06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.01/23(Mon)

パパの床屋さん

Kuuの頭と耳の付け根がモサモサしてきたので、
昨日パパがバリカンしてくれました。

トリミングというよりは床屋さんって感じね。
Kuuちゃん、不安そう~(笑)
P1000874_20120122230310.jpg


「次はボクの番なんでしょう?」
Samはイイコに順番待ち中。
あぁ、なんてデキた子なのでしょう!
P1000884.jpg


なーんて、寒いからストーブにあたっていただけでした(笑)
P1000886.jpg


「もういいでしょう?早く解放してください!」
頭からおしりまでの外側だけ
バリカンですっきりしました。
やっぱり頭はつるりんこが可愛いね。
P1000889.jpg


順番待ちだったSamちんはまだ刈らなくても大丈夫。
もう少し伸びたらパパが刈ってくれるよ。
(momはまだバリカンを使うのが怖いのよ)



遊びに来てくださって
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

22:59  |  お手入れ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

そうなのよ。
私も頭はつるりんこがかわいいと思うんだけど、
うちの床屋さんは『刈るのはいつでもできるから』ってまだ五右衛門を楽しむようで…
つるりんこのま~ぶるの顔がどんなだったか忘れそうよ

バリカンはパパでいいよね(^_-)
こわいもん。
ま~まま | 2012.01.23(月) 23:45 | URL | コメント編集

Sampapaさんのバリカンの手付きがなかなかのものではないですか・・・!なんでも器用にこなせちゃう隊長なんだぁ♪

kuuちゃんも大人しくしてるし、偉い偉い!
また男前を上げましたね。素敵よ、kuuちゃん♪

sam君はサムがりなのね!papaの足元にちょこんと座ってるのが可愛過ぎ!

Heartymama | 2012.01.24(火) 07:26 | URL | コメント編集

KuuSamパパ器用ですね~!
Kuuちゃんもおりこうさん!
ストーブ番のSamくんもおりこうさん!
パパの趣味のお部屋なんですか?
なんか「欧米か?」みたいでカッコイイ!
エリックママ | 2012.01.24(火) 08:33 | URL | コメント編集

羨ましいな~我が家のぱぱさんはカットどころかシャンプーするのも腰が重い。^^;
エリックママさん仰るようにこのお部屋が気になる桜月ままです~
一部屋つぶしてこういうお部屋にしたいな~って思いつつ出来ずにいます。^^
桜月まま | 2012.01.24(火) 11:14 | URL | コメント編集

こんにちは~。
私もこのお部屋が気になります。
いい感じですよね~^^
拓ママ | 2012.01.24(火) 11:57 | URL | コメント編集

バーバーパパね!
めちゃくちゃ上手!
うちのもさもさたちもトリミングしてほしい!
バリかんの音で逃げて行くだろうなぁ
エプロン姿も素敵~
JJmama | 2012.01.24(火) 12:45 | URL | コメント編集

このお部屋は、なんのお部屋ですか?
って思ったら、みなさん気になっていらっしゃる~
サーフボードのお手入れルームかしら。

↓全員おんなじおみくじだなんて、仲良しすぎ!!
みんな一緒に、これから運勢上向きってことですね(^_-)-☆
しっぽ | 2012.01.24(火) 13:20 | URL | コメント編集

Kuuちゃん、おとなしくしていられてエライですね~!
「パパさんにすべてお任せいたします…」っていう感じ(^_-)

そういえば、ガウもしばらくトリミングしてないな~
寒いからちょっとロン毛にしといてあげようなんて思っていたけど、
Kuuちゃんのすっきりつるりんヘッドを見たらカットしたくなっちゃった♪

Samくん、目の調子はどうですか?
心配だけどやさしいパパママがついているから安心ですね!




gaumama | 2012.01.24(火) 22:31 | URL | コメント編集

ま~まま~♪

そういえばま~家もパパが床屋さんだったね。
五右衛門?ま~ちゃんは可愛いから大丈夫!
実はモヒカンにしようかなと思っていたんだけど
パパが思いっきり良く刈り取ってくれました(笑)
こんな寒いときにつるりんこにしちゃってかわいそうだったかな~。
kuumom | 2012.01.24(火) 23:40 | URL | コメント編集

Heartymama~♪

ハーままこそバリできるんでしょ?凄い凄い!

サムはね、寒がりだからサムなのです。
これ、TRFのSAMの名前の由来だそうです。
我が家のサムももしかしたら
そんな理由かも知れません。
だって寒がりだも~ん。
kuumom | 2012.01.24(火) 23:41 | URL | コメント編集

エリックママさん~♪

ストーブ番はお利口ではありません(笑)

これは部屋というか・・・1階が屋内ガレージになってまして
ガレージといえば聞こえはいいが単なる物置状態です。
kuumom | 2012.01.24(火) 23:43 | URL | コメント編集

桜月ままさん~♪

いえいえ、我が家のパパも腰は重いのですが
たまにスイッチが入って刈ってくれることがあります。

この部屋・・・屋内ガレージでコンクリ打ちっぱなしなので
クウサム的にはお外と認識しているらしく
好きなところにちーしてしまいます(トレー置いているんだけど)。。。
kuumom | 2012.01.24(火) 23:45 | URL | コメント編集

拓ママさん♪

いい感じですか?ありがとうございます。
写真って良く見えてしまうのですね!
実際はごっちゃごちゃの物置のような屋内ガレージです。
なんだかスペースが勿体無いと思う、私なのです。
kuumom | 2012.01.24(火) 23:47 | URL | コメント編集

JJmamaさん~♪

バーバーパパ!可愛い!次回からそう呼ぼ~☆

もさもさ?
パパのはトリミングじゃなくて床屋だから大変なことになりますよ(笑)
エプロンがまた床屋っぽいでしょ?
kuumom | 2012.01.24(火) 23:49 | URL | コメント編集

しっぽさん♪

ここは屋内ガレージ
のはずがバイクやら本やらテーブルやら
物置状態になっちゃってて
サーフボードのお手入れするのも
スペース的に厳しいかもです^_^;

いっそ屋内ランにしてしまいたい私。
kuumom | 2012.01.24(火) 23:51 | URL | コメント編集

gaumamaさ~ん♪

クウちゃん、隙あらば飛び降りようとするのですよ。
特に私が離れるとついてこようとするから
バリカン終わるまでお側についていなきゃならないという、面倒くささ(笑)
一体どうしてこんなマザコン男になってしまったのか(嬉しいけど)。

おっしゃるとおり今は寒いから刈らなくても良かったかもですが
私がつるりんこヘッドを好きなもので、ついバリバリ・・・と。

サムはまだまだ普通に見えているから大丈夫です。
進行を止める薬があれば良いのだけど残念ながら無いそうです。
せめて目にいい食材さがしてたくさん食べさせちゃいます^_^;
kuumom | 2012.01.24(火) 23:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/257-e061a6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
