08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/03(Sat)

しろたんが好き!

のろのろ進む台風12号の影響でKuuSam地方の海は大荒れ。
今朝は海岸はやめて近くの川沿いをお散歩してきました。

川の水位はかなり上がり強風の影響を受けてか
海から水が逆流し川に波が立っていました。
KuuSam地方は特に大雨の被害等はありませんが
山間部に降り続いた豪雨と大荒れの海のお陰で
こんな現象が起きたようです。

P1020617.jpg


お散歩がてら川沿いのカフェ、Diego by the Riverさんで朝ごはんしました。
Samの付けているのは晴ママさんのロングシュシュ。
白地にTシャツ柄が爽やかで、私のお気に入りの一枚♪
これKuuちゃんが付けると笑っちゃうくらい似合わないんですよ~。
P1020618.jpg


最近のSamはしろたんがお気に入りです。
このしろたんはKuuちゃんのひとりっこ時代に
きすいさんの「ごまぐらし」を読んで
「インギーにしろたんは必需品なのね!」
と、Kuuちゃんのために買ったのだけど
今はすっかりSamの良き相棒。
パパが使っていることも多いけど。。。
P1020626.jpg


ふかふかで気持い~の~?
あ、もしかして、パパの匂いが染み付いてるから好きなのかな!?
そろそろ洗おう・・・。
P1020627.jpg



家に植えてあるジンジャーのお花が咲きました。
とっても良い香りがします。
このジンジャーは所謂食用のショウガと違って
お花の香りを楽しむもののようです。
P1020624.jpg

関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

22:00  |  グッズ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

●NO TITLE

内陸部では(サマンサ地方)では 大きな被害はありませんでしたよ~
で ごめんなさい ↑の現象 どんな現象なんですか?
お散歩で寄れるカフェがあるなんていいなぁぁぁぁ・・・♪
Samたん パパの残り香が漂うしろたんがだ~いスキ♪♪なんですね~
とってもニコニコで幸せそう♪

↓のチャリティスヌ だぁ&ニコルにもGetしましたよ~♪
ルーティちゃんとKuuちゃんのコーラス 聴いてみたいわ~♪
Samたん 聴いてられないよ~ってお顔?(ウソウソ・・・冗談よ~)
ワンコの集合写真って 難しいですよね・・・・
ワタシなんて いつもピンボケか ニコルのお顔真っ黒け ばっか・・・(涙)
ビビアン&サマンサ・ダまま | 2011.09.03(土) 23:17 | URL | コメント編集

●NO TITLE

ゆっくり台風、再上陸したりして被害を広げてるみたいで心配だねi-182

ほんと、お散歩途中に朝ご飯…しかもお洒落なお店でなんて、さすが湘南i-102

私もきすいさんの『ごまぐらし』見て、しろたんスッゴク欲しかったんだけど
ニトリわんこがボロボロにされていくのを見てたら、買うのに躊躇してしまった

でも。Heartyちゃんも解禁されたみたいだし、
我家の新しく投入したクッションもまだやられてないから、
そろそろだいじょうぶかなぁ…

お留守番中の雲出しは相変わらずだけどねi-232


Samちん、パパの香りがして嬉しくてヨダレ垂らしそうな笑顔だ(笑)
ま~まま | 2011.09.04(日) 00:24 | URL | コメント編集

●NO TITLE

Diego by the Riverさん、朝からやっているんですね?
それってオシャレですね!

そうそう、海や川は荒れていましたね?
8/30の夕方、平塚のビーチパークに行きましたが、波が既に5~6Mありました。

samくん、しろたんに腕枕らしきことやっちゃって満足そう・・・
エリックパパ | 2011.09.04(日) 05:11 | URL | コメント編集

●NO TITLE

Samちゃんのロングシュシュ、色も爽やかでとってもお似合いですね。この色合い、ハーママもはっきり言って大好きですよ。

しろたんはSamちゃんのお気に入りになったのですねえ!じゃ!papaさんと仲良く使っているんですね。ほんとに仲良しね。

Hearty家のしろたんはまだ無事に原型をとどめていますけれど、お鼻の毛糸がもじゃもじゃと出て来てしまいました。誰かさんが引っ張ったから・・・!(もう・・・!)


ごまいぬちゃんちの影響でしろたん買ったインギーファミリーって相当な数に違いないとおもってるハーママです。

kuuちゃんの出番がなかったのとカフェでのお食事の写真が見たかったのに残念!ワンOKの素敵なカフェがご近所にあるなんてやっぱり湘南はいいですねえ♪
Heartymama | 2011.09.04(日) 10:36 | URL | コメント編集

●NO TITLE

天くんのしろたんはお誕生日に愛媛のママが
プレゼントしてくれました。
てっきり愛媛のママの好み?かと
ごまくらしさんにいってお勉強してから出直し
てきます(笑)
うちもそろそろ天気のよい日に洗おうと思う。

晴ママのシュシュかわゆ!
ジンジャーのお花綺麗ですね~
天ママ | 2011.09.04(日) 12:32 | URL | コメント編集

●NO TITLE

しろたん…
以前チラッと「しろたん」のSHOPでたくさんのしろたんの山を見ましたが、どうやら真空パックになって持って帰れるみたいですね~笑

私も以前どこかで「しろたん」の記事を見た記憶があって、欲しくなったんですがぬいぐるみ系オモチャは秒殺で破壊されてしまうこと間違いなしなので(←おそらくロビンが)まだGETならずです~笑

ウチでの台風の影響はバルコニーが葉っぱだらけになっていたくらいでした~笑
●杏姫● | 2011.09.04(日) 21:29 | URL | コメント編集

●NO TITLE

昨日の雨すごかったね(><)
朝ニュース見てあちこち被害が大きくてびっくり。
災害が広がりませんように。

Samくん満面の笑み♪
みんな暑くてもふかふか好きだよね~
しろたんって、脱皮できるの??

