07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.01/14(Sat)

飲んで東北応援

ネットでたまたま見つけた、
東北産ホップ100%使用の「麦とホップ」。

「岩手県軽米町や青森県田子町などで栽培された東北産ホップのみを使用。 
 売上金の一部は全国農業協同組合連合会(JA全農)を通して、
 東日本大震災で被災した農場や農業関連施設の修復などに役立てる。」

で、買ってみました♪
麦とホップは発泡酒の中ではいちばん好き。
美味しかったですよー。
P1000742_20120114210833.jpg

Samちんも飲む~?
P1000757.jpg

飲み過ぎちゃった。うぃっ。
P1000758_20120114210831.jpg
※飲ませていません。

パックの紙はKuuちゃんが目ざとくみつけて
自分の「巣」に持ち込んで
P1000751_20120114210833.jpg

楽しくビリビリしていました。
P1000752_20120114210833.jpg

この顔、好き(親ばか)。
P1000754_20120114210832.jpg
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

21:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

一緒に飲もうぜ、Samちん!
(ま~まま)
一緒にビリビリしたい!
(ま~ぶる)
ま~まま | 2012.01.14(土) 22:34 | URL | コメント編集

こんばんは~。
なんだか近頃東北の事を知らせる番組
少なくなったと思いません?
応援し続ける事が大事だって言ってたのほんの半年前なのにね。

頑張ろう~東北!
拓ママ | 2012.01.14(土) 22:43 | URL | コメント編集

何!何?飲んで応援・・・!
とってもいいことですね。

麦とホップ探して飲みましょう!
夕方が近付くとシュパッと開けたくなるタイプですから。

Samちんもkuuちゃんも可愛いお顔で協力して偉いぞ~~!

頑張ろう~東北!拓ママさんのおっしゃる通りよ。
Heartymama | 2012.01.14(土) 23:42 | URL | コメント編集

おお、Samちゃん飲んでる?
かりんさんが見たらひと舐めちょうだいって言うかもです…笑

麦とホップ、我が家も良く飲みます。今度スーパーで注意して見てみますね。
ふぁゆん太太 | 2012.01.15(日) 00:04 | URL | コメント編集

私は飲めないから飲んで応援は
できないけど・・・いいですね!
SamくんもKuuちゃんも飲んだつもりで?
いい顔してます!
エリックママ | 2012.01.15(日) 08:50 | URL | コメント編集

ま~まま♪

よしきた、ま~まま!
いつでもいいわよ~んv-238うふふ~。(Sam)

ま~坊、悪いことばっか覚えちゃダメだぜ。(Kuu)
kuumom | 2012.01.16(月) 19:09 | URL | コメント編集

拓ママさん♪

こんばんは。

確かに。東北について見聞きする機会が減ってきている気がします。
応援し続けることって、難しいなぁと思います。
頑張ろう、東北!
そしてもっともっと頑張ろう、東北を応援するヒト達!!

ちっちゃいことでも出来ることをして行きたいですね。
kuumom | 2012.01.16(月) 19:12 | URL | コメント編集

Heartymama♪

でしょでしょ?
同じ飲むなら応援につながる方が良いでしょ?
なのにスーパーやコンビニでは見かけたことがないのです、これ。
ネットでも激安販売されていてフクザツな心境でした。
黒ラベルにも東北ホップバージョンがあるそうです。今度はこっちにしようかな。

頑張ろう東北、頑張ろう私たち!ですねっ^^
kuumom | 2012.01.16(月) 19:21 | URL | コメント編集

ふぁゆん太太さん♪

サムちん、悩みましたが飲ませるのは止めました。
お酒の味を覚えて毎回ねだられるのもいかがかと・・。
こんど、かりんさんとサシで飲ませてみたいなぁ^^

この麦とホップ、KuuSam地方では見かけたことなくって
たまたまネットで見つけたのです。
こういう商品こそコンビニで気軽に買えるようにして欲しいですよね。
kuumom | 2012.01.16(月) 19:24 | URL | コメント編集

エリックママ♪

のんべぇならではの応援の仕方ですよね、これって。
こういう商品を目にすることで東北を応援する気持を思い出させられます。
細く長く応援し続けることが大切ですものね。
kuumom | 2012.01.16(月) 19:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/249-a961703d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
