04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.01/13(Fri)

さくら、咲く

近所の公園の河津桜が咲いていると小耳にはさみ
今朝のお散歩は公園へ行ってみることにしました。

公園だー!
川沿いの道は風がとっても冷たくて
momは震え上がっていたけれど
KuuSamは元気いっぱい。
わんこはしもやけになったりしないのかな?
P1000712.jpg

ぶつかり合い、左右入れ替わりながら
momを引きずるように一生懸命に歩いてくれます(迷惑)。
P1000714.jpg


公園とうちゃーく。
一見枯れているような河津桜、
良く見るとちっちゃな蕾をたくさん付けていました。
P1000717.jpg

さらによぉーく見てみると、
あったあった、お花が咲いていた!
今朝はこの冬いちばんの寒さだったというのに
可憐な姿を見せてくれ、こころが少しあったまりました。
P1000716.jpg


ぼくたちわぁー、
花よりだんご、
P1000720_20120112235521.jpg

です!
P1000722_20120112235520.jpg


鮭雑炊を食べて満足したかと思いきや
おやつくださいのお顔。

仕方ないなぁ

と、ついついあげちゃうんだなぁ。
ちょっとだけよ!
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

00:18  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

桜咲くって題にもしかして、kuumomさん何かの試験にでも合格したかと思って飛んで来たら、ほんとのお花の方の桜でしたね。

まだまだこれから寒さが厳しくなるけれど、もう桜ですね。いいですよね。そういえば、ハーママがジョギングしてる皇居の周り(竹橋の近く)の寒緋桜がそろそろ蕾を付ける頃です。今日走ったら、よく見てみるわね。

まっ!花より団子はkuuちゃん、Sam君、Heartyだけでもないですけれど・・・ねっ?
Heartymama | 2012.01.13(金) 06:32 | URL | コメント編集


私もHeartyママと同じ~・
何かに合格したのかと思いましたよ^^;

拓レノ地方の河津桜はまだですよ。
一面がピンクになると春が来たみたいで嬉しくなりますね。
梅の時期と一緒くらいだったかな~。
拓ママ | 2012.01.13(金) 10:18 | URL | コメント編集

もう咲いてるんですか!?
桜って、なんでこうもウキウキするんでしょうね。
河津桜や寒緋桜は色が濃い目で鮮やかで、
ぱぁぁっと気分が浮き立つので、好きです。

ふたり仲良く先を急ぐオチリがかわいい♪
しっぽ | 2012.01.13(金) 19:16 | URL | コメント編集

Heartymama♪

自分でも紛らわしいタイトルとは思ったのですけど^_^;

河津桜とはいえ早すぎる開花ですよね。
よりによって極寒の日に咲いてるなんてびっくりでした。
ハーママはこんなに寒いのにジョグ続けているのですね!格好いい。

花よりだんごは
そうそう、わたしも同じでした。
きっと
ハーママも、ね♪
kuumom | 2012.01.14(土) 00:06 | URL | コメント編集

拓ママさん♪

紛らわしくてスミマセン~^_^;

こちら地方の河津桜はちょっと早すぎる感がありますが
日当たりが良い場所に植わっているからかなぁ。

桜が咲くとついついうきうきしてしまいます。
やっぱり桜って特別な花ですね^^
kuumom | 2012.01.14(土) 00:11 | URL | コメント編集

しっぽさん♪

いくらなんでも咲くのが早すぎる気がしますが
気温が1度を切ったこの日に桜の花を見られて
本当にあったかい気持になれたました。

桜を見て嬉しくなっちゃうなんて
やっぱり日本人ですよね~。
満開になったらクウサムと記念撮影しちゃいます!

おちり?
わんこのおちり、わたし大好きです♪
しょっちゅうなでなでして怒られています(オヤジか)。
kuumom | 2012.01.14(土) 00:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/247-37d50c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