あの美味しそうなDXクロックムッシュは非掲載??
パパあんよねんざ??お大事ね~
Nacklove | 2011.09.05(月) 14:02 | URL | コメント編集

●こそっ…

こんにちは~。

しろたん、綺麗に使ってるんですね。(ビックリ)
うちのはしょっちゅう持ち運びするので、
結構かぐわしい香りがします・・・よだれの・・・
しろたんは綿を抜かないので、本犬は大事にしてるみたいですが
普通に見ると、粗雑に扱ってるように見えるので(たぶん)
マザーグースさん、ごめんなさいって感じで^^;

ジンジャーのお花って初めて見ました。
すっごい素敵です!!!
きすい | 2011.09.05(月) 15:02 | URL | コメント編集

●ビビサマ・ダー・ニコルまま♪

あ、言いたかった「現象」は「川に波が立ってた」ってことなんです。
小波とはいえ、滅多にないことなのでびっくりしてしまいましたよ~。

チャリティスヌ、おそろなんですね~♪
次回集合の時は持って行くので親ばか撮影会しましょうね!

ブルーローンのお顔の撮影って難しいですよね。
クウもいっつもどこが目なのか判別不能な写真ばかりです。
kuumom | 2011.09.05(月) 19:15 | URL | コメント編集

●ま~まま♪

やっぱりごまいぬちゃん読んでいたら
しろたんが欲しくなりますよねー!
クウはぬいぐるみ系はすぐにボロボロにしていたけど
しろたんはなぜか無事でしたね~。

サムちん、パパの残り香を喜ぶなんてどんなフェチだ・・・。
こうしてしろたんがよだれまみれになってゆくのね(泣)
kuumom | 2011.09.05(月) 19:23 | URL | コメント編集

●エリックパパ♪

Diegoさん、土日祝日は朝8時から営業しているようです。
月~金の平日は10時オープンだそうです。

平塚で波が5~6m・・・。恐ろしい。
近寄るべからず、ですね。
kuumom | 2011.09.05(月) 19:27 | URL | コメント編集

●Heartymama♪

このロングシュシュは相当、爽やかです。オススメですよ~!

はーちゃんのしろたん、無事ですかぁ。良かったヽ(^o^)丿
鼻のあたりはクウちゃんもいたずらしてハゲちゃびんになってます。
本体が無事ならいっか~。

昔はクウちゃんもしろたんに乗って眠ったりしていたんだけど
いつの頃からか放置するようになってしまって寂しかったんだけど
サムが使ってくれるようになってほっとしてます。
だってパパのお昼寝用に買ったわけではないのですから!
kuumom | 2011.09.05(月) 19:32 | URL | コメント編集

●天ママさん♪

元祖しろたんはどなたなのか?
インギー歴の短い私は正確にわからないのですが
私はごまいぬちゃんのしろたん溺愛ぶりを拝見して
とっとと真似をしました(笑)
クウちゃんがしろたんを溺愛してくれなかったのが
ちょーっぷり寂しかったけど
サムが気に入ってくれたので報われました!

しかししろたん白いからすぐ茶たんになりますよね。
洗ってもなかなか乾かないから洗うタイミングが難しい^_^;
kuumom | 2011.09.05(月) 19:35 | URL | コメント編集

●杏姫さん♪

しろたんのSHOPがあるの?
うわ~、行ってみたい!
私はとにかく早く手に入れたくって
ネットで適当に注文しました。

しろたんに抱きついて眠るインギーって凄く可愛いですよ☆
ロビンちゃんがもう少し大きくなって破壊の恐れが無くなったら
是非しろたんデビューしちゃってください~!

台風の影響、ちっちゃくって良かったですね(*^_^*)
kuumom | 2011.09.05(月) 19:38 | URL | コメント編集

●Nackloveちゃん♪

台風12号、あちこち被害をもたらしてくれちゃったね。
のろのろだったから被害が大きくなってしまったのね。
自然の力は恐ろしい。

しろたんは脱皮できないなぁ。
洗うときは丸洗いなの。
冬は外に干してもなかなか乾かないかも~。

クロックムッシュ、そういえば画像あったなぁ!
あっちはケータイで撮ったから
ブログにアップするの、はしょってしまった。
他の画像は全部デジカメで撮ったから
なんか、ケイタイの画像まで取り込むのが
ちょっとめんどくさくって(笑)
kuumom | 2011.09.05(月) 19:43 | URL | コメント編集

●きすいさん♪

こんにちは!
ご訪問、ありがとうございます~♪

しろたん、きれいではないのですよ。
クウかサムか不明だけどちっこをかけたこともあり(!)
結構シミだらけだったりします(汗)
ちっこかけられたしろたんを枕に昼寝するパパってどうなんだろ(笑)
今もパパがしろたんを下敷きに寝転がってます・・・。

私もごまいぬちゃんのようにクウが持ち運びするのを期待して買ったのに
残念ながらそこまで彼のお気に入りにはなりませんでした。
ごまいぬちゃんくらい大切にしてくれるなら
しろたんもきっと本望だと思います(*^_^*)

ごまいぬちゃんのご活躍、これからも楽しみにしています~。
kuumom | 2011.09.05(月) 19:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/207-d3ab8d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
