07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.02/11(Sat)

紫いものオヤツ

先日、八百屋さんで紫いもを見つけました。
たしか紫いもって目に良かったよね・・・と即買い。

紫いもにはアントシアニンが多く含まれていて
目の健康維持と肝機能の向上に効果がある上、
老化防止や生活習慣病予防も期待できるそうです。
なんて素敵なおいもなんでしょう。

特に「目にいい」「老化防止」。何て魅力的なフレーズ!
P1010124.jpg


KuuSamも食べやすいよう、ビスケットにしてみました。
ふかしたおいもをペーストにして豆乳・きなこ・クリームチーズ・小麦粉を適量投入。
お砂糖を入れなくてもじんわりとした甘みがあってパパにもKuuにもSamにも好評でした。
P1010135.jpg

クッキー型は持っていなかったのだけど先日パパがホネ型を買ってきてくれたのです。
先週momが珍しくビスケットなんぞ焼いたのが嬉しかったのかしら。
それとも、
KuuSamビスケットをがんがん焼きなさいというプレッシャーかしら。



今日はKuuちゃん、新しい寝床を見つけました。
ソファの背もたれの上に掛け布団と毛布を積んでおいたら
よいしょよいしょ、と登って眠り始めたのです。
P1010126.jpg


丸まっちゃって。まるで猫みたいよ。
P1010128.jpg

Samも丸まる。今日は寒かったもんね。
P1010132.jpg


こんな風にぐっすり眠ってくれると
充実した1日だったんだなぁと
とっても安心してしまいます。


遊びに来てくださって
ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

23:58  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

パパ、お買い物ヒットしまくりですな
ホネ型、かわいいね~
パパも一緒に美味しそうに食べてるの想像すると笑えちゃうけど(^^)

わんこも猫も、気持ちいい場所には敏感だよね~
うちは洋服を重ねて置いてる棚の一部をくりさまに乗っ取られ…
しっかり毛が生えたトレーナーが出来上がりました(^_^;)

目にいい、老化防止
家族の健康に常に敏感なKuumom、素敵❤
ま~まま | 2012.02.12(日) 10:18 | URL | コメント編集

なんと気の利くpapaさんなの?そしてまたそれをすぐにちゃんと活用しちゃうなんて!凄過ぎだあ!

可愛いクッキー、色も形もばっちりな上に目にもその他もろもろいいこと尽くしなのねえ!kuumomさん、とってもマメですね。

ま~ぶる家のマメ王様に対抗してマメ姫さまって感じよ!クッキー作ってみようと薄力粉出してそのままになってるマメとは反対側に位置するハーママはお恥ずかしくて穴があったら入りたい心境です。

kuuちゃん、素敵な場所を確保しましたね。Sam君も爆睡?

たくさん海で遊べたのね。お休みなさい♪♪♪
Heartymama | 2012.02.12(日) 14:50 | URL | コメント編集

紫いも…美味しいだけじゃなくって
そんなにスバラシイ効果があるんですね!
プラス、豆乳、きなこ、クリームチーズなんて
私の大好きなものばっかりで想像しただけでおいしそうv-344

kuuちゃん、巣ごもりしてるみたいで可愛らしい!
なんだか落っこちちゃわないのか心配だけど
どうやら絶妙なバランス感覚の持ち主さんなのね~v-411
kuuちゃんもsamくんもとってもかわいい寝姿で、
いったいどんな夢みていたのかな~
gaumama | 2012.02.12(日) 23:43 | URL | コメント編集

ま~まま♪

私がビスケットを焼いて
一番テンションが上がったのは
クウサムではなくパパだったようです(笑)
まさかクッキー型を買ってくるとはね~^_^;

にゃんこは特に居心地良い寝床を見つけるのが上手ね。
太陽の匂いのする、干したてのお布団や洗濯物の山なんか大好きじゃない?
実家では猫のためにわざわざ洗濯物を山にしてあげていたよ。
毛の生えたトレーナー、それもまた愛おしいでしょ?
ただ黒い服に毛がつくのはちょっと悲しいよね。
kuumom | 2012.02.12(日) 23:44 | URL | コメント編集

Heartymamaさ~ん♪

流石にクッキー型を買ってこられたら
作らざるを得ないと思いまして^_^;
私はハマると熱中してしまうけど
飽きたらまったくやらなくなります。
ビスケット作りはいつまで続くやら。
マメ姫?嬉しいけど残念ながら結構ずぼらです(恥)。
ビスケットもレシピなしの完全自己流でから。

クウちゃんの行動はちょっと猫っぽいところがありまして。
高いところの好きなはーちゃんと似ているなあ、って思っています。
猫っぽいいぬ、猫好きな私には一粒で二度美味しい感じです♪
kuumom | 2012.02.12(日) 23:49 | URL | コメント編集

gaumamaさ~ん♪

ハイ。紫芋がそんなに素敵な食材だなんて知りませんでした。
クウサムのおかげで豆知識が少しずつ増えております^^
クリームチーズやきなこは何となく思いつきで入れちゃいましたが
紫芋の味が強くてあまり良く分かりませんでした。

クウちゃん、わたしも落ちないかと心配だったんですけど(なら止めなさいって)
大丈夫だったみたい。バランス感覚?は良くはないと思いますが・・・。
クウサムの夢はきっとおやつかお散歩の夢でしょうね~。
他に思いつかな~い。
kuumom | 2012.02.12(日) 23:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/275-9e56119e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
