06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.01/25(Wed)

寒がりだから、サム

都心でも雪が積もった昨日に引き続き
本日もたいへん寒い日となりました。

湘南方面は昨日は雪にならなかったため
路面の凍結もなく安心して歩くことができましたが
ところどころ霜柱を見かけました。
サクッ・・・サクッ・・・と
踏みしめながら歩くのが楽しいですね^^

朝のお散歩では富士山がくっきり。
あぁ、雪がすごい積もってる。
景色の良い日は放射冷却で冷えます
P1000912_20120125223636.jpg


高いところにはとりあえず登ります。
Kuuが登ればSamも登る。
常に張り合っているおふたりです。
P1000914.jpg


今月、電気代の請求が高額なのにびっくりしまして
パパがしまいこんでいた石油ストーブを出してきました。
(パパは何でも持っている!)
なるべくエアコンは控えて節電するのだ!って。
P1000920_20120125223635.jpg


ストーブにあたりながらパパに抱きつく。
Samは結構寒がりなのです。
Samは前の飼い主さんの付けた名前なので
由来が分からないのだけれど
サムがりだからサムと付けられたのかもね(笑)
TRFのSAMさんの名前の由来がそうなんですって。
それを知ってうちのSamもおんなじだろう、と思ってしまった。
P1000926_20120125223635.jpg


ダイニングの椅子の横でぽつねんと佇むKuuちゃん。
ストーブには興味なし。寒さには割りと強いようです。
P1000927_20120125223635.jpg



遊びに来てくださって
ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

パパとSamは寒いからって
10時前に布団に入りました。
ストーブ、効果ないじゃん(笑)
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

23:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

寒がりだからサムなんですね~ヽ(^。^)ノ
なるまま | 2012.01.25(水) 23:53 | URL | コメント編集

そっかーSam君寒がりなんですね!
エリックもファンヒーターにくっついちゃって・・・。
パパ曰く「そんなにくっついてると真っ黒になっちゃうよ」って
Sam君も気をつけてね!
エリックママ | 2012.01.26(木) 08:56 | URL | コメント編集

Samくんとパパとの位置、エルと一緒です!!笑
足にははまらないんだけど~
顔との至近距離は、まさにおんなじ!

Kuuくんはストーブに近づかないの?ほんと?
エライ!かっこいいぞ!

うちはファンヒーターのスイッチが入った瞬間、
どこからともなく駆け寄ってきて、
吹き出し口をふさぐ勢いで寝てました、ふたりとも。
焦げる~って、何度も離れるよう言い続けてました…

そうだ、リンク貼ってもよいでしょうか?
しっぽ | 2012.01.26(木) 16:47 | URL | コメント編集

FBをスマホで見た時は良く似てると思ったけど、この写真みたら…
職場にあるストーブは、こんなにお洒落ではなかった(^_^;)
明るいし暖かいけどね
やっぱりアメリカ産は違うな~
って言うか、部屋の雰囲気にも
絡む二人にもとても似合ってるね(*^。^*)

インギーの毛は見かけ倒し?
シングルコートだものね
ま~ぶるもなんとなく暖かい所に陣取ります





ま~まま | 2012.01.26(木) 17:56 | URL | コメント編集

ウチも!ウチも!!今月の電気代
超ビックリ!!!な請求でしたよxxx
夏のエアコンよりも高い感じxxx

サムガリのサムちゃん♪
ストーブとパパを独り占め?

ま~まま・・・
ワタシ インギーはダブルコートだと思ってたけど~?
ビビアン&サマンサ・ダまま | 2012.01.26(木) 20:33 | URL | コメント編集

Sam君たらワンのくせに寒がり?毛皮来てるよね!でも考えたら座ると必ずくっついて来る子がいるけれど、寒いから?だったのかな!

おされな石油ストーブ、年代物の貴重品に違いない!なんでも持ってるんだわね、隊長って!

Sam君はストーブとpapaの間で幸せいっぱいで、kuuちゃんは寒くてもキッチンとmomの近くで幸せいっぱいね。
Heartymama | 2012.01.26(木) 21:44 | URL | コメント編集

なんだかとっても絵になる風景!
石油ストーブのイメージが変わっちゃいましたよ(^.^)
ワンコって暑がりだと思っていたけど、案外寒がりな子も多いのね!

