06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.10/26(Wed)

しりしり~

少し前に天ままからいただいたお道具「やさいしりしり」器。

画像 001


これで沖縄料理のにんじんしりしり~が作れるのです!ヤッタ♪
しりしりしたにんじんを塩&ごま油で和えただけだけど
美味しくてたくさんにんじんが食べられます。
画像 004


・・・間違えてました。

正しいにんじんしりしりは卵と炒めるそうです。
クックパッドかなんかに書いてありました。

いやでも

サラダ仕立ても美味しかったのですよ~!!!


いつものスーパーに珍しく沖縄のジーマーミとうふ発見。
とうふと言うけど実はピーナッツを原料に作られていて
とーってももちもちで美味しいのです。
だいすき!
画像 002


こちらはKuuちゃんのしり・・・しり!
画像 029
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

23:49  |  グッズ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

最後のしりしりが一番♪

あんよ治って良かったね(#^^#)
Nacklove | 2011.10.27(木) 05:54 | URL | コメント編集

やさいしりしりはにんじんじゃなくても良いのかしら?
とってもおいしそう!
Kuuちゃんたら・・・な~んかクールなイメージだったけど
あんよ事件?でおもろいんだな~って親近感わいちゃいましたv-290
エリックママ | 2011.10.27(木) 06:54 | URL | コメント編集

Kuuちゃんのシリシリ~可愛い!^^尻尾の先の巻き毛がいいですね。月も今クリンクリンです。
人参しりしりは私もよく作ります。最初は人参炒めただけの物のような感覚があったのですが、いえいえこれは奥が深いと思いました。(笑)美味しいですよね~やっぱりシリシリした方がいいのかな~我が家のは切れが悪くって恐いので千切りにしてます。^^
桜月まま | 2011.10.27(木) 08:58 | URL | コメント編集

こんにちは^^
私も持ってます、しりしり器♪
そうそう、玉子と炒めるんですよ(笑)
こちらの一品、にんじんの甘みがとても感じられます^^
久し振りに作ってみようかな~
fumi | 2011.10.27(木) 12:30 | URL | コメント編集

プレイボーイのKuuちゃんしりしり、きゃわゆいの~❤

こんな立派な、しりしり器なる物があるんだねi-84

お豆腐大好きな我家だけど、沖縄のお豆腐って食べたことない。
もちもちかぁ~おいしそうだねぇ…ごっくん
今度見つけたら買ってみよう

ところでSamちんしりしりは?

ま~まま | 2011.10.27(木) 18:17 | URL | コメント編集

mom風にんじんしりしり、あっさりしていて
おいしそ!たまごで和えるのがあまり好き
ではないので私はツナで炒めます。

しりしり器どの野菜でも出来ますが
沖縄だとにんじんかぱぱいやか・・。
じーまみーは黒密とかかけたらデザートに
なりそうだよね。

kuuちゃん、また天がしりしりしたら
ごめんだよ(笑)
天ママ | 2011.10.27(木) 19:24 | URL | コメント編集

●Nackloveちゃん♪

クウのしりしり?
いつでもお見せしますよ~^m^
kuumom | 2011.10.30(日) 21:28 | URL | コメント編集

●エリックママ♪

しりしり?にんじんでなくて良いかも知れないですが~。
やっぱりにんじんが王道のようですよ。

クウちゃん、クールなイメージぶち壊しですね。
ただのダメ男なのがばれちゃいました(汗)
kuumom | 2011.10.30(日) 21:32 | URL | コメント編集

●桜月ままさん♪

月ちゃんもクリンクリンですか!
伸ばしているんですもんね~。
クウちゃん、伸びてくるとクリン、
ってしてくるので月ちゃんと同じですね。

にんじんしりしりの作り方間違えていたので
そのうち、正しい作り方で食べてみますね。
でも、生でも十分、美味しかったです^^
kuumom | 2011.10.30(日) 21:34 | URL | コメント編集

●fumiさん♪

意外とポピュラーなのかな、しりしり器。
しりしりしたニンジンの歯ざわりがとても良くって
しりしり器独特のものなんだなぁ、と感心しています。
はい、玉子と炒めてみますね。
めっきり勘違いしておりました(笑)
kuumom | 2011.10.30(日) 21:35 | URL | コメント編集

●ま~まま♪

本当はね、クウサムのお尻を並べて撮りたかったの。
でもなかなか撮れなくって記事アップも遅くなっちゃったから
クウちゃんのしりしりだけで済ませちゃった(笑)

若いおしりってパンパンに張っていてかわゆいでしょ♪
kuumom | 2011.10.30(日) 21:37 | URL | コメント編集

●天ママ♪

にんじん&ツナですね、美味しそう。
今度やってみます。

ぱぱいやしりしりも美味しそう♪
青パパイヤを見つけたら試してみますね~。

天くんがしりしり?
クウちゃんどう出るかなぁ(笑)
kuumom | 2011.10.30(日) 21:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/222-7319e9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
