05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.11/04(Fri)

海(kai)の命日

11月4日は我が家の長男犬、海(kai)の命日。

虹の橋を渡ってもう2年が経ってしまいました。


朝の海岸さんぽ。
2009-04-17.jpg

お気に入りのピーコちゃんと。
200910120916000.jpg


大好きなぺたんこ姿。
2009-06-07-2.jpg

花より団子なキミだけど
たまにはお花も良いでしょう?
P1000288_20111104221420.jpg


ピーコちゃんはkuuSamには触らせないからね。
P1000285.jpg


kaiには今でもお部屋にいてもらっていますが

願わくば

とっくに生まれ変わって
誰よりも幸せな人生を送っていてほしい。

そしていつの日かどこかでまた

会おうね!
関連記事
22:29  |  kai  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

海くん‥ナデナデしたのがついこないだのよう( ; ; )

パパっこの穏やかな可愛い海くん、
お星さまになるのが早すぎだったけど、
きっとダレよりも濃ゆい幸せな日々だったよね。

パパ&ママ見守っててね。
Nacklove | 2011.11.04(金) 23:43 | URL | コメント編集

大丈夫。
とっくの昔に生まれ変わってメチャクチャ幸せに暮らしてるよ。

もしかして、すぐ側のあの子や、この前遊んだその子や、いつか会ったあの子かも知れないよ。

KuuSam家出身の子が、幸せになってないわけない。
絶対v-218

ま〜まま | 2011.11.05(土) 00:40 | URL | コメント編集

短かっただろうけど、もっと一緒にいたかった
だろうけど・・。海くんの犬生はとっても幸せ
だったんだよってkuu&samくんが教えてく
れているような気がします。
今日は海くんのために天とお祈りしようね。
天ママ | 2011.11.05(土) 00:57 | URL | コメント編集

この前、1周忌の記事を見たと思ったらもう1年経つんですね~…
B&W、我が家がリトルさんに初めて行った時に、いるかどうか聞いたカラーです。
エリック家は海くんにお会いできませんでしたが、かっこいい海くんにお会いしたかったです…

きっと海くん、今頃は「おい!おまえのパパ&ママとうちのパパ&ママ、友達だぞ~」と言って、我が家の先代犬ハリーやほかのワンコたちと、とお空の彼方で遊んでいますよ~…いや遊んでいてほしいです…

我が家も来年の3回忌のことを考えてしまい、今から感傷的になってしまいました…
エリックパパ | 2011.11.05(土) 04:49 | URL | コメント編集

早いね!確かついこのあいだ海くんとpapaさんmamaさんが写ってる素敵な海辺の写真を見たような気がしてた。
こんなに思われてた海君!また素敵な犬生をどこかで送っているわね。
それとも素敵な花園でエリック家のハリーちゃんとHearty家のMochaと可愛いワンコいっぱいに囲まれて走りまわっているかな。
うちのMochaもリビングルームでいまだにみんなを見守っててくれてるわ♪
Heartymama | 2011.11.05(土) 10:11 | URL | コメント編集

あれからもう2年なのですね。
初めてインギーズに参加してくれた時、おっとりとしてパパさんの横にいるkai君の姿が思い出されます。

kai君 パパとママのおウチにきて、愛情いっぱいもらって本当に幸せだったと思うよ。
今もきっと幸せそうなパパとママの笑顔をみてニコニコしてるんじゃないかな~♪

ショコラまま | 2011.11.05(土) 11:49 | URL | コメント編集

こんにちは。KuuちゃんSamちゃんのお兄ちゃんがいたんですね。Kai君か…お写真見ててさくらが病気になってから読んだ「軽井沢ボーイ」を思い出しました。
今の私にはさくらのことがあり、すごく切なく見える写真です。でも、愛されていたんだなって心温かくなります。
きっと幸せにしています。そしてその心はKuuSamちゃん、そしてパパママに寄り添ってるはずです。^^
桜月まま | 2011.11.05(土) 12:13 | URL | コメント編集

kaiくん 本当に綺麗な子だね
会いたかったなぁ

知らないけど いつもリビングにいる気がしますv-22
rooty | 2011.11.06(日) 13:36 | URL | コメント編集

じ~んとしました。
愛する思いって同じですね。

私も、まだ側にいて見守ってくれていると思いながらも、
生まれ変わっていてとも思っています。

私は忘れないから、君は忘れていいよ。
その代わり、もっともっと元気で幸せにくらしていてね。
愛するものへの切ない思いです。
海くんはきっと、どこかで幸せに笑っていると思います。
雪ママ | 2011.11.06(日) 14:51 | URL | コメント編集

