07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.02/01(Wed)

強風だったけど、楽しいお散歩でした

今朝は風が非常に強く吹いていましたね。
KuuSam地方はちょうど海から岸に向かって吹く風だったので
海岸は砂が飛んでとても歩けたものではありませんでした。

それでもKuuSam(特にSam)をちょっと走らせたくて海岸公園へ。
この芝生のスペース、海より高くなっており、
海側に柵もあるので少し砂を避けられます。少しね。

風びゅーびゅーです。
P1010008.jpg

胸毛までなびいちゃいます!
P1010007.jpg

Kuuちゃんは木の枝を齧りつつ、波チェック?
う~ん、風のせいで海はジャンクですねぇ。
P1010010.jpg


強風のなか、オスワリとマテの練習の始まり~
(未だそのレベル・・・)
P1010011.jpg

マテないSamちゃん、フレームアウト・・・
(ダメ過ぎる・・・)
P1010012.jpg

で、一応、またオスワリ。
いーつになったらマテができるようになるのかしらっ!
がんばれ、Sam。がんばれ、飼い主。
Kuuちゃんは一応マテたね。やればできるんだよね、やれば・・・。
P1010013_20120201221510.jpg


プチしつけ教室をしていたら、
久々にボーダーコリーのおともだちに会いました。
Samは彼女が大好き。
会えばいつも彼女を追いかけ、
彼女のボールを奪うのです(ごめんね)。
でも彼女のママさんはいつも笑って
一緒に遊ぼう!と言ってくれる(ありがとう~)。
P1010016.jpg


走る、走る、走る。
牧羊犬のボーダーちゃんを追いかけるなんて
ちょっと身の程知らずではないかな、Samちゃん。
P1010014_20120201221526.jpg

今日は珍しくKuuちゃんも一緒になって走っていました。
P1010017_20120201221525.jpg


たくさん走ってたくさん遊んでもらって
KuuSam大満足な朝のお散歩となりました。



遊びにきてくださって
ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

22:53  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

耳までなびいてるわ~
これだけ強い海風、かなり寒そうに見えますが、
そうでもないのかしら。
Samくん、ボーダーちゃんと走るの、
アジしてたからかなあ?
みんなで走れて、楽しかったね!!
しっぽ | 2012.02.01(水) 23:17 | URL | コメント編集

しっぽさ~ん♪

こんばんは~!

相当な強風だったけど
南寄りの風だったから(南西かな)
それほど寒くはなかったのですよ~。

あぁ、アジやっていたからボーダーちゃんが気になるのかぁ。
そうかも知れませんね。
サムは自分より大きい子が大好きなんです。
たぶん自分は大型犬だと思ってるんじゃないかな。
だったら大型犬くらい落ち着きがあればいいのに、
並みのインギー以上にちゃかちゃかしているからちょっと恥ずかしい~。

落ち着いたコになるよう、飼い主がんばります。
kuumom | 2012.02.01(水) 23:27 | URL | コメント編集

海って常に砂浜なイメージだったから
この前初めて湘南インギーズに参加させてもらって
海より高くて、柵があって、芝生で…って言うのが、なんて素晴らしいんでしょうって思ったわ

Samちんは、やっぱりボーダーさんくらいガンガン走れる子がいいんだね
ボーダーさん…可愛くて大好きだけど、ハイパー過ぎてきっとお散歩につていけない、私が(^_^;)
ま~まま | 2012.02.02(木) 00:21 | URL | コメント編集

チョット強めの風になびくsamくんの耳と胸毛かっこいい!

>オスワリとマテの練習の始まり~(未だそのレベル・・・)
この表現、笑わせていただきました・・・
エリックのレベルもこの程度・・・(笑)

ところで、kuumomさん、これって出勤前の話し?・・・
それとも休暇?・・・

エリックパパ | 2012.02.02(木) 04:49 | URL | コメント編集

寒(サム)くんの毛を見てると分ります。
この日はホントすごい風でしたね。
海岸線は砂交じりでなおさらだったでしょ?

