^^*)

「一緒になって嗅ぐ勇気がまだ出ません。」...
勇気、ださなくていい思うよ~ヾ(≧▽≦)ノ

Nackは鎌倉に越すまで、アスファルト嫌がるから、
公園まで抱っこが多かったよー(^^;
私もおやまだと足痛くならないから、
土ってスバラシイよね!
Nacklove | 2012.02.23(木) 13:43 | URL | コメント編集

わたしも勇気いらないと思いまーす!
やめてやめてーウゲッてなるだけよーーきっと…

まず芝エリア?
いいじゃないですかー浜より芝のほうが汚れませんよぅ。
みなさん自由に土エリアを歩かせてあげるんですねえ。

↓KuuくんのニンマリとSamくんのタプ巻き込み、いいわ~。
おいしい手作りビスケットに夢中のふたりですね(^m^)
しっぽ | 2012.02.23(木) 17:50 | URL | コメント編集

ほんとにね。
天くんなんて去勢してないから、そりゃもう執拗に
くんくんぅんくんほっとけばずっとやってます。
しかもまだ草の生えてない公園の土そのもので
隙あらば入りバケツで足を洗う歯目になります
切実にやめてほしい(笑)
天ママ | 2012.02.23(木) 20:02 | URL | コメント編集

うんうん土の上歩きますね~~
フフフ・・パパさんも一緒に匂いをかいでる図を想像しちゃいました~(笑)
近頃・・土を探すのが難しくなってます・・・・
飼い主も汚れるから・・入っちゃ~ダメとか・・・言ったりしてるし(汗)
思いっきり土の上でごろごろ・・・楽しいだろうな~~
(あ!!ママがじゃないですよ・・・ワンズがですから~(笑)
ドミソママ | 2012.02.23(木) 21:42 | URL | コメント編集

ま~まま~♪

了解!
笑ったぁ^m^
kuumom | 2012.02.23(木) 23:26 | URL | コメント編集

Heartymamaさ~ん♪

やっぱり土のにおいは格別?
他のわんこも匂いをおいていくだろうから
ますます色々な匂いがするのでしょうね~。

サムなんか芝の上でいきなり転がり始めるから
油断も隙もありません。
朝から芝とりに追われるハメになります(涙)

松ぼっくり、クウサムも大好きですよ!
我が家周辺は地名に松が付いているだけあって
松の木がたくさん生えているんです。
しぜん松ぼっくりもたくさん落ちているということ。
松ぼっくりのサクサク感がすきなんだろうなぁと思っていますが
脂肪分(松脂)がたくさん含まれているようなので
油好きなわんこにとっては嗜好性も高いのかも知れませんね。
もう、松ぼっくりは許容範囲ということにしてます(笑)
kuumom | 2012.02.23(木) 23:34 | URL | コメント編集

ビビアン&サマンサ・ダままさ~ん♪

やっぱりみんな土が好きですよね(*^_^*)
飼い主的にはイロイロなものがコートにくっつく土エリアは素通りしていただきたいけど
彼等はお構い無しに飼い主を引っ張っていってくれちゃいます。
お散歩コースに舗装されていない駐車場があるんですけど
必ず側を通ると中に入りたがります。

わんこのおトイレを考えてもアスファルトより断然土が良いですよね、後始末が楽で。

くっつき虫、おやつの時だけ出現します。
(普段はガルルーなんて言っちゃってるくせに)
おやつの力は絶大でした!
kuumom | 2012.02.23(木) 23:40 | URL | コメント編集

Nackloveちゃ~ん♪

あ、勇気出さなくっていい?よかったぁ"^_^"

Nackちんアスファルト苦手だったの?
なんて繊細なの~。

やっぱりねアスファルトっていいことあんまりないよね。
kuumom | 2012.02.23(木) 23:44 | URL | コメント編集

しっぽさ~ん♪

はい♪勇気は他のことにつかうことにします~"^_^"

芝だとね、今の季節枯れ草がたくさんついちゃうんです、サムに。
その上サムってばごろんごろんして背中こすりつけたりしますから~。
忙しい朝に「芝イヌ」になられるのは結構がっかりします。

サムの曲がった口、良いでしょ(笑)
性格悪そうなこの笑いかた、私お気に入りです。
ウコンのビスケット大好評です。
香りが強いところが良いのかも知れませんね~。
kuumom | 2012.02.23(木) 23:47 | URL | コメント編集

天ママさ~ん♪

クウも同じで匂いとりがかなりしつこいですよ。
飼い主待ちきれず、リードを引っ張っても足を踏ん張る(笑)
そこまで魅力的な匂いってなんなのでしょう~。

天くんコートが豊かだから汚れもつきやすそう・・・。
冬はね洗うの寒くて控えたいから余り汚れて欲しくはないですよね。
kuumom | 2012.02.23(木) 23:49 | URL | コメント編集

ドミソママさ~ん♪

思いっきり土の上ごろごろ・・・そう、気持良さそうだとは思います。
思いますが、サムがこれを朝のお散歩でしてくれるんですよぉ。
相当楽しそうに転がっていますが私はひとりで「やぁめぇてぇぇぇぇ」!って叫んでます(笑)

土エリア、確かに少ないですよね。
それでも海岸が近いだけ恵まれているなぁと思います。
ドミソ家も~^^
kuumom | 2012.02.23(木) 23:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/286-f246c620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
