07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.01/26(Thu)

目にいいもの食べよう(2)

目に良いものといえばやっぱりブルーべりー。
今日、宮城県登米産のブルーべリー1kg(冷凍)が届きました。
口に入れるものは、やっぱり国産が良いですよね。
東北でブルーベリーが栽培されているなんて初めて知りました。
なかなか大粒で美味しいです。ありがとう、東北。
P1000930.jpg P1000937_20120126222759.jpg


Kuuちゃんはエアパッキンが気に入ったみたい。
P1000931.jpg

P1000935.jpg

結局「巣」にお持込みです。
P1000934.jpg


Samちゃんイイコにブルーベリー待ち中。
「早くヨシ!って言って~」
とmomを一生懸命見つめてくれる(睨んでる?)。
あぁ、可愛い♪
P1000938.jpg

「ヨシ」でブルーベリーをぱっくん。
冷凍で固いから良く噛んでいましたよ~。
本当は皮が固くてあまり消化しないようなので
半割りにするかミキサーしてあげた方が良いと思います。
P1000939_20120126222819.jpg


そしてKuuSam家、青汁も始めました。
ケールって眼に良いルテインの含有率がダントツなんですって!
豆乳に溶かして飲むと案外美味しくて続けられそうです。
KuuSamも美味しそうに飲みますよ~^^
P1000941_20120126222819.jpg


白内障に効くか否かは別として
こういうものを摂ることは
目の悪いmomとパパにも良いことなので
一家全員ゆるゆると続けていこうと思います。



遊びに来てくださって
ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

22:35  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

うふふ
ブルーベリーと同じ大きさの目(に見える)のSamくん
ホントにかわいいわ~❤

家族全員で
『体にいい物、楽しく摂ってますか?』
な~んてCMに出れそう^_^

あ…想像して自分で笑っちゃった

Kuumomのコメントを参考に
マメ王が豆乳買ってきて、ま~ぶるに飲ませてたよ
ゆるゆる続ける…
そのくらいが気負わず自然でいいよね

Kuuちゃん、その後エアパッキンどうしたの?

ま~まま | 2012.01.27(金) 00:04 | URL | コメント編集

やっぱりブルーベリーはいいよね♪
samちん幸せくん♡

うちはなかなか続かなくて、
たまにしかあげてないけど^^;
クコの実もおめめにイイらしいよ~
ケールの青汁よさげ♪

Nackだけは毎食青汁と豆乳…
私も続けよ~っと
Nacklove | 2012.01.27(金) 00:31 | URL | コメント編集

おひさしぶりです。
samくんの目のことを思ってすぐに行動に移すkuumomさん、ご立派です!
それといろいろなものを口にできるkuu&samくんは幸せワンコです。
エリックパパ | 2012.01.27(金) 05:13 | URL | コメント編集

こんにちは!
ブルーベリー、私も大好きです。夏に採れたブルーベリーを冷凍してたので先日リンゴや同じく冷凍の苺でミックスジャムを作りました。^^

月はそのエアパッキン大っ嫌いで、箱から出すとそそくさと逃げていきます。
最初に私がパン!って鳴らしたのが恐怖症になったみたいです。(笑)
桜月まま | 2012.01.27(金) 11:47 | URL | コメント編集

kuumomさんは健康志向で食に関して、とても気を遣っていていつも感心してしまいます。毎日の積み重ねですものね。何年か先にはずぼらなHearty家と大きく差がついちゃいそうですね。

Sam君もいいものをたくさん食べてますます元気なシニア?(若々しくて見えないけれどね)でいられますね。

そしてkuuちゃんもより病気知らずの積極的な男の子になっていくでしょうね。

Sampapaさんのお目目もきっと快調にくっきりはっきりなのでしょう♪
Heartymama | 2012.01.27(金) 12:49 | URL | コメント編集

ま~まま~♪

ま~ちゃんも豆乳始めたのね!
おなか壊さなかったでしょ?
豆乳は女性にも良いらしいので
私たちもたくさん飲んでいい女になろう!

エアパッキンはすぐに飽きてしまい
パパが回収してパン!パン!と
クウサムの前でわざと大きな音を立てながらつぶしていました。
コドモだ。
kuumom | 2012.01.28(土) 02:16 | URL | コメント編集

Nackloveちゃん♪

さすが
青汁もしっかり飲んでいたのね。
大麦若葉?
ドラッグストアに青汁買いに行ったら
ケールはあまりなくって
大麦若葉ばっかりだった。
青汁はお水で溶いてるの?豆乳?

クコの実ね。
そういえば最近食べていないから買ってくるわ!
kuumom | 2012.01.28(土) 02:21 | URL | コメント編集

エリックパパさ~ん♪

おひさしぶりです!

すぐ行動に移すというか
行動が単純すぎるという感じです。

クウサムのおかげで私もからだに良いものを摂れますから
わんこさまさまですよ^^
kuumom | 2012.01.28(土) 02:23 | URL | コメント編集

桜月ままさ~ん♪

ブルーベリー自家栽培なんて素敵~。
育てるの、難しいのではないですか?
手作りジャムも美味しそう。
そっか、いちごも冷凍できるんですよね。

ブルーベリー買うと高いから
そうそう食べさせられないと思っていたけど
冷凍を大量に買えばオトクで便利ですね。

月ちゃん、エアパッキンだめですかぁ。
でも、それくらいが良いですよ。
クウみたいになんでも食いついてくるのは面倒ですから^_^;
kuumom | 2012.01.28(土) 02:27 | URL | コメント編集

Heartymamaさ~ん♪

ふだんあまり気をつけていないから
たまに体に良いものを買うと
ついつい記事にしてしまうのです。

病気知らずの元気なわんこでいてくれればよいなぁ。
kuumom | 2012.01.28(土) 02:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/260-cc5da84c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