こんばんは。
以前、ブログで少しだけ訊かせてもらったkai君の事。
思い出しました。
とても可愛くて綺麗なお子ですね。
きっと笑顔でいてくれてますよ~ね。

拓ママ | 2011.11.07(月) 18:26 | URL | コメント編集

お久しぶりのkai君の写真、胸がきゅんってしました。
海ではえりかのから目が離せなくて、kai君をナデナデ出来なかったのが心残り…
だってまたいつでも会えると思ってたもん。

きっとどこかで元気に走ってるよね~!
エリンままも君を忘れないからねっ!
エリンまま | 2011.11.07(月) 20:45 | URL | コメント編集

●Nackloveちゃん

月日の経つのは早いものですね。
今頃はお空で駆け回っているかな。
もっと幸せにしてあげたかったと悔やむばかりです。
kuumom | 2011.11.08(火) 23:22 | URL | コメント編集

●ま~まま

> とっくの昔に生まれ変わってメチャクチャ幸せに暮らしてるよ。
だとしたらどんなに嬉しいか!
また犬に生まれ変わって
どこかですれ違っていたら
それもかなり嬉しいなぁ。

ありがとね、ま~まま。
kuumom | 2011.11.08(火) 23:24 | URL | コメント編集

●天ママさん

6歳と5ヶ月弱の犬生、
そのうち一緒にすごしたのはたったの8ヶ月でしたから
あまりにも短すぎました。

kaiにしてあげられなかったこと
ぜんぶクウサムにはしてあげたくて
親バカが加速しています(笑)
kuumom | 2011.11.08(火) 23:27 | URL | コメント編集

●エリックパパ

エリック家と出会ったのはきっとお空の上で
ハリー君とkaiが仕組んだことだと
言ってくださったのが忘れられません。

ふたりだけじゃなく、Hearty家や、ま~家の先代犬たちも一緒になって
色々なストーリーを描いてくれているのかも知れませんね。
これから先どんなストーリーが待っているのか楽しみです。
kuumom | 2011.11.08(火) 23:34 | URL | コメント編集

●Heartymama

1年てあっという間ですよね。
じゃんじゃん年をとって行くわけだ(笑)

素敵な花園でハリーくんやMochaくんと一緒に遊んでる・・・
それはいいなぁ。私もいつか混ぜて欲しい。
やっぱりHearty家やエリック家と出会えたのは
先代犬たちの仕組んだドラマですね!
kuumom | 2011.11.08(火) 23:38 | URL | コメント編集

●ショコラままさま

ショコラままさん、kaiに会いに来てくださいましたね。
kaiも喜んでいたと思います。ありがとうございました。

いまは辛いことも何もなくなって
きっと幸せにしていますね。
良く笑うこだったから
今も笑って過ごせていると信じたいです。
kuumom | 2011.11.08(火) 23:42 | URL | コメント編集

●桜月ままさん

軽井沢のボーイ
B&Wの男の子でしたね。
切ないお話でした。

kaiは原因不明の急性腎不全で
あっという間に旅立ってしまいました。
なにもできませんでした。

ままさん、色々と手を尽くしてさくらちゃんを看ていらっしゃって
遠くからですが応援したい気持でいっぱいです。
ままさんやぱぱさんの思いはきっと通じると信じています。
kuumom | 2011.11.08(火) 23:55 | URL | コメント編集

●rooty

可愛い子だったのよ!
当時はブログを始めていなかったから
写真が少ないのが本当に残念。

リビングで妖気をかんじてた?(笑)
クウちゃんが初めてうちに来た日、
kaiに向かってわうわういっていたので
もしかしたらまだ家の中をうろついてるかも知れないね。
kuumom | 2011.11.08(火) 23:58 | URL | コメント編集

●雪ママさん

雪ママさんも辛い思いをされたのですね。

そう、もっともっと元気で幸せに暮らしていてね。
心からの願いです。
kuumom | 2011.11.09(水) 00:01 | URL | コメント編集

●拓ママさん

kaiは可愛いくて愛されキャラだったけど
家族運に恵まれなくて
ようやくうちという「我が家」とパパママを得たと思ったら
病に倒れてしまいました。

今は優しい家族と笑いながら暮らしていると信じたいです。
kuumom | 2011.11.09(水) 00:03 | URL | コメント編集

●エリンままさん

久しぶりにkaiの写真を見直したんだけど少ないんですよね~。
やっぱりブログという場がないとなかなか写真て撮らないのですよね。
クウを迎えてブログを始めた一番の理由は写真をたくさん撮りたかったからなのです。

今頃は元気に幸せにしていると思いたいです。
そしていつか空の上で再会できたら今度はイヤというほど親ばかしたいなぁ。
kuumom | 2011.11.09(水) 00:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/226-1131c4d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
