07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.02/15(Wed)

Samが砂浜で拾ったモノ

今朝は茶色いお友達に会えました。
お姉さん久しぶり!ってKuuちゃん、ご挨拶。
P1010213_20120215213123.jpg


チーム茶色。Samとボーダーコリー君と柴犬ちゃん。
Samはわんわん言いながらボーダー君を追いかけてしまうんだけど
「ウチのこのストレス発散になっていいよー。たまには追われないと!」
と言ってくださる、優しいボーダーお父さんなのでした。
P1010214.jpg

Kuuちゃん、結局この距離感(笑)
わが道をゆく2歳児なのです。
P1010215_20120215213122.jpg


Samがボーダー父さんの足元で休憩していると
「Sam君、なにか食べてるよ!」と、父さん。
どうせまた小枝だろうと思いつつ見てみると
こんなモノを齧っていた!

P1010218_20120215213121.jpg

なんと、サーフィン用のワックス!
(サーフボードに滑り止めとして塗りたくります)
キャー!食べちゃだめー!
大慌てで取り上げました。
原料が石油系なので食べちゃったら大変!

美味しいはずもないでしょうが
サーフィン用ワックスは大抵甘い香りがするので
その香りにつられたのだろうと思います。
拾い食いは松ぼっくりか小枝くらいだったのに(それは許容範囲)
ワックスを拾って齧るとは想定外。

というか、ワックスが砂浜に落ちてること自体おかしいです!
サーファーの皆さん、ちゃんと持ち帰ってくださーい。

色々と落ちている砂浜、気をつけなければ。
でもね、
できることならごみ一つ落ちていない
きれいな砂浜であって欲しいものです。

このSamから取り上げたワックスは
きちんと持ち帰って家で捨てました。
ひとりが一つごみを持ち帰れば
すぐにきれいな砂浜は実現しますよね。
以前は実践していたけれど最近さぼってた。
また、ひっそりと再開しようと思います。


遊びに来てくださって
ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

22:03  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

全部食べちゃわないうちに気が付いてよかった~!
サーフィンをやったことのない私には見たことない物体ですが
結構いろんなものが落ちているものですねv-405

うちの自治会長さんは、愛犬を散歩させながら
落ちているごみを拾って歩いているんです。
いつも感激しながらも私は真似できないでいます…

kuumomさんも実はそんなふうにしていらっしゃったなんて…!
自分を思わず振り返ってしまいましたよ~!
gaumama | 2012.02.15(水) 22:40 | URL | コメント編集

gaumamaさ~ん♪

鵠沼は特にヒトの出入りが多いので
そのぶんゴミも多いほうではないかと思います。
今はオフシーズンなので量的には少ないですけど。

自治会長さん、素敵ですね。
やっぱり自分の住む町にはキレイであって欲しいんですね。

ごみ拾い、砂浜で目につくものを2つ3つ拾うくらいです。
何もしないよりマシかなという程度のスタンスで
ゆる~くできれば良いかなと思います♪
kuumom | 2012.02.15(水) 22:47 | URL | コメント編集

茶色のボーダーくんってあんまりいないよね
ボーダーくんと柴ちゃんとSamちん…
すっごいハイパーな仲間って感じ?
Samちんには調度いいかもね(#^.^#)

Kumomの『ゆる~くできれば良いかな』は
自分も少しは真似できそうだし
いいなって温かい気持ちになるわ
ま~まま | 2012.02.16(木) 00:01 | URL | コメント編集

チーム茶色 おもしろーい(笑)
ほんと茶色のボーダーくん初めてみたよ

samくん食べちゃわなくてよかったね
なんかわんこ的には形からして食べそう
だもんね
私も潜る度にゴミひろいしてた
かなり沖合でも空き缶とかビニールの袋
とか落ちてたよ
ひとつでも拾えばひとつ綺麗になるもの
momえらいよ
天ママ | 2012.02.16(木) 08:37 | URL | コメント編集

こんにちは^^
んまー、本当にアブナイゴミですこと!
食べてしまう前に気付いて本当によかったです。
うちも基本、拾い食いはしないタイプなんですけど
最近、鳥糞に興味津々で困っています。
momもゴミ処理お疲れ様でしたm(__)m
fumi | 2012.02.16(木) 12:32 | URL | コメント編集

Samちゃんはホントにみんなと仲良く遊べてエライなぁ
(だぁに爪の垢をプリーズ!)
砂浜にもイロイロと落ちているんですね~
イメージだと 貝殻とか海草とかが落ちているんですけど・・・
ウチの辺りの原っぱは だれかの作品が放置されていたりしますxxx
こういうのって とっても嫌な気分になっちゃいますよね~
自分のゴミじゃないのをキチンと拾ってもってかえるKuumomさんの心がけ 偉いです!
(私に爪の垢をプリーズ!)

