04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.01/16(Mon)

ちょっと遅めの初詣

土日、どうやら風邪を引いたようでダウンしていました。
お腹に来ました。その後、何年ぶりが思い出せないほど久しぶりに熱を出しました。
さいきんちっともサーフィンしていないから体弱くなっちゃったかな?
元気になったらサーフィン行くぞ!と密かに誓うのでした。


たまたま月曜日におやすみをとっていたので(パパは公休)
少し遅めの初詣へと行ってまいりました。
KuuSamと一緒に行くことにしているので、
神社が空く頃を見計らっていつも遅めな我が家なのです。

お散歩がてら、海の向こうに浮かぶ江ノ島を目指します。
01_20120116182259.jpg

ボール遊びしながら、のんびり、のんびり、ね。
02_20120116182259.jpg

こちら新江ノ島水族館。
近くなのに一度も行ったことがありません。行ってみたいなぁ。
momの天敵のクラゲがたくさん展示されているそうです。
(momはクラゲに刺される率がものすご~く高いの!)
03_20120116182259.jpg


江ノ島にある江島(えのしま)神社に到着。
04_20120116182259.jpg

05_20120116182259.jpg

まずは3つあるお宮のうち、「辺津宮」にお参り。
06_20120116182258.jpg


奥へ歩いて行って「中津宮」へ。
07_20120116182443.jpg

08_20120116182443.jpg

てくてく歩いているとにゃんこに遭遇。
江ノ島は別名「猫島?」というほど、猫が多いのです。
心無い人たちが捨てていった猫達を島の方たちが面倒を見ているようで
参道には猫たちの避妊手術ための募金箱が常設されています。
いつも募金するようにしているけど、今日は忘れちゃった・・・!
09_20120116182443.jpg


3つ目のお宮は「奥津宮」。
Kuuちゃんはこの後、壇上に上がってしまいました。コラーッ!!!
10_20120116182439.jpg

12_20120116182439.jpg

奥津宮の隣には龍神様が祀られています。
制御不能のKuuSamでしたが龍神様、怒らないでね!
ヒトもイヌも海にお世話になることの多い我が家、
龍神様のお怒りを買うわけにはまいりません。
11_20120116183054.jpg

島を下る途中の景色がmomは大好きなのです。
晴れていれば絶景!なのですが、残念ながらどんより曇天でした。
13_20120116182455.jpg

ランチは江ノ島で海鮮ど~ん!
のはずが、momの胃腸が本調子ではないため断念。
近々、海鮮丼をいただきにまた行きます、江ノ島!


遊びにきてくださって
ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

19:06  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

風邪引きましたか?お大事に!

な~るほど、チョット遅めの初詣・・・
江の島まで歩いた?
ご立派です。それも一番奥のお宮さんまでですね!

山道からみる鵠沼の海岸いいですね!
エリックパパ | 2012.01.17(火) 07:23 | URL | コメント編集

ゆったりのんびり初詣いいね♪
お正月は江ノ島は人気スポットだから混むもんね~
順番にお参りしたんだ~楽しそぉ(*^^*)
3つ同じ日に行ったことないかも(^^;

kuumomお腹どぉ?
寒いから冷えちゃったのかな(><)
早くスッキリ治りますように~
そしたらガッツリ食べて来てね♡
Nacklove | 2012.01.17(火) 10:43 | URL | コメント編集

江ノ島~(⌒0⌒)/~~
湘南方面のわん友さんに、blogで何度か見せてもらってるだけですが。。。
シラス。海鮮。綺麗な景色♪
何よりワンコと一緒に行けるのですよね~♪

風邪ぶり返しませんようにに(*^^*)
拓ママ | 2012.01.17(火) 14:56 | URL | コメント編集

体調はいかがですか?寒さが倍増していますが、
サーフィンで風邪をぶり返したりしませんように(^_^;)

江ノ島神社、KuuSam家も行かれたんですね!
毎年の初詣がここなんてとっても素敵!
わが家もガウと一緒に行ってきましたよ~。
景色もとってもキレイだったしワンコ連れにも優しい場所になってきましたね。

私は江ノ島丼をぺろりといきましたが、今度は海鮮ど~ん!にいってみたいと思います!(^^)!
gaumama | 2012.01.17(火) 21:10 | URL | コメント編集

エリックパパ♪

風邪を引いたのか焼肉にあたったのか実は微妙なところでして^_^;
まだ少々胃が痛みますが概ね経過良好です。ありがとうございます。

江ノ島は観光地だから3連休も混んじゃうので
だいたい1月の第3週目くらいにお参りしています。
クウサムと一緒だと案外遠く感じないのが不思議です。
kuumom | 2012.01.17(火) 23:21 | URL | コメント編集

Nackloveちゃん♪

人混みは苦手だしクウサム踏まれると怖いしで
いつもこの時期のお参りになってしまうの。
行ったからには全てのお宮を回るわよ!
で、最後に江之島亭でランチというコースのはずだったんだけどね。
今回は残念でした(涙)

おなかは順調に快復してきてるよ。
お酒も断てたし良いデトックスになりました。
心配してくれてありがとね♪
kuumom | 2012.01.17(火) 23:23 | URL | コメント編集

拓ママさん~♪

そうそう、江ノ島といえばしらす~♪
わんこ連れの方も結構いましたよ。
店内もわんこOKというお店も意外とあるみたい。
何よりも島からの景色が大好きなのです。

風邪、早く治して海鮮丼を食べにまたいかなきゃ~です。
ありがとうございます。
kuumom | 2012.01.17(火) 23:26 | URL | コメント編集

gaumamaさん~♪

江ノ島からの眺めは絶景ですよね!特に晴れた日は。
ガウディ家が行かれた日はお天気だったのですね。
我が家は残念ながら曇天に当たってしまいました。
そのお陰かかなり空いていましたけど~^_^;

わんこ連れもかなり多いですよね。
私は買ったことないのだけど
わんこ用(ペット用)のお守りもあるそうですね。

からだの方は順調に治ってきています。
ご心配くださってありがとうございます。
早く治して海鮮ど~ん!食べに行きたいですっ!
kuumom | 2012.01.17(火) 23:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/250-95106c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
