08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.10/20(Thu)

ウクレレ弾きました

16日の日曜日

湘南海岸公園にて湘南海岸公園まつりが開催され
その中でフラ教室「Halau Hula O Konane」の発表会(Ho'ike)がありました。

これはカネ(男性)フラ。

カネフラ


その発表会の中で、
ウクレレ教室の皆さんで3曲ばかり
ウクレレを弾かせていただきました。
・・・なんて
私なんてウクレレ始めたばかりのど素人(汗)
とうぜん、大勢のうちの1人です。

演奏した3曲のうち1曲は
うちのパパとそのお友達のよっしーさんが
2人で踊りました。
ちょっと長いですが、これがその曲の動画。
風がとても強かったので雑音がひどいです~
[広告] VPS


もちろん女性や子供のフラもたくさん。
だけど会場到着が遅くなって見られませんでした。
残念(泣)

でも海をバックに芝生のステージで踊るフラは
とてもとても素敵でまるでハワイにいるようでしたよ。
がぜん、フラに興味が湧きました~。
機会があったら始めようかなぁ。


公園なので当然、わんこもOKだったんだけど
この日は日差しが強くてわんこには辛いかも知れないと
泣く泣くKuuSamにはお留守番していてもらいました。

留守番つまんなぁーい。
るす1

お詫びになにか、ないわけ?
るす2

当然、なにかありますよね?
るす3


お詫びというわけではありませんが(笑)

最近は白菜が出回るようになってきまして
この白菜の芯がKuuSamはお気に入りだったりします。

ほら、目が釘付け♪
はくさいクウ


こっちも釘付けでございます。
はくさいサム

白菜の芯で喜んでくれるKuuSam、
庶民的でとってもありがたいわぁ!
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

23:42  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

いや~っ!これは見に行きたかった!

パパさん、カネきまってる~!

ところでKuumomさんのウクレレの写真は?
そうか?自分じゃ撮れない…
どなたからか、回ってくるかもしれませんから、追伸で…
エリックパパ | 2011.10.21(金) 06:49 | URL | コメント編集

わぁお!男性のフラって素敵です♪
もう、随分前になりますが、ほんの一瞬だけ?!フラ習いに行ってました!
ウクレレも憧れる!
いつか会えたら、ママさんのウクレレとパパさんのフラの生講演、お願いします♪
晴ママ | 2011.10.21(金) 08:34 | URL | コメント編集

わぁ♪
男性のフラがあるんですね~(´∀`)
初めて見ました、ゆったりとステキですね~♪
ご夫婦で共通の趣味っていいなぁ!
風はうん、確かに強そうですが 気持ちの良さそうな1日だって
伝わってきます(=^▽^=)
はるはる。 | 2011.10.21(金) 12:53 | URL | コメント編集

本当だ!ハワイにいるみたいね。kuuSampapaさんのフラ、年季が入ってそうねえ!かっこいいですねえ。

kuumomさんも頑張ったんですね。素敵な趣味です。

そしてお留守番のお二人さん。白菜の芯はきっと甘くてしゃきしゃきと美味しかったことでしょう!もうお鍋の季節がそこまできてる・・・!

kuumomさんもファンという雫井修介さんの『つばさものがたり』昨日アマゾンから届いて一気読みしちゃった!泣けた!!!
Heartymama | 2011.10.21(金) 14:58 | URL | コメント編集

●すごーい!

奥様が弾いて旦那様が踊るなんて~なんだか素敵だな!
でも、ダンフラ・・・もっと過激な動きを想像してました(笑)
・・・とはじめてのコメントでした
nozomu | 2011.10.21(金) 18:04 | URL | コメント編集

素敵だねぃ~私も見にいきたかったなぁ。
今度の時は是非にだよ。
papaさんの舞いもライブで見た~い
一杯飲ませて踊って・・・くれないよねぇ
太陽の光でおでこがピカリがmomさん
とても若葉マークにみえないけど。
天ママ | 2011.10.21(金) 21:59 | URL | コメント編集

素敵ですね~~~♪
海の前で風に吹かれながらキラキラ光って・・・。何よりご夫婦一緒に楽しまれてる!
白菜あげたことないです~。冷蔵庫にあったから明日のトッピングにしよーかな。
ふぁゆん太太 | 2011.10.21(金) 22:17 | URL | コメント編集

●エリックパパ♪

なかなか男性フラも良いですよね~^^

わたしのウクレレ写真?
動画しかないです~。
しかも逆光で誰が誰かわからなぁい(笑)

kuumom | 2011.10.21(金) 22:25 | URL | コメント編集

●晴ママさん♪

晴ママさんもフラガールだったのですね!
って、一瞬ですかぁ(笑)