↓にリボンSamちゃん オンナノコみたいで超カワイイ~~~♪
抱きしめたいワン♪
私ったら ダンナへチョコを買いそびれ
その日オフィスでもらった ハーシーズの板チョコを そのまま横流しにしましたxxx(爆)
週末になにか買ってこよう~と思ってます・・・(爆)
ビビアン&サマンサ・ダまま | 2012.02.16(木) 20:23 | URL | コメント編集

ま~まま~♪

茶のボーダー、珍しいでしょ?
犬種にうとい私は初めて会った時に「何犬?」って聞いちゃいました。
柴ちゃんは普段クールなんだけどこの日は珍しくテンション高かったの。
わんこのスイッチって分からないものだね~。
ちなみにこのボーダーくんはまだ2歳、クウちゃんと同い年。
そのこと対等に遊ぼうとする9歳のサムを見て
「クウとサムは年、逆だよね!」って言われたよ(笑)
kuumom | 2012.02.16(木) 22:59 | URL | コメント編集

天ままさ~ん♪

このワックス全部食べていたらきっと腸閉塞だったろうと思います。ゾゾッ。
ボーダー父さんが早く気付いてくれて命拾いしました。

沖でもそんなに落ちているのですね。
川から岸からどんどん大洋へ流れていくのでしょうね。
波乗り中も浮いてるビニール袋やペットボトルを見かけることがあります。
特にビニール袋はクラゲと間違えて海亀が食べてしまい
消化できずに死んでしまうことがあるそうなので見かけたら拾うようしてます。
ウェットの中につっこんで持って帰るの~^^
海で遊ぶ以上はやっぱり海をきれいにしたいと思いますよね!
kuumom | 2012.02.16(木) 23:04 | URL | コメント編集

fumiさ~ん♪

本当にびっくりしました。
どうもサムは甘い香りに弱いようで
そういえば道に落ちているガムも気にします。

鳥ふんって・・・
匂いをとるだけですよね?
良いにおいがするのでしょうか~。
kuumom | 2012.02.16(木) 23:06 | URL | コメント編集

ビビアン&サマンサ・ダままさ~ん♪

仲良くといいますか・・・
とにかく追いかけたりヒトのボールを奪ったりやりたい放題なので
それでもいいよと言ってくださる場合しか遊ばせられません(汗)

ダレかの作品、こちら地方でもあちらこちらで見かけます。
さすがに拾う勇気はないのですけど、あれは困りますね。
犬飼いの地位が著しく低下するのではと気が気ではありません(それなら拾えって)。

ダンナ様へのチョコを買い忘れたらニコルちゃんにおりぼんをして差し出したら良いですよ♪
働くオンナには戦争のようなバレンタイン前のチョコ売り場へ行くのは辛いですから~!
ほんと、バーゲンかと思うほどの人出で大汗かきましたよ^_^;
kuumom | 2012.02.16(木) 23:12 | URL | コメント編集

ホントsamくん食べなくて良かった~
早く気付いて良かったですね。
わんこフリーにする時は、本当に注意を払わなくてはいけないなって思いました。
何処にどんなものが落ちているかわかりませんもんね。
海岸での楽しい時間いいですね。
一人が一つのごみを持って帰る、そんな気持ちでいるのって素敵です。
一人一人がごみを捨てないともっといいのにね。
桜月まま | 2012.02.17(金) 12:33 | URL | コメント編集

桜月ままさ~ん♪

まったく、とんだ拾い物でした。
みんながごみを持って帰るよう気をつければ
海岸が汚れることは無いのですけどね、
なかなかそうはいかないみたいで・・・。

クウは拾い食いしないんですけどね、
サムはたまにやらかします。
ごはんが足りていないんだろうか・・・考えてしまいます。
kuumom | 2012.02.17(金) 23:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/279-e0b0aa3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
