09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.02/07(Tue)

まくら派VSいらない派

Kuuちゃんは寝るときにまくらが欠かせません。

だから寝室のKuuSam用ふとん(ヒト用長座布団)には
スヌーピー柄のビーズ枕をそれぞれ用意しているのです。
120204_0857~01


まくらが高くて肩が凝りそうなのに
絶対にまくらはつかうヒト。
120204_0857~02


Samは夜寝るときは自分のお布団かパパの腕枕で寝てるのに
朝momが起きると(パパはもう仕事に行ってる)
掛け布団の上でふわん、と眠ってます。
枕はパパの腕枕意外はあまり使わないヒト。
スヌーピーのまくらはいつも蹴飛ばされて場外です。
120204_0858~01


目覚ましが鳴ると、いそいそお布団に潜ってきて
momのお腹を枕にしてまた眠り始めるKuuちゃん。
おかげでおなかがぽっかぽかで・・・。
120204_0927~03


気持ちよくてついつい、寝過ごして、
朝のお散歩時間が短くなっております!

学生時代は朝になるとお布団に猫が潜り込んできて
ちょっと動くとえらい怒るし(寝返りも許されない)
あったかくて気持良いのもあって
ついつい寝過ごして良く遅刻していました(笑)

わんこやにゃんこの温もりは格別ですね。
・・・冬は。


遊びにきてくださって
ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

23:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

そうそうそう!
わんにゃんタンポは格別だよね~
…冬は(゜-゜;)

ま~ぶるも完全枕派。
絶対首が凝るでしょ?と思われる姿勢でも
いびきかいて寝ているわ

あ~ここにも首が長くなる原因が…

ま~まま | 2012.02.08(水) 00:14 | URL | コメント編集

へ~
ふたりはいろいろ違うんだね。
でも甘えん坊なのは一緒だ~(*^^*)

確かにもじゃもじゃくんの温もりは格別♪
私も毎日「あと5分~」と、
結局寝坊してるぅ(^_^;)

↓のスヌード、似合ってる♪
特にsamちん(^m^)
Nacklove | 2012.02.08(水) 00:30 | URL | コメント編集

二人の可愛い寝てる姿とおふとん見てたら、気持ちよさそうで一緒に寝たくなったわ!それぞれお好みが違うのね。

ところでpapaさんてそんなに早くご出勤なの?あー!そうか、遠いから早く出ないといけないのね。

だから朝はmomがお散歩行くんだあ!

kuuちゃんがお腹に乗ってくれてなくっても寒い朝は起きるのがだんだん遅くなって最近は何か(ゴルフとかね)ないと早く起きれなくなってる。だからジョギングも出来ないのよお!やば!
Heartymama | 2012.02.08(水) 06:09 | URL | コメント編集

2わんそれぞれなんですね、カワイイ♪
うちはどっちかというとSamくんタイプかな。でも気が付くと外れていたり。要はどこでも寝れるって事です・・・。笑
↓の泥棒スヌ、かりんさんもドロスヌ持ってます。被ると笑えますよね。いつか隣で被ってもらいたーーい♪
ふぁゆん太太 | 2012.02.08(水) 21:34 | URL | コメント編集

ワンコもスタイル それぞれですね~♪
Kuuちゃんはニコルとスタイルが似ていると思います♪
ニコルは私の肩枕で寝ていることもありますが・・・
Samちゃんはパパ派なんですね~♪
2ワンコとも カワイイ♪♪
寒い日は 湯ワンぽのヌクヌクは格別~♪
膝の上で寝られたら コチラもついウトウトしてしまいます!
ついつい寝過ごしてしまうのわかりますよ~(笑)
ビビアン&サマンサ・ダまま | 2012.02.08(水) 23:13 | URL | コメント編集

ま~まま~♪

まくら好きなクウを見慣れているからか
あまりあご乗せをしないサムが不思議なの。

ま~ちゃんそんなに首長いかしら?
クウは首が太いの・・・。
お散歩でぐいぐいひっぱるから
鍛えられちゃったのかな。
首の太い犬なんて、いや~(笑)
kuumom | 2012.02.08(水) 23:31 | URL | コメント編集

Nackloveちゃ~ん♪

クウサムは色々なところで好対照^^
そのほうが見ていて面白いからね、良いのよ。

Nackloveちゃんも寝坊するのね。
なんだか安心しちゃった♪
私だけじゃないんだ~って(笑)

どろぼうスヌ、良いでしょ?
クウちゃんがすると妙に馴染んじゃってつまらないの。
kuumom | 2012.02.08(水) 23:33 | URL | コメント編集

Heartymamaさ~ん♪

パパは朝いちばん、始発に近い電車で行っています。
その代わり帰りは私より早いから
朝のお散歩はわたし、夜はパパが担当です。
朝早いのでわたしはもちろん、
クウもサムも眠りこけてお見送りをしていないらしく
ちょっと申し訳ない感じです^_^;

はーままジョギングお休み?
起きるの辛いですよね、最近の寒さは特に。
暖かくなったらまたはーちゃんとランですね?
kuumom | 2012.02.08(水) 23:36 | URL | コメント編集

太太さ~ん♪

まったく気の合わないふたりなんですよ^_^;
だからこそ見ていて面白いのですけど♪

要するにどこでも寝られる・・・
クウサムも基本、同じです。
クウちゃんなんかお散歩中に道路の上で寝ちゃうこともある(笑)
もちろん、そんな時はまくら無しでオッケー。

かりんさんもドロスヌ持ち?
サムと並んでもらって泥棒カップル写真とりたぁーいヽ(^o^)丿
kuumom | 2012.02.08(水) 23:39 | URL | コメント編集

ビビアン&サマンサ・ダままさ~ん♪

やっぱりニコルちゃんとクウは似てる!
クウも肩枕で寝ることもありますが
最近ではもっぱら腹まくらがお気に入りのようです。
ぽよんぽよんしていて気持ちいいのかしらぁ^_^;

暖かいのは良いのだけどたまにしっとりしてくることありませんか?
およだなのか・・・ハナミズなのか・・
基本、気にしませんけどね、なんだか変な感じです。
kuumom | 2012.02.08(水) 23:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/271-364fba08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
