05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.01/14(Sat)

好きな道

我が家から海岸へ向かう途中、KuuSamお気に入りの道があります。

踏み切りを渡ってまっすぐ進めば海岸まで近いのだけど
渡ってすぐに右に曲がって隣の踏切まで線路沿いを歩く。
これが、KuuSam(特にKuu)のお気に入りの道です。
P1000728.jpg

何が楽しいって、色々な匂いを嗅げるのが楽しいみたい。
ここは車もあまり通らずわんこのお散歩道になっているから
色々なわんこの匂いがするんだろうなぁ。
momには何も匂いませんけどね。
P1000725.jpg

ナニカ匂います!
しっかりチェックしなくっちゃ!
P1000730_20120113233737.jpg

うちに来たばかりの頃は足上げオシッコをしなかったSamなのに
Kuuの真似をしたのか、Kuuに教えられたのか、単に本能なのか、
足上げオシッコをする回数が増えて来ました。
まだ恐る恐る上げている感は否めないけど(笑)
P1000731_20120113233736.jpg


今日のふたりの朝ご飯はさっと炒めた豚肉、柔らかく煮た玄米、
それにサラダ菜のみじん切りと少しのごま油を混ぜたサラダ風ごはん。
食後には豆乳。これは毎食後飲んでいます。
豚肉はたまにしか食べられないからか、
美味しそうに食べていました。
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

00:02  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

好きな道、人間はどちらかというと景観ですが、ワンコは断然、ニオイなんでしょうね?

kuumomさんに教えていただいた豆乳・・・
エリックも毎日飲んでいます。
エリックパパ | 2012.01.14(土) 05:26 | URL | コメント編集

ま~ぶるも、急にぐいぐい引っ張る分岐点がある!
先代犬も同じ所でぐいぐい
そっち方面には総合公園があるからかね
って話してたんだけど、ニオイって言うのもあるんでしょうね 犬ですしね

豆乳、やっぱりいいの?
お腹に優しい?
ま〜まま | 2012.01.14(土) 09:28 | URL | コメント編集

kuuちゃん、Sam君、ちゃんと並んでお散歩してて、ほんとの兄弟みたい。おちり♪きゃわいい!

後ろから付いてお散歩してると可愛いって思わず口走ってない?周りの人に変な顔された事何度もあるわ。

そうそう好きな道ってあるみたいね。必ず引っ張って行くものね。ハーママは公園の中を歩きたいのに、裏道が好き!そうか匂いだったのね。うすうすそうかなって感じてましたけれど。

豆乳!時々フードに混ぜちゃってるわ。お茶漬け状態よ。美味しそうに食べてる!
Heartymama | 2012.01.14(土) 11:03 | URL | コメント編集

こんにちは~。
好きな道ってありますよね。
私は日向を歩きたいのに、雪は日陰の道を選びます。
だから、鼻水たらして歩いてます(私が)

あの豆乳はKuuSamちゃん用だったのね。

2枚目のKuuちゃんの足の開き具合が可愛い~♪
雪ママ | 2012.01.14(土) 12:10 | URL | コメント編集

匂い...大事な事なんだね?
なんか、Nackはちょっと前まで無関心だったから、
Nackが匂いとりするのに私が慣れないの~
つい「犬みたいで変だよ!」って言っちゃう(><)
犬なんだけど(^^;

ふたりの背中いいね~~
可愛いし、2柄で華やか♡

豆乳大ブームだね♪
うちも3月から毎食飲んでるよ。
そのおかげか、毛が増えたり、匂い犬になったり、
セクシーなマウントデビューしたり(^m^)
どんどん元気になってて「豆乳さまさま~~」ヾ(≧▽≦)ノ

Nacklove | 2012.01.14(土) 13:43 | URL | コメント編集

エリックパパ♪

わんこは間違いなく、匂いでしょうね。
この道では研究熱心といえるくらい熱心にかぎますから。

豆乳、今では食後に飲まないと気がすまないようです。
まさかここまでわんこが豆乳にはまると思っていませんでした(笑)
kuumom | 2012.01.14(土) 21:46 | URL | コメント編集

ま~まま♪

やっぱりあるのね!拘りのコース。
クウちゃんは頑固で何がなんでも自分の行きたい方向に引っ張るのよ。
どっちがお散歩されてるのか分からない感じ(笑)

豆乳、わんこが飲んでもお腹壊さないです。
大豆アレルギーさえなければとても体に良いと思うよ。
オススメです♪
kuumom | 2012.01.14(土) 21:49 | URL | コメント編集

Heartymama♪

ふたりのお散歩中の後ろ姿、好きなんですよねー。
可愛いいとつぶやいちゃったことはないけど
心のかなでかわいーかわいー、って繰り返してます。
はーまま呟いちゃうの?かわいー^^

犬は匂いで情報交換しているっていうから
ついつい自由にかがせてしまうんです。
野放ししすぎかなぁ。

豆乳、好きですよね♪
うちは必ずお食後なんだけど、お茶漬けも美味しそう。
kuumom | 2012.01.14(土) 21:52 | URL | コメント編集

雪ママさん♪

雪くんわざわざ日陰を通らなくっても・・・!
でも折角のお散歩、わんこの意思を尊重したいですよね。
尊重しすぎてすこしクウがわがままになってきている気がしますが(汗)

そうそう、豆乳、人間も飲むけれどクウサムが大好きなんです。
わがまま言っちゃってすみませんでした~v-356

足の開き?クウちゃんちょっぴりガニマタみたい。
かわいいでしょ(親ばか笑)
kuumom | 2012.01.14(土) 21:55 | URL | コメント編集

Nackloveちゃん♪

サムはあまり匂いには執着が無いの。
だから個々のお好みなんでしょうねぇ。
犬みたいで変!って(笑)
でもNackちんなんで急に匂いに関心が湧いてきたんだろうね?
聞いてみたい~。

豆乳効果抜群なんだね。
クウサムへの効果は良く分からないんだけど
きっと良い影響があるに違いないね。
kuumom | 2012.01.14(土) 22:00 | URL | コメント編集

あけましておめでとうございます。
今年もまったりしに寄らせていただきま~す。

サムちんの足上げスタイル、可愛いな。
あんまり高く上げてないってとこがいい。
きっと穏やかな性格なんだろなぁ。

飲んで東北応援かぁ。
ありがとうございます。
cafe | 2012.01.14(土) 23:11 | URL | コメント編集

cafeさん♪

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

サムはビビりなのでワンワンうるさいんですよー。
ビビリだから足上げも低いの~。

飲んで応援なんておこがましいです。
でも、同じ飲むなら応援につながるほうが良いかなぁと。
お正月は福島の日本酒に舌鼓を打ちました。美味しかったです。
kuumom | 2012.01.16(月) 19:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/248-8ca14b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
