07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/23(Fri)

台風前の平和な週末

台風15号、関東には9月21日に上陸。
東京都心では電車がすべて運休となる事態になり
帰宅困難者が多く出ました。

しかし台風で首都圏の足が全て止まる事態は
私の記憶の中ではこれが初めてです。
自然を甘く見てはいけないですね。

15号が本州に上陸する前の先週末はのほほんと過ごしていました。


すでに台風15号からのうねりによって波のサイズがあがり
サーファーで賑わう鵠沼海岸。
01_20110923213543.jpg

最近恒例のrootyとの週末デート。
手前がrooty、奥がkuuでEXILE風。
02_20110923213543.jpg

Samはマイペースにボールを持って走り回り、
03_20110923213543.jpg

飼い主を置き去りにして暴走。
04_20110923213543.jpg

暴走先は大型犬チームでした。
Samは絶対、絶対に自分が大型犬だと思ってる。
大型犬を見ると必ず絡みに行きますから・・・。
05_20110923213543.jpg

どこからか運ばれていた大きな流木。
南よりの風が強く吹くと、様々なものが浜に打ち上げられます。
06_20110923213542.jpg


散々海遊びをして砂まみれになったので当然シャンプーをし
ドライヤーは面倒くさいから、自然乾燥。
この日はまだまだ夏の日差しで暑かったというのに
気持良さそうにSamは日向ぼっこ。
暑さで脳みそが溶けてしまうんじゃないかしらね?
07_20110923213559.jpg

お昼にマックを食べていると、
くれと言わんばかりにオスワリして
じーっと視線を送ってくるSam。
08_20110923213559.jpg

ポテトを数本あげると
(kuuちんにもあげましたよ!催促してなかったけど。)
大いに納得してスースー眠ってしまいました。
しろたんをお尻にひいて・・・!
スリッパやらサンダルやらが散乱しているのは
Samが1階においてあるものを2階のリビングまで持ってきてしまうから。
・・・コドモだね~。
09_20110923213559.jpg

kuuちゃんはタオルケットをかけてソファでうたたね!
まぁ、良い週末だったよね。
10_20110923213558.jpg

関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

22:00  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●NO TITLE

こんな大きい台風来たことなかったもの。
被害も大きいし慣れていないこともあって
大変な思いをされた方も多いと思います。
不謹慎だけど沖縄では台風が来ると映画
館、居酒屋さんとっても混みます。

kuuちゃんは可愛い彼女やお兄ちゃんが
いていいね~。samくんはアクティブだから
大きい子と遊ぶほうが面白いのかな~
スリッパやサンダル天くんもだよ。
ただ運んでくるだけだから・・・
怒るに怒れない。でしょ?
天ママ | 2011.09.24(土) 08:35 | URL | コメント編集

●NO TITLE

kuumomさん!当日はお疲れさまでした。
な~んか、暴風圏に入っているときに帰宅途中っていう感じですね!

エリック家地方でも、バス停(コンクリートの基礎があるやつ)が宙を飛んできてクルマの助手席に飛び込んだなんて話もあるようです。

平穏なお休みいいですね!
ワンたちものんびり、人間ものんびり!最高ですね!

エリックパパ | 2011.09.24(土) 08:41 | URL | コメント編集

●天ママさん♪

私もできることなら会社など行かずに
へべれけになっていたかった・・・。
嵐の日は飲むに限りますよねぇ。
沖縄の方を見習うべし。
会社の経営陣に教えて差し上げたいです。

スリッパやサンダル、いつのまにかクウの真似をするようになりました。
やっぱり同じ屋根の下で暮らしていると行動が似てくるんでしょうね。
スリッパやサンダルを運ぶ仕草が可愛らしくて
コラ!口ではと言いながらついつい、微笑んでしまいます(笑)
kuumom | 2011.09.27(火) 01:18 | URL | コメント編集

●エリックパパ♪

まさに一番ヒドイ時間にタクシー待ちをしていました。
でもまぁ、あと1時間帰るのが遅れていたら
都内から出られずに帰宅は夜中になっていたと思うので
とっとと会社を出たのは良かったみたい。

ていうか・・・
バス停がクルマにとびこむぅ!!!???
おっそろしぃ!
それだけ風が強かったということですよね。
クルマで移動も危なかったというわけだ・・・。

これを教訓に、台風の日は家から出ない!
をモットーにお仕事に邁進しようと思います^^;
kuumom | 2011.09.27(火) 01:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/212-37b4d548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
