05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.02/02(Thu)

フードプロセッサ♪

ずっと欲しいと思っていたフードプロセッサを買ってみました。
と言ってもシンプルでお安いものですが~。

お料理のため?

いえいえ、KuuSamごはんを作るためです。

いつもがんばってお野菜をみじん切りにしていましたが、
フードプロセッサがあれば簡単らくちん、あっという間。
今日はニンジン、レタス、小松菜、ブルーベリーに
りんご酢、ビール酵母、オリーブオイルも入れてペースト状に。

P1010019.jpg

できたお野菜ペーストとお肉をお皿に盛ってKuuSamごはん完成です。


お野菜のドロドロ、美味しかったです!
みじん切りより食べやすかったよ。
P1010020_20120202220737.jpg


お野菜たくさん食べたよ!
お肉の方が好きだけどね。
あっ、骨の方がもっと好き!
P1010024.jpg


ペースト状ならたくさんの種類のお野菜を
一度に食べられるし消化もしやすいですよね。
みじん切りで頑張ったりせず
もっと早く買えばよかったな~。
なんたって時短になるし!

もちろん、ヒト用にも活用しますよ!
お料理がんばるです~。

そのうちにね。


遊びにきてくださって
ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

22:52  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

わぁ~♡
羨ましいぃー(#^0^#)
バーミックスとブレンダーはあるけど、
やっぱりフードプロセッサはいいな~
ペースト状だと栄養の吸収いいよね♪
イワシのつみれとかハンバーグも楽そう!
Nacklove | 2012.02.02(木) 23:13 | URL | コメント編集

我が家もヘビロテよ!
うちには、クイジナートのと
夜中の通販番組、ショップジャパンで
外国人がオーバーリアクションして販売してたマジックブレンダーの二つがあります

マジックブレンダーは、ジャスミン達の離乳食から今は、そはれこそお野菜とお肉も、グィーン!っやってチンもできて毎日使える優れもの!
ジェシカらのご飯に毎日お世話になってるわぁ!
今、迷ってるのは、圧力鍋~!
お魚やお肉もトロトロならジェシカらも喜び~だろうなぁ
JJMAMA | 2012.02.03(金) 11:35 | URL | コメント編集

ちょっとこのままでもすご~~く美味しそうでヘルシーで体に良さそうなサラダって感じよ。ハーママが頂きたい♪
お肉も付いてるの?ワインがあれば最高よ!(違ったSam君とkuuちゃんのお食事でしたね。

恵まれたkuuちゃん、Sam君!お願いだからHeartyにはいつも召し上がってる物は内緒にしてね。かわいそすぎるもの。



Heartymama | 2012.02.03(金) 14:57 | URL | コメント編集

なるほど、ペースト状にはフープロが活躍出来ますね♪
ストック作るのにもこれならあっという間に作れちゃう。
愛情たっぷりの手作り食でクーサムちゃんたちも元気いっぱいですね!
引っ越し時にサヨナラしてきたブレンダー、最近欲しくて。どこのがいいかなぁ?
ふぁゆん太太 | 2012.02.03(金) 23:14 | URL | コメント編集

Nackloveちゃ~ん♪

バーミックス悩んだ!
そしてバーミックスの方が便利そうな気がするよ~。

つみれやハンバーグ?
きっと楽に作れると思う。
いつか、やる気になったら作ってみる♪
kuumom | 2012.02.03(金) 23:15 | URL | コメント編集

JJMAMAさ~ん♪

マジックブレンダー見てみた!
すっごい便利そうですね~。
1台何役?っていうくらい。

私が買ったのはパナソニックので
昨日は「おろし」と「ミンチ」のみ。
超~シンプルです。
買い替えするときにはもっと色々調べてから買います~。

圧力鍋はごはん炊いたり鰯を丸ごと水煮にしたりすっごい重宝です。
玄米も炊くのでマクロビで良く使われるという、平和の圧力鍋使ってます。
フープロも圧力鍋も値段がピンからキリまであって選ぶのが大変ですよね!
kuumom | 2012.02.03(金) 23:23 | URL | コメント編集

Heartymamaさ~ん♪

うんうん、ヒト用サラダをペーストにしたって感じです~。
私よりもたくさんお野菜食べているかも。やばっ。
お肉は残念ながら鶏肉です~^_^;

でも毎食こんなじゃないですよ。
カリカリだって食べてます。
何だって食べてくれるのが有難いです。
kuumom | 2012.02.03(金) 23:28 | URL | コメント編集

ふぁゆん太太さ~ん♪

ストック作っておけばいいんですよね~。
ついつい、都度フープロ回してます^_^;
要領悪いのですよね~。

フープロは使ったこと無くて
どこのを買えば良いか分からず
価格コムのランキングを参考にして
Panasonicにしてみました。
選ぶのって難しいですよね。
店頭で買うにしても試せるわけじゃないし。

良いものが見つかるといいですね~♪
kuumom | 2012.02.04(土) 21:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/266-3d1bb264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
