08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.02/20(Mon)

ウコンの星

さいきんハマり気味のKuuSamビスケット作り。
本日第3作目を作りました。

デビュー作はおいも&ほうれん草を、
第2作目は紫イモを練りこみ、
今日焼いた第3作目にはウコンを使ってみました。
沖縄のうっちんでーす。
なぜウコン?それはたまたま家にあったから(笑)
そしてKitchen Dog!さんの真似っこ。
P1010303_20120220234455.jpg


材料は、薄力粉、うっちん、ビール酵母、
小麦ふすま、オリーブオイル、豆乳。
ウコンで黄色いビスケットを作ったら
抜き型は「☆」と決めていたので
DAISOで仕入れてきました。
P1010292_20120220234457.jpg


パパのリクエストでビスケット乗せをさせられたよ。
パパってば「兵隊みたいだな」だって。
P1010298_20120220234456.jpg


年が上だからって2つも乗せられたの。
星がおおいとえらいの?
P1010301.jpg


今回は材料が粉モノばかりだったおかげか
さくさく軽い食感に仕上がりました。
うっちん(秋ウコン)は肝臓に良いというから
パパもmomもKuuSamと一緒に食べなくちゃぁー!


遊びに来てくださって
ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

23:57  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

量が多いとエライんだよ~エライエライ!!
お酒イケルクチは2つのせないとねv-392

どんどんレパートリーが増えますね。
すごいすごい~。
フェイエルは肝臓にはミルクシスル使ってるけど
うこんもとってもよさそうですね。

素朴な疑問。
みんな1日に何個くらいビスケットもらえるのでしょう?
しっぽ | 2012.02.21(火) 00:25 | URL | コメント編集

うん。
数が多いとえらいんだよ(笑)

ウコンをビスケットに…
考えてもみなかった\(◎o◎)/!
で…失礼ですがどんな味?
ヒト的にもイケる?

ま~まま | 2012.02.21(火) 00:33 | URL | コメント編集

しっぽさ~ん♪

ミルクシスル?なになになんですか、それ?
後でググってみますね。
ウコンは鮮やかな黄色がビスケットにした時に可愛くて。
効能よりも見た目の可愛さ目指して使ってみました^^

我が家ではビスケットは朝のお散歩前に1つ2つ、
お散歩中のオスワリトレーニングで小さいのを2つ3つくらい。
で、お出掛け前にまたあげたりしています。

最近のKuuSam朝ごはんはお肉+野菜のみで炭水化物抜きなので
たくさん食べさせても構わないんですけどね~。
フェイちゃんエルちゃんは何個くらいなのでしょう?


kuumom | 2012.02.21(火) 00:35 | URL | コメント編集

ま~ままさ~ん♪

ビスケットにするとウコン臭さがかなり軽減されて食べやすいですよ~。
ヒト的には甘みを加えたほうが食べやすいのかも知れないけれど。
今回は多めにウコンを入れちゃったけど量を減らせばもっと食べやすいと思われます。
でも、このキレイな黄色の発色は貴重だと思うのです。
kuumom | 2012.02.21(火) 00:39 | URL | コメント編集

皆様、お若い!ナイトオウルさんばっかり・・・笑い
いったい何時に寝てるの?(年寄りは体が持たないから朝は遅く夜は早い?ハーママだけです!)

お星様の数で偉さが決まるんだあ!Kuuちゃん、頑張ってもっと乗っけてもらって♪♪♪

うこんとは、考えましたね。kuuちゃんもSam君も飲める口だから?必要かも!黄色くってかわいいお星様ビスケット、でもほんとにうこんが必要な人は?・・・あはは
Heartymama | 2012.02.21(火) 07:18 | URL | コメント編集

kuuちゃんのらくろ?
momのらくろ知らないでしょ
確か・・・と思って画像みたら☆の付いたヘルメット
かぶってた(笑)

うっちん身体にいいはず。
いざ明日は・・・って時は島酒のうっちん茶割。
これに限ります。とーさん大嫌いだけど。
天ママ | 2012.02.21(火) 17:27 | URL | コメント編集

うこんを入れるなんて目からウロコ!
それとサクサク感を出すには粉モノを…とってもうれしい情報です!

黄色いクッキー乗せてるクウサムちゃん、すごく可愛らしいv-344
サム君のお口が「はやく食べたいんですけど‥」って言いたげで
なんともいえない表情ですね~v-398
gaumama | 2012.02.21(火) 21:58 | URL | コメント編集

Heartymamaさ~ん♪

夜は早く寝なければお肌に良くないです!
今日こそは早く寝なければっ。

うこんのビスケットはKitchen Dogのパクリですよー。
前はうっちん茶にして飲んでいたけれど、最近はカレーに入れるくらいしか使っていなかったので
丁度良い使い道ができて良かった。

もちろん私もうっちん摂らなくちゃいけないからクウサムと一緒になって食べています。
自分が作ったものなので何となく美味しく感じるんですよ(笑)
そういうこと、ありませんか?

kuumom | 2012.02.21(火) 23:15 | URL | コメント編集

天ままさ~ん♪

のらくろ、隊長が知っていましたよ。
のらくろ上等兵ですって?だから☆がついているって?
「たしかにクウはのらくろっぽいかもな」だって。

いざ明日は・・・ってときにうっちん茶じゃなくってうっちん茶割り?
前日からお酒、飲むのですね~(笑)
沖縄の方はみんなうっちん茶お好きなのかと・・・そんなわけないですよね。
焼酎をうっちん茶で割っても美味しいでしょうか。
隊長にすすめてみます!(^^)!
kuumom | 2012.02.21(火) 23:21 | URL | コメント編集

gaumamaさ~ん♪

わたし、Kithcen Dogというお店のビスケットが可愛いくて好きなのですけど、
そこでうこん入りのビスケットも売られていたので真似してみました!
でもちょっとうこん入れすぎてまっ黄色になりすぎました(笑)

うこんの香りが良いのか、クウサムに好評でした。
(口に入ればなんでも良いというコたちですけど・・・)
kuumom | 2012.02.21(火) 23:24 | URL | コメント編集

●ほぉ

やっと始まったわねビスケット  楽しみw

ここにrooはいっても同じ釜の仲間になるかな?

いや samに唸られるよねぇ、、、あたしが;



肝臓大事にしてよ

beteco&rooty | 2012.02.22(水) 00:21 | URL | コメント編集

わぁ~♪
可愛くて健康によさげなクッキー(#^.^#)
kuumomはちゃんとわんこにイイ食材勉強してて、
ホントに素晴らしいママ!!

のらくろ&ドロンパに見える~ヾ(≧∇≦)ノ
Nacklove | 2012.02.22(水) 13:45 | URL | コメント編集

beteco & rooty♪

3にんがくっついた画が撮れたら最高ねヽ(^o^)丿
週末も新作を焼けたら良いのだけど、どうかしら。。。

肝臓、うっちんでいたわります。
kuumom | 2012.02.22(水) 23:51 | URL | コメント編集

Nackloveちゃ~ん♪

何をおっしゃる~。
Nackloveちゃんにはとてもかなわないよ!

ドドドドドロンパ?それはサム子のことかしら?
kuumom | 2012.02.22(水) 23:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/284-e4c2539a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