私も未だそのレベルに笑ってしまいました。
みんながんばれ~(ちょっとだけ上から目線)

クウちゃんサムくん、楽しいお散歩だったね~♪
雪ママ | 2012.02.02(木) 16:03 | URL | コメント編集

昨日は凄い風だったね~

・・・で? 平日お休みもあるんだ?
そんなときは私もお散歩つれってって~&ランチでも!
NON | 2012.02.02(木) 19:52 | URL | コメント編集

オスワリの間、微動だにしないKuuちゃんの雰囲気に
おもわず笑ってしまいました!

リードを離して遊べるなんてほんとうにうらやましい。
だってガウディは鳥や猫を見たら
鉄砲玉のように走りだしちゃうから絶対にムリv-406
もうそれだけでも立派ですよ~!
gaumama | 2012.02.02(木) 21:18 | URL | コメント編集

風邪に毛をたなびかせながら、でも笑顔のSam君がとっても爽やかで可愛いわ!kuuちゃんも負けじといいお顔!

朝からリード無しで思いっきり砂浜を走り回れるこの湘南の素晴らしい環境にまたまた羨まし過ぎてよだれが止まらない…!

kuumomさん、アーリーバードさんで朝からお勉強までお二人さんに施してしまうこの余裕!やっぱり若いって素晴らしい。

ハーママだったら朝からこんなに頑張ったら人寝入りしないと次には進めないもの・・・!いいなあ!
Heartymama | 2012.02.02(木) 21:54 | URL | コメント編集

ま~まま~♪

鵠沼みたいに整備された海岸も珍しいかも知れませんね~。
おかげでお散歩には格好のスポットになっています。

サムはとにかく大きい子が好き!
ボーダーちゃんは一緒に走り回れていいみたい。
ボーダーちゃんて笑顔がいいよね。
いつも口をぱっかーんて開いてにっこにこしていて超かわいいわ!
kuumom | 2012.02.02(木) 22:11 | URL | コメント編集

エリックパパさ~ん♪

サムのこの写真、私も気に入っています。
なかなか、いい男に写っていますよね(#^.^#)

エリックちゃんはクウサムよりレベルが上のように思いますが~。
少なくともクウサムよりは落ち着いていますよ!

で、これは出勤前のお話です。
こんなことしているから会社はいつも駆け込みセーフ!
kuumom | 2012.02.02(木) 22:15 | URL | コメント編集

雪ママさ~ん♪

寒くん(笑)強風もものともせずはしゃいでいました。
寒がりのはずなのにねぇ~・・・。
私はこの日はハードコンタクトをしていたので
飛んでくる砂が目に入ってつらかったです。
使い捨てソフトにしておけばよかった~。

雪ママさんはきちんと躾していらっしゃいますよね。
こんどコツを伝授してくださいませ!
とりあえず、クウサム一度にトレーニングするのは難しいと
最近うすうす気付き始めました。
kuumom | 2012.02.02(木) 22:17 | URL | コメント編集

NONちゃ~ん♪

昨日は海ぐちゃぐちゃだったよ。
その代わり今日波上がって良かったんじゃない~?

平日休むことも結構あるけど(有休余ってるから消化しないと)
出勤前の朝イチサーフやめて代わりにクウサムのお散歩よ。
こんど平日休む時は連絡するね!ランチランチ~v-238
kuumom | 2012.02.02(木) 22:20 | URL | コメント編集

gaumamaさ~ん♪

画像で見ると固まっているように見えるクウ、面白いでしょ~。
じぶんでも笑ってしまいました。
現場ではサムに気がいってしまってあまりクウを見ていなかったので
こんな固まってたなんておかしくて仕方が無い!

リードを離すのはクウは心配ないんだけど
サムがたまに他のわんこに走り寄ってしまうから
最近はなるべく控えめにしています。
躾をがんばれば思う存分離してあげられるんだけど・・・。
飼い主がんばらねば~。
kuumom | 2012.02.02(木) 22:24 | URL | コメント編集

Heartymamaさ~ん♪

サムちんなかなか爽やかに写っていて私もお気に入りの画像です。

ふたりにお勉強を施すのは少々遅すぎました。
もっと早くにやっておけばよかった~。
しつけ教室も考え始めた今日この頃です。

朝がんばった時は電車で爆睡ですよ~。
やっぱりひと寝入りしないとつらいです!
kuumom | 2012.02.02(木) 22:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/264-aa6c3687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
