05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/11(Sun)

それぞれの豚耳マナー

休日のおやつやトリミングのご褒美など
たまぁに1枚ものの豚耳をあげることがあります。
もちろんKuuSam同時に同じものをあげるのだけど
食べ方がふたりそれぞれでとっても面白い。

Kuuちゃんはしばらく豚耳をくわえたまま家中をうろうろ。
階段を登ったり降りたり、クローゼットに入ったり出てきたり。
どうやらこっそり食べられる場所を探しているようなんだけど
結局はリビングのど真ん中に落ち着きました。
うろうろした意味はいったいナニ?

ぺたんこになってモグモグしてます。
01_20110911114619.jpg

モグモグしたら、出す
きちゃないなぁー!
02_20110911114619.jpg

いちど出したブツを、またモグモグ
03_20110911114619.jpg

また出して~
05_20110911114618.jpg

出したのをモグモグ~。
なんとも食べるのがヘタクソなKuuちゃんです。
04_20110911114618.jpg


一方のSamはもらった豚耳をすぐには食べず
椅子の下で抱え込んで寝ちゃいました。
豚耳あんまり好きじゃないのかしら。
06_20110911115950.jpg

と思ったら。
Kuuちゃんが食べ終わった途端、勢い良く食べ始めました。
07_20110911114715.jpg

噛んで出して・・・なんてこと、Samはしない。
パリパリっといい音を立てながら美味しそうに食べます。
08_20110911114715.jpg

男らしい食べ方
09_20110911114715.jpg

ぺったんこになって夢中でパリパリ!
なーんだ、好きなんじゃない、豚耳。
10_20110911114715.jpg

なぜKuuちゃんが食べ終わるのを待っていたのか
どうしても分からない。
ごはんの時はそんなことしないのに。
何でなんでしょうね?
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

12:05  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

●NO TITLE

kuuくんは、食べるの遅いからな~
一緒に食べだすと、先に食べ終わっちゃって
kuuくんが食べてるのを見てなきゃいけなくなるのは、嫌だな。
そしたら、kuuくん食べ終わってから、一気に食べよう!

って、そんなふうに椅子の下で思いにふけって、
待ってたんだとしたら、samくん賢~~いv-352

ほんとの理由は、なんでしょうね?
おいしそうに食べる姿って、たまりませんよねv-290
しっぽ | 2011.09.11(日) 17:23 | URL | コメント編集

●NO TITLE

こんばんは^^
うちもどちらかといえばkuuちゃんタイプかもです。
もぐもぐペッ、やりますね~(笑)
オヤツは咥えるとTV前にある座布団の上が指定席らしく。
うろうろする時は何かを隠す時かな?(笑)
fumi | 2011.09.11(日) 18:06 | URL | コメント編集

●NO TITLE

Kuuちゃんたら、もぐもぐぺって牛さんみたい?
でもべたーって食べてる姿がかわいいこと!
起きてから続き食べたのかな?
Samくんは男らしく、もりもり食べちゃうんですね!
エリックも、もりもり「もう食べちゃったの?」って感じです。
エリックママ | 2011.09.11(日) 20:59 | URL | コメント編集

●NO TITLE

kuuちん きちゃない!v-8

彼女はsam派だね
rooty | 2011.09.12(月) 16:05 | URL | コメント編集

●NO TITLE

食べ方にもそれぞれ個性がありますね。
天はよ~く噛んでゆっくり食べます。
そのせいか、お腹がとっても強いの
豚耳あげたことないけど、今度あげて
みようかな
天ママ | 2011.09.12(月) 19:00 | URL | コメント編集

●NO TITLE

しっぽさんの意見に賛成(^v^)
それとも大好きな物は最後にとっとくタイプ系?

こんな時は喋れたら面白いのにね


ちなみにま~ぶるは、あちこちくわえて歩き回って
クッションの下やらソファの裏やら、一生懸命隠しまくって…
そのうち食べる事を忘れたりしてるわi-229
ま~まま | 2011.09.13(火) 00:51 | URL | コメント編集

●しっぽさん♪

おぉ!
そういう考え方がありましたか!
なんて賢いのでしょう、Samちん。

あるいは
Kuuちゃんをお毒見役にしているのかも・・・?

・・・かしこ~い!
kuumom | 2011.09.14(水) 12:25 | URL | コメント編集

●fumiさん♪

こんにちは~!

えっ、もぐもぐペっ、やりますか!?
クウだけかと思っていたから
お仲間を見つけて嬉しいです^^
kuumom | 2011.09.14(水) 12:26 | URL | コメント編集

●エリックママさん♪

えっちゃんは早いんですねぇ。
クウちゃんはもっさり、もぐもぐぺっ、
確かに反芻動物の牛みたいかも・・・。
どうも食べるのが下手で
ごはんも飛び散らせながら食べています。
だからごはん後はお口の周りがドロドロなんですよ~。
なんとかならないかな。
kuumom | 2011.09.14(水) 12:28 | URL | コメント編集

●rooty♪

でしょ。
きちゃないでしょ。

彼女に嫌われないか心配だわぁ。
kuumom | 2011.09.14(水) 12:29 | URL | コメント編集

●天ママさん♪

てぃんくん、良く噛む派?
でもぺっ、はしない?

てぃんくんのおなかの強さは
するめで実証済みですね(笑)

豚耳はコラーゲンでお肌に良さそうだし
歯みがき効果もありそうだし
たまには良いかも知れません~。
kuumom | 2011.09.14(水) 12:31 | URL | コメント編集

●ま~まま♪

やっぱりサムはそんなに賢いのかぁ(笑)
でももしやつらが喋れたらイライラしそうだよ。
飼い主の悪口言い出しそうだも~ん。
喋れないからかわいいのだ!なんて。

一生懸命かくして忘れちゃうの、
クウちゃんもたまにあります。
漫画に出てくる犬みたいで面白いよね☆
kuumom | 2011.09.14(水) 12:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/210-4fa7fde2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