ガウも寝るときは私の布団にもぐって寝てます…
暑苦しいと思うんだけどな~(^_^;)

Samくんも前の飼い主さんが付けた名前をそのままなんですね!
ガウディも同じです。
きっと思いを込めた名前なんだろうなって…
そのまま呼ぶことにしました。
なので由来はわからないけど、一緒に生まれた女の子が
「モネ」ちゃんという名前なので、芸術に関係あるのかな~☆彡
gaumama | 2012.01.26(木) 22:27 | URL | コメント編集

なるままさん~♪

寒がりだからサム・・・
そうかもと思いながら
そんな理由じゃがっかり
と思ったりもして
少々フクザツです(笑)
kuumom | 2012.01.26(木) 23:01 | URL | コメント編集

エリックママ~♪

「そんなにくっついてると真っ黒になっちゃうよ」
って

えっちゃんもう真っ黒だしー!(笑)

すみません、思わず笑ってしまいました。

黒くなったサムも見てみたいなぁ。
なんて。
焦げないよう、気をつけます!
kuumom | 2012.01.26(木) 23:05 | URL | コメント編集

しっぽさん♪

やっぱり。
エルちゃんとサム、同じ匂いがしたのですよ。
ほんの~りと、ですけど(笑)
サムはパパの鼻と口に自分の頬を押し付けて
気道を良く塞いでいるので
パパはしょっちゅう息ができないともがいてます。
(それを笑いながら見ているワタシ^^)

フェイちゃんもエルちゃんも寒がりなんですね。
吹き出し口をふさがれたらヒトが寒いではありませんか!
いやいや、それより焦げないように気をつけてね~。
ブラック(ソリッド)になっちゃうよ。

リンク、ぜひともよろしくお願いします<(_ _)>
ありがとうございます♪
kuumom | 2012.01.26(木) 23:10 | URL | コメント編集

ま~まま~♪

パパに確認したらこのストーブはアメリカ製だって。
キョンキョンドラマを見ながら
「ほら!このストーブ一緒!」
とドラマでストーブが写る度にはしゃいでいました。
コドモか。

サムはね、ダブルコートらしいんです。
クウはシングルコートなんだって。
パパが言ってた。
私には良く分からないんだけど。
kuumom | 2012.01.26(木) 23:13 | URL | コメント編集

ビビアン&サマンサ・ダままさん~♪

ですよね!ですよね!高いですよね!
もう、あわてて厚着してエアコン我慢ですよ。

サムちんはダブルコートの癖に寒がり。痩せているから?
じゃあ、クウはぽっちゃりだから?寒がりじゃないのかしらっ(゜o゜)

インギーってみんなダブルコート?
パパいわくクウはシングルだと言うのだけど・・。
私、良く分からないわぁ。
kuumom | 2012.01.26(木) 23:18 | URL | コメント編集

Heartymamaさん~♪

座ると必ずくっついてくるこ?
うちにもいます!黒っぽいのと茶っぽいのに襲われます(笑)
それは寒がりとはちょっと違う気がする~。

はい。隊長は何でも持っているのです。
持ち物が多すぎて私は一切把握しておりません。
おかげで我が家は物置状態ですよ~。
kuumom | 2012.01.26(木) 23:22 | URL | コメント編集

gaumamaさん~♪

わんこは寒いの得意だと思っていましたけど
ストーブにくっついたりヒトにくっついたり布団に入ってきたり
普通に寒がりますよね。意外。
クウもお布団に潜り込んでくるんですけど
すぐ暑くなるようで出たり入ったりで
夜中にいい迷惑です^_^;

ガウちゃんもお名前変えてないんですね!
ガウディちゃんにモネちゃん、
芸術の香りが漂ってきて素敵なお名前!
サムも前の飼い主さんに大事にされていた子なので
名前はそのまま引き継ぎました。
本犬もきっとその方が嬉しいですよね^^
kuumom | 2012.01.26(木) 23:27 | URL | コメント編集

失礼!Eコッカーはダブルコートですね
…たぶん…インギーは全部…じゃないかしら?
(自信なし)
でも何かでインギーは寒さにも暑さにも
特に強くない、みたいなことが書いてあったわ
犬それぞれなのね

あんなに毛があるんだから、寒さに強くあって欲しいけど(笑)
ま〜まま | 2012.01.27(金) 00:16 | URL | コメント編集

ま~まま~♪

へー
ダブルコートなんだー
ためになりました。ありがとう。

寒さにも暑さにも特に強くないって
なんだかひ弱なコに見えてきたわ。
kuumom | 2012.01.28(土) 02:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/259-4b57afd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
