09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.12/14(Wed)

KuuSamのきのこごはん

また一段と寒くなってきました。
お鍋の登場回数も増え
この季節はきのこを良く食べます。

お鍋の用意ついでに
きのこ類を細かく刻んで
別のお鍋でにんじんと一緒に
ことこと煮込んで
KuuSam用きのこスープを作ります。
生姜やにんにくをほんの一かけら入れることも。
きのこはからだに良いそうだから
わんこにだって悪いはずがない♪

このスープ、フードにかけても良いし
我が家ではこのスープで冷やゴハンを煮て
お肉を添えてKuuSamごはんにしています。
きのこ雑炊(馬の内臓ミックス入り)馬肉添えの完成~!
お肉は半解凍のまんまでも大丈夫。
固くて良く噛むから食べ応えがあるみたい。
P1000428_20111214003945.jpg


たんぱく質は主に鳥か魚か大豆製品(納豆か豆腐)、
たまぁに羊や豚、まれに牛や馬。
まれにしか食べられないからか
馬肉への食いつきはかなり良いように感じます。

食後には馬の骨「うまe棒」。
歯磨き代わりになることを期待して・・。
この骨は柔らかいようで
シニア犬にもオススメです。
(羊肉のなみかたさんで購入です)
P1000392.jpg


デザートのクッキータイム。
クッキーのせ、試してみたらできました!
次は2枚に挑戦だね!
P1000375.jpg

Samも、ほら、できています。
Samは顔が長いから4枚くらいいけるかな?
P1000377.jpg

うまうまいっぱいの犬生にしようね。
mom、がんばりまっす。
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

01:09  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

お鍋のときに取り分けてあげるってグッドですね!
KuuSamちゃんのギュッとしまった体系も
Kuumomさんの食生活へのこだわりの成果なんでしょうね!
クッキーのせ凄い!
Nackちゃんみたいv-290
エリックママ | 2011.12.14(水) 07:22 | URL | コメント編集

はなまるごはんだね~♪
わんこごはんの本だしちゃう??

うちもおやまで勝手にきのこ狩りされないように、
「おうちのきのこが一番」なイメージ植え付け中(^m^)
Nacklove | 2011.12.14(水) 13:47 | URL | コメント編集

うまうま人生
あたしもしてみたいです  rooty
beteco | 2011.12.14(水) 21:01 | URL | コメント編集

おいしそう、そのスープ…
わたしが欲しいです(←キノコ星人)。

うちは、馬肉と馬の骨が基本だったので、
今日の記事は、ふたりには見せられません・笑 
いいなあ、馬。
それにしても、なんてカラフルでおいしそうなごはんでしょう!

クッキー載せも上手!複数枚記録つくって~!
しっぽ | 2011.12.14(水) 22:43 | URL | コメント編集

あ~
ま~ぶるから(私からも)ヨダレが垂れそう
Kuumomのこだわり方が好き❤

クッキー乗せ、できるのか…
うちもこっそりチャレンジしなきゃi-84
ま~まま | 2011.12.15(木) 21:41 | URL | コメント編集

なんておいしそうなごはんなのっ!
KuuSamちゃん、こんなにビタミン愛たっぷりの
ごはん作ってもらって幸せねv-344
さらにデザート付きなんて聞いたら、きっとガウディは
kuumomさんちの子になりたいって言い出すにきまってるe-350

うまうまいっぱいの犬生…しあわせな響きですね~!
わたしもガウのためにがんばろv-22
gaumama | 2011.12.15(木) 22:12 | URL | コメント編集

●エリックママ♪

なるべくバラエティに富んだ食材を食べさせたい!
というのがモットーでして・・。
でも結局はワンパターンになってしまうんですけれども。

クッキーのせ、案外簡単でした。
えっちゃんも、是非!
kuumom | 2011.12.22(木) 00:30 | URL | コメント編集

●Nackloveちゃん♪

おやまのきのこはさすがに食べないんじゃ・・・?

きのこは免疫力アップに良いというものね、
人もわんこもどんどん食べるべし!よねっ。
kuumom | 2011.12.22(木) 00:31 | URL | コメント編集

●betecoちゃん♪

rooty,がんばってうまうまたくさんゲットしてね。

betecoさんはうまうまたくさん人生だもんね、いいねぇ^^
kuumom | 2011.12.22(木) 00:32 | URL | コメント編集

●しっぽさん♪

おぉ!
馬を召し上がっていたのですねっ!
やっぱり馬がいちばん良いのかなー。
メインを何にするか?
って結構迷っちゃうところですが
結局簡単に手に入る鳥がメインになっちゃってます。

クッキーのせ、2枚以上は難しいかも。
特にクウはマズル短いので~^_^;
kuumom | 2011.12.22(木) 00:35 | URL | コメント編集

●ま~まま♪

こっそりではなく堂々とチャレンジして~(笑)

私の場合、こだわりというか、
色んなものを食べたほうが体にいいだろー
という、ざっくりした思想しかありません。
そうなるとヒト用メニューを応用するのが一番早いのよね。

でも最近では私よりもクウサムのほうがお野菜たくさん摂ってる・・。
がんばれ、私。
kuumom | 2011.12.22(木) 00:38 | URL | コメント編集

●gaumamaさん♪

冬になってますます食欲旺盛です。
冬の方がカロリー消費するようで
量を増やしても太らないのが不思議。
何でも食べるので作る甲斐もあります。
っていうか、そんな凝ったもの作ってはいませんが(汗)

ガウちゃんもインギーだけに好き嫌いはないのでは?
kuumom | 2011.12.22(木) 00:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/239-284eb224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
