07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.02/08(Wed)

ぼくらの秘密基地

今朝の海、
きのう吹いた強い南西風のおかげか
波が上がっていました。
サーフィン、気持良さそう!
P1010088.jpg


今日の夜、
クローゼットから怪しげな音が・・・。
覗きに行くとSamが奥の方で
ほりほりほりほりしていました。
(ここはパパ用エリア)
P1010096.jpg


Samにーちゃん、何やってるのー?
P1010099.jpg


Samがほり終えると
今度はKuuちゃんの番(笑)。
P1010106.jpg


この顔!
悪いことするときのお顔でーす。
P1010107.jpg


このパパがごちゃごちゃ置いてるスポットは
たぶんきっとKuuSamにとっては
居心地の良い「隠れ家」なのでしょう。

男の子には秘密基地が必要なんだよね!



遊びにきてくださって
ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

23:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

リンクしてくださって、ありがとうございますv-352
(気づくの遅すぎ?汗)

クローゼットほりほり、kuumomさんの、
「パパエリアだからね~いくらでもやっていいよ~」
的な心の声が聞こえた気がしましたよv-389
なんかいいもの見つかったのかしら?笑

ところで、↓の枕。
エルも、Samくん同様、あんまり枕いらない子ですよ~。
おっとここでも黄色共通項?
フェイは、あごのせ得意です。

でね、うちはしっとりもエル。
よだれたらして寝てるのかと思ってたんだけど、
(いや、それもあると思うんですけど)
鼻息の蒸気で湿っているのを、先日確認しました!
しっぽ | 2012.02.09(木) 00:23 | URL | コメント編集

そうそう、ワンコってゴチャゴチャしているところすきですね!
エリックも狭いところやゴチャゴチャしているにワザワザ入って行きます。
これって多分、ワンコの本能?
エリックパパ | 2012.02.09(木) 05:42 | URL | コメント編集

狭い所も好きだけど、なんでほりほりするんでしょうね。
毎日、カーペットとソファーの同じ所をほりほりしてくれるので、いつか穴が開くんじゃないかとひやひやしていますもの。

それにしても秘密基地で遊ぶ二人の姿を注意するでもなく嬉しそうに写真撮ってるkuumomさん。なんかわかる気がする!!!

kuu,Sam家にはまだまだいろんな秘密の場所がありそうだわね♪
Heartymama | 2012.02.09(木) 11:05 | URL | コメント編集

なかなか楽しい兄弟だわ♪
広々したお部屋にいると、
たまには狭いとこがいいのかもね(^m^)
Nacklove | 2012.02.09(木) 14:15 | URL | コメント編集

写ってないだけで、実はpapaも近くで潜ってるんじゃ…(笑)
な~んて思ってしまう、“少年の心”を持ってそうなpapaですから
やっぱり息子達も似てくるんじゃないでしょうか

Kuumom、いろいろ教えてるのはpapaだよv-389
ま~まま | 2012.02.09(木) 18:32 | URL | コメント編集

なんかふたりして楽しそう!
近所の子が秘密基地に行くって
いうから「どこにあるの?」って聞いたら
教えたら秘密にならないって
4歳の子がよ・・・しっかりしてるわ

うわぁ~キレイだけどさぶそう!
水温どのくらい?
何ミリ着るの?
天ママ | 2012.02.09(木) 19:45 | URL | コメント編集

すっぽり入ってコチョコチョッとひと仕事するのには
とっておきのスペースかも!
おまけにママさんがにこにこしながら見ているから
最高に幸せな気分でホリホリしているんでしょうね~v-344

kuuちゃんの表情、たしかにいたずらっこの顔してるv-411
gaumama | 2012.02.09(木) 23:18 | URL | コメント編集

しっぽさ~ん♪

リンク、いえいえ、こちらこそありがとうございます♪

「パパエリアだからね~いくらでもやっていいよ~」
あっ、聞こえちゃいました?
そうそう、つまりそういうことなのです(笑)
私のものは置いていないから笑って見ていられるのです。
まぁ、この写真見て怒っていましたけどね、止めろと^_^;
ここにはたまにクウが豚耳を隠したりスリッパを隠したりしていました。
最近はあんまりしてないかな?


エルちゃんも枕不要派なんて!
ほんと、黄色系共通項ありますねー。

ああ、でもしっとり系はうちはクウの方です。
クウの場合は鼻が異様に湿っているんです(ハナミズではない)。
それで鼻を押し付けられるとしっとりしてしまう。
鼻息の蒸気で湿っている・・・ってどうやって確認したのぉ?
すごく気になりました。
kuumom | 2012.02.10(金) 00:02 | URL | コメント編集

エリックパパさ~ん♪

きっと狭いところにいると落ち着くんだろうと思うんですけど、
そういうところは犬も猫も共通項ですね。
狭いところに入るだけならいいんですけど、ほりほり始めるのは止めてほしいかな。

えっちゃんはほりほりしませんか?それともガジガジ?
kuumom | 2012.02.10(金) 00:04 | URL | コメント編集

Heartymamaさ~ん♪

あのほりほりは不思議です。

ご先祖様が野生時代に穴を掘ってねぐらをつくっていたことの名残と何かで読みましたが
掘れないものを掘って(たまにソファを掘る)なにか意味があるのでしょーか!
はーちゃんもソファやカーペットほりほりするんだ!
ほんと、いつか穴が空くんじゃないかと思います。

秘密基地で遊んでるのはやっぱり止めなきゃいけなかったかぁ!
私にはシャッターチャンスにしか思えませんでした(笑)
ご想像どおりかわいーかわいー、って喜んで撮っていました^_^;

でも私にバレている時点で「秘密」基地ではなくなっていますね。今きづきました。
kuumom | 2012.02.10(金) 00:09 | URL | コメント編集

Nackloveちゃ~ん♪

ほんとうは狭いところの方が守るべき範囲が少なくて済むからわんこは楽なんだって。
たしかに3方を囲まれているようなこのスペースは敵に襲われにくくて安心でしょうねぇ。

・・・って敵なんかいないし。

まぁね、広いところよりも狭いところのほうが安心できるというのは庶民のコとしては正解よ^m^
kuumom | 2012.02.10(金) 00:12 | URL | コメント編集

ま~まま♪

このガラクタの山からパパが起き上がってきたりして?
大魔神的なかんじ?それ、こわいな~(笑)

でもね、こういう少年的なクウサムの行動を叱るのはいっつもパパなのよ。
自分が散らかすのはいいけどクウサムが散らかすのはいけないんだって!
kuumom | 2012.02.10(金) 00:15 | URL | コメント編集

天ままさ~ん♪

たしかに秘密じゃなくなったら秘密基地じゃなくなっちゃう!
しっかりしたお子ですね。将来が楽しみ♪

水温は何度だろう?かなり冷たくなってきているみたい。
ウェットは5mm3mm、それにグローブ&ブーツが多数です。
湘南でもドライスーツ着ているヒトをたまに見かけます。
中にトレーナーとか着れちゃうからあったかいんですってね。
kuumom | 2012.02.10(金) 00:18 | URL | コメント編集

gaumamaさ~ん♪

ちょっとひと仕事・・・って
しなくていいわぁー!!!

ちょっと前まではクウちゃんの
大事なものの隠し場所でした。
ここで骨ガム齧ってることもあったなぁ。

暗くてからだがすっぽりはまってあったかくって
わんこの要望をみごとに満たしているかも知れません。

いたずらっ子の顔・・・
この上目遣いが憎たらしいけど好きなんです^^
オヤバカです。
kuumom | 2012.02.10(金) 00:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/272-e2d2491c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