ウクレレは簡単というけれど
結局、音感に乏しい私には
難しいシロモノでございました~。

いつかお会いできる時のために
ちまちま練習しておきますね♪
kuumom | 2011.10.21(金) 22:27 | URL | コメント編集

●はるはる。さん♪

男性のフラ、って珍しいですよね!
私も主人と知り合うまでは
そんなものがあるとは知りませんでした。

こちらのほうではフラが盛ん(?)で
目にする機会がとても多いんですよ~。
kuumom | 2011.10.21(金) 22:30 | URL | コメント編集

●Heartymama♪

この芝生エリアは昨年まではただの広場だったんですけど
いつのまにか整備されて芝生のステージまでできていて
フラにはうってつけの場所になっていました。
パパのフラ・・
たしかに、けっこう年季入ってるかもですね~。
年齢関係なくできるのもフラの良いところみたいです。

つばさものがたり
お読みになりましたか!早っ(笑)
なかなか良いですよね~。
悲しいけど、爽やかな読後感ではなかったですか?
kuumom | 2011.10.21(金) 22:35 | URL | コメント編集

●nozomuちゃん♪

遊びに来てくれてありがとーヽ(^o^)丿
奥様のウクレレはほぼエアーでしたが(汗)

ダンフラ、思ったよりのんびりだった?
過激って
火のついた棒回したりとか?(笑)
たぶんそれはジャンルがちがうぞ。
kuumom | 2011.10.21(金) 22:38 | URL | コメント編集

●天ママ♪

あれ。

わたしを識別できましたか?
天まま、すごーい!
そう、おでこピカピカ、
全身砂でざらざらでした(笑)

おまけにあまりの風の強さに
歌い手さんの譜面台がくるくる回るもんだから
後半は譜面台おさえという、
限りなく地味な黒子をしとりました。

パパ、一杯飲ませて
・・・踊るかなぁ。
歌がないと踊れないらしいですよ、フラって。
ウクレレだけでもだめ、歌がないと。
CD持参かなぁ。
(どっちかってゆーと踊らせたいもので(笑))
kuumom | 2011.10.21(金) 22:41 | URL | コメント編集

●ふぁゆん太太さん♪

ありがとうございます。
たまたま夫婦でステージに上がるはめになりました(笑)
でも、海や太陽をバックに楽しいひとときでした。

白菜の芯、しゃりしゃり感がたまらないみたいです。
キャベツやレタスの芯も好きだし、うちのこたち芯好きです。
kuumom | 2011.10.21(金) 22:43 | URL | コメント編集

すてきです~v-353
海辺でフラ、そこだけ別世界ですね。
ご夫婦で同じステージに立つというのもステキ!
生で、是非拝見したいものです。

うちの子も芯が大好きです。
コレあげようと心で思っただけで、飛んできます。
雪ママ | 2011.10.22(土) 15:00 | URL | コメント編集

青空とハワイアンっていいね~~
みんながニコニコなのが伝わってくるぅ♪

わんずのふてくされ気味なお顔が、
魔法の白菜でキラキラヾ(>▽<)ゞ
Nacklove | 2011.10.22(土) 22:32 | URL | コメント編集

私だってKuumom識別できたよ~ん
いいね~♪
やっぱり海が似合うご夫婦だね~
次回はうちも見に行きたいなぁ(●^o^●)

それにしてもKuumom
KuuちゃんもSamちんも、見事な不機嫌顔だね(笑)
ひげ男爵みたいに見える(^v^)
なんてかわゆい❤

そして天ままは↑やっぱりお酒をからめるねぇ(笑)
ま~まま | 2011.10.23(日) 23:49 | URL | コメント編集

●雪ままさん♪

本当に
たまたま、
このイベントに参加させていただくことになって
とても良い記念になりました♪

雪ちゃんも芯好き?
あの歯ざわりが良いのでしょうね^^
kuumom | 2011.10.23(日) 23:53 | URL | コメント編集

●Nackloveちゃん♪

はい。
白菜でご機嫌が治るのだから
お安いご用な安上がり君たちです。
助かる~(笑)
kuumom | 2011.10.23(日) 23:55 | URL | コメント編集

●ま~まま♪

あらっ。識別できちゃいましたかー?
ありがとう。
次回?
・・・たぶん、ないよ~(笑)

ひげ男爵・・・
というより
エロひげ男爵ですの・・・。
kuumom | 2011.10.23(日) 23:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/219-e0ffc25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
