09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.01/17(Tue)

シャンプー変えてみました

KuuもSamも最近すこぉし匂う気がする
と思っていたら、
もう1月以上シャンプーしていなかったのでした。
その上毎日のように海岸や芝生の上でごろんごろん。
そりゃー、くちゃくもなるよね。

新しいシャンプーも買ってあるし、洗っちゃおう!
と、きのう初詣から帰るなりシャンプーしてふわふわなふたりに、へんし~ん。
といっても見た目は変わってないけど(笑)

触るとふわふわなんですぅ!
あ、でもボクいまは冷蔵庫の見張り番で忙しいんです。
邪魔しないでください。
P1000780_20120117223459.jpg

今度はお皿洗いするmomの見張りします。
あれ?Kuuちゃん、お鼻にゴミついてない~?ぷぷ。
P1000784_20120117223458.jpg

Samもふわっふわになりました。
P1000787_20120117223458.jpg

ぼくもう寝ますよ。
しろたんの上で寝ます。
P1000788.jpg


今回使ったおニューのシャンプーはMade of Organicsのシャンプー
植物性オイルが主原料、オーガニック成分98.4%配合の石鹸シャンプーです。
お肌に優しそう!というのが、購入の理由。
MS30-00-1.jpg
泡立ちも泡切れも良くて気に入りました。

でもねぇ、実は人間用の石鹸シャンプーで十分じゃないかって思ってます。
じゅうぶんお肌に優しいから、今度momのシャンプーを試してみようね!


遊びにきてくださって
ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

23:15  |  お手入れ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

う~ん(^人^)
いい香りがしそうなお二方

ま~ぶるが今使ってるのは…何だったか忘れちゃったけど(^^;、次回はコートコンディショナーと同じメーカーのを使ってみようかなぁと思ってたら、ふらんままの石鹸が発売されたみたいだね
やっぱり石鹸っていいのかしら。
ゴマが主成分みたいだから、乾燥肌の私も一緒に使ってみようかと思います。

江ノ島、最後に行ったのはいつ?って言うくらい行ってなくて、どんなだったかもうろ覚えだけど、kuumomとgaumamaのブログ読んでたら、俄然行きたくなった!
海鮮ど~ん食べに!!

※お腹は回復に向かってる?
早くいっぱい食べられるようになるといいね
私の食欲を分けて差し上げたいわ
ま~まま | 2012.01.18(水) 16:24 | URL | コメント編集

KuuSamちゃん気持ちよさそう!
シャワー平気なんですね。
エリックはシャワーの音が怖いみたいです。
でも二匹入れるのはけっこうの労力でしょうけど・・・。
エリックママ | 2012.01.18(水) 19:37 | URL | コメント編集

お風邪はその後、いかがですか?
ひとつき持っちゃうあたり、
さすが手作り食のKuuくんSamくんですね。

まえにバブルバスにしていたでしょ?
石鹸シャンプーも、そうして洗ってるんですか?

うちはおもいっきり合成シャンプーですけど、
(わたしの辛抱が足りないもので…)
あの写真見せていただいてから、
バブルバスはできないけど、アワアワにした
シャンプーを乗せるように塗って、洗ってみて
とっても気に入りました。いい情報、ありがとう。
しっぽ | 2012.01.18(水) 20:02 | URL | コメント編集

ま~まま♪

せっけんはお肌にも環境にも良いので
私はずーっと無添加せっけん派です。
ごま油せっけんは市販では見かけないので気になっています。

江ノ島、行くのなら冬の晴れて風の無い日がいちばんです。
ぜひぜひ足を伸ばしてみて^^

おなかは、お陰さまで大分よくなりました。
今日からは普通食にしてみたけど平気みたい。
食欲・・・ふだんありすぎるのでね、
少しは控えろという天の声だったのだと思います。
kuumom | 2012.01.18(水) 22:15 | URL | コメント編集

エリックママ♪

えっちゃんシャワーダメなんですか。
クウサムも好きではないけど
無理矢理洗ってますよ~。
お外で自由に遊ぶ以上はそれくらいガマンしてもらわなきゃ。

ふたり入れるのも大変ですが
それよりドライが大変かも。
今回はクウを私、サムをパパが担当したので楽でした^^
kuumom | 2012.01.18(水) 22:17 | URL | コメント編集

しっぽさん♪

風邪はだいぶ良くなりました。ありがとうございます。

完全生食ならもう少しもつのでしょうけど
ドライフードや市販のおやつもあげているので
1ヶ月が限度ってところかな・・・。

泡風呂、良いでしょう?
シャンプー少量で済むし泡で洗うからお肌にも優しいと思うんです。
せっけんシャンプーは泡がすぐに分解されちゃうから泡風呂できないんです。
これはすごく残念だった。
だから自分の洗髪と同じ要領で手で泡立てながら洗いましたよ~。
kuumom | 2012.01.18(水) 22:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/251-b65e78a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
