10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.01/12(Thu)

あしたの朝は鮭ごはん

たまにスーパーで魚のあらが売られていますが、
鮭のあらを見かけるとKuuSamごはん用に買っちゃいます。
あしたのKuuSamの朝ごはんにしようと
夜のうちに圧力鍋でえのきと一緒に水煮にしました。
朝、玄米を入れて温めれば鮭雑炊のできあがり。

P1000704_20120112010608.jpg



Kuuちゃんに匂いをかがせたら食べる気まんまんになっちゃった!
あたりまえか!ごめんね、Kuuちゃん、これは朝ごはんなの~。

P1000707.jpg


「今すぐ食べたいです!」
伸び上がってキッチンの上に置いてあるお鍋をガン見。
けっこうきれいに立っているな、と感心してしまいました。

P1000711_20120112010604.jpg


ちなみにSamはパパと一緒にとっとと寝床へ入っていました。
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

01:24  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

そっかー圧力なべを使ったら鮭の
骨もやわらかくなっちゃうのかしら?
イイだしもでるし・・・。
Kuuちゃんの立ち姿もステキ!
次の朝美味しい朝ごはん食べれて
よかったね!
エリックママ | 2012.01.12(木) 08:21 | URL | コメント編集

ちょっとぉ!美味しい物食べ過ぎじゃない?お二人さん!

おしゃけのかまとはらみまで。美味しいとこばっかり!

これじゃ!笑顔のお二人たりさんの出来上がりが明日の朝見られるわね。

幸せなkuuちゃんとSam君,
kuumomのうちの子になってよかったね。ハーママもkuumomんちの子に生まれたかったなあ♪
Heartymama | 2012.01.12(木) 22:29 | URL | コメント編集

エリックママ♪

さけの骨は細くて柔らかいから
圧力鍋でちょっと煮ただけでさらに柔らかくなりますよぉ。
生であげても良いのですけど、なんとなく煮たくなっちゃいました。
さけは比較的好きみたいで圧力鍋で煮ている時、匂いに反応してました。
朝ごはんに出したら嬉しそうに食べていましたし~。

さけのあら、スーパーで必ず売っているわけではないのが残念です。
kuumom | 2012.01.13(金) 00:29 | URL | コメント編集

Heartymama♪

そか。かまとはらみですね、確かに。美味しいトコだ。
でも骨がいっぱいあってたべづらいからクウサムゆきなのです。

ハーママうちのこになる?(笑)
ハーママのお口に合う料理を作る自信はないなぁ!
kuumom | 2012.01.13(金) 00:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/246-bffe6e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
